※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

病院によって様々だと思いますが、逆子で帝王切開の予約を取るのはだいたい何wの時ですか(._.)?

病院によって様々だと思いますが、逆子で帝王切開の予約を取るのはだいたい何wの時ですか(._.)?

コメント

ぎりぎり戻りましたが、36週で戻っていなかったら予約でした。

• ちゃん

ちゃん

臨月までは様子見だったんですね(´・×・`)

• 8月11日
naaami

34週で仮予約しました!
36週で確定、38週で出産しました!

• ちゃん

ちゃん

34wですか(´・×・`)次の検診で34wなので、私も帝王切開の話が出るかもしれないですね(´・×・`)

• 8月11日

32wの頃に予約をしました!
37w0dに帝王切開の予定です!

• ちゃん

ちゃん

結構早めなんですね(°д°)
    やっぱり病院によってはすごい差がありびっくりしてます!

• 8月11日
じぇしか

はじめまして。

私は今36週なんですが、
先週35週の時に、先生からお話があって仮予約になりました。
日付も選ぶ感じではなく、このあたりは予約がすでにいっぱい気味なので…空いてる日が8月20日なのでそうしましょうか。
という感じでした。

きいたら最終ジャッジは37週でするみたいでしたよ。

ちなみに私の場合は火曜日が検診日なので、18日にエコー確認しても回っていなければ次の日から入院して翌日オペ(?)だそうです…笑

37週になれば生まれてきても赤ちゃんが自分で呼吸ができるまでに成長している点と、
陣痛がはじまってしまっては大変なので、予定帝王切開の場合は早めの37週あたりで出産が望ましいらしいです!

• ちゃん

ちゃん

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
    上の子が38wで産まれたので、お腹の赤ちゃんも早く生まれると思うと言われました(´・×・`)なので、37wまでにはきちんと出産方法を決めておきたいと先生に伝えてみます(´・×・`)

• 8月12日