※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

子供には暖かく重ね着させるが、あたりすぎも問題。寒い家の体温調整のコツを教えてください。

早くもヒーター、ストーブの出番?!さむいですねー、5ヶ月になる子に三枚重ね着させていますが、あっためすぎもいけないものですか?とくに汗はかいていません。寒い家のなかでの体温調整のこつ教えてください!

コメント

ちょこ

あまり寒いときはエアコンかヒーターですね。
子どもは、大人の枚数より1枚少なく着ると聞いたことあります。
室内なら3枚は多いかと…部屋の温度にもよりますが…

• ny

ny

温度計がないのでわかりませんが。。、とりあえず温度計買ってみますねありがとうございます

• 10月5日
ママリ

うちは神奈川でエアコン、ヒーターなしで半袖肌着にちょっと厚めの長袖とズボンです\(^^)/
1枚脱がして手足が冷たくても胴体が暖かければ2枚で大丈夫だと思いますよ\(^^)/

• ny

ny

着させすぎですかね!私自身寒がりで。ありがとうございます

• 10月5日