※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

1ヶ月健診後から散歩を始め、最近は15分のパン屋まで。スーパーへのバス移動も考え中。赤ちゃんのお出かけアドバイスと寒さ対策を教えてください。

皆さん産後赤ちゃんを連れてのお出かけは、いつからどのくらいしましたか??今日で生後39日です。
1ヶ月健診後から少しずつ家の周りを散歩する様にしていて、最近は片道15分くらいのパン屋さんまで行っています。
頼れる人が近場にいない為、子供を連れてバスで10分ほどのスーパーに行きたいなと思っていて、ここは母親の判断だと思いますが、バスや人混みは大丈夫なのかなぁと心配になってしまいます😂😂

1ヶ月の赤ちゃんのお出かけの時間やアドバイスなど教えて下さい😖

あとどんどん寒くなりますが、お外での寒さ対策も教えていただければと思います😢

コメント

はるか

いまはRSなども流行っているので5ヶ月ですが人混みには連れていかないようにしています💦

• こはな

こはな

RS流行ってるんですね💦
    人の少ない時間など選んで少しずつ出かけようと思います😭
    ありがとうございます😣

• 10月5日
maaaai

少しずつ慣れさせていくのはいいと思います(^-^)
ですが最近は寒くもなってきましたし公共機関を使うにはやはり風邪などの感染症が気になりますよね!わたしは2ヶ月になって予防接種を受け始めてからバスや人混みの中へ行ってました(*_*)
けど本当にご自身の判断なのでお子さんのご機嫌や体調をみて良ければ挑戦してみてもいいと思いますよ^ω^

• こはな

こはな

長めのお出かけは予防接種の後からにしようと思います😣💦
    ありがとうございます😖

• 10月5日
ローラ

私も近くに頼れる人がいないので生後20日後くらいから近所のスーパーやたまにお散歩もしてましたよヾ(●´∇`●)ノ
人によっては3ヶ月までだめだとおっしゃる方もいらっしゃいますし、うちは生後半月から父の遺産分与のために実家まで行かないといけなかったりと動いていたのでお外デビューはかなり早かったです😅💦

お母さんの価値観の違いになるので大丈夫だと思えば大丈夫だと思います👌
そのせいもあって?か、かなり首が強い子になってて早めに首が座りそうです🙆🏽

ちなみにうちは生後47日です👏( ˊᵕˋ )
近所のスーパーは1か月前から無理しない程度に行ってます✌️

• こはな

こはな

人が多い時間は避けてお出かけしてみようと思います😫!!
    首すわり早いの羨ましいです😍!
    無理せず慣らしていきます☺️
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • ローラ

ローラ

最初は予防接種をうけてから~とか思ってたんですけど、予防接種うけても風邪とか予防できないし考えてたらキリないな~と思っちゃいまして🤣😅💫
    育児はお母さんも楽しみながらするのが一番いいと思ってるので程よくお出かけしましょ♡♡
    どこに行ってもおばあちゃんが話しかけてきてくれて楽しいですよ♡♡笑

• 10月5日
たいちんのよめ

子どもが生後2週間で眼科に行かなければいけなくなり、大型ショッピングモールの中にある眼科に連れて行ってました!
バスや電車は生後1ヶ月でデビューしましたが、平日の昼間の空いてる時間帯に乗りました☆
程よい揺れがいいのか、抱っこ紐に入れてて全然泣きませんでした!!

• こはな

こはな

うちも抱っこでゆらゆら大好きなので、買い物も出来るし寝てくれるし良いことだらけなので
    出来れば早く連れていきたくて😂💦

人が多い時間は避けて行ってみようと思います😫

• 10月5日