※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

義理母にお宮参りの写真を渡したら返され、家で飾るよう言われて不快。産後1ヶ月で手伝ってもらえず、送り迎えだけ。義理母のことが嫌いになりそうです。

先日義理母に会いに家族で1時間半かけて車で行きました。先日のお宮参りの写真を渡した際にいらないと返されてしまいました。しかし、渡すことは撮った時にも言っていて、義理母に写真も選んでもらっていました。なのに自分家で飾りなさいと言われ、凄く気分が悪いです。だったら自分の親に選んでもらって渡したかったです。普通礼儀としていらなくてももらってくれますよね?しかも、自分で写真を選んでいるんですよ?私の心が狭いのでしょうか?産後1ヶ月(里帰り出産から帰って来て3日目)で家に泊まりに来て、まだ家事も慣れていないのに、オムツ替えも料理も手伝ってくれませんでした。それなのに帰りは家まで車で送るはめに…。なんだか義理母のことが嫌いになりそうです。

コメント

Rママ

つばきさんの心は狭く無いと思います!
いらないって酷いですね…(´;ω;`)
例えいらなくても言い方を変えるとか
もらっておくとか他に方法あるでしょ!
何年生きてんだよ!!って思います(笑)
ですが孫のお宮参りの写真
いらないなんてありえませんね!!
うちの義母は生まれてもうすぐ
4ヶ月経つ息子を一度も触った事すら
ないです😅
その癖文句ばかり言うので
大っ嫌いです😅

  • つばき

    つばき

    コメントありがとうございます!
    やはり酷いですよね…
    額に入ってたんですが、手元に来て実際大きかったからかよくわからないのですが、その写真を現像して写真にして送ってと言われました。
    でも、撮った時にこのくらいの大きさですと額に入ったやつで見させてもらっているので大きさは分かってたはずです、?
    そうなんですか😱?
    文句ばかり言う人も嫌ですよね…
    なので、旦那に文句言って私はそんなめんどくさいことやらないからね!と言ってます。
    その癖、お食い初めのことは気にしていたので、もう呼ばないことにしました。

    • 10月5日
ニコ

いらないって、、孫の写真ですよね?写真なんてもらっても邪魔にならないし断る理由がわかりません☹️いらないんですか?じゃあ実母にあげようかな〜とでも嫌味込めて言ってやりたいです‼︎
里帰りから帰ってすぐ泊まりとかもありえません。車で1時間半なら泊まる必要ないですよね。
私なら今後の付き合いを考えます。いろんな行事ありますが呼びたくないですね。

  • つばき

    つばき

    そういえばよかったです…
    1時間半かけて届けに来たのに…とショックのあまり何も言葉が出なかったです。
    写真がいらないなら義理母には子供を触って欲しくないです。
    凄く疲れました。
    その上、私は寝れてなかったので、寝不足になりながら送りました。
    次のお食い初めのこともいつやるの?と言われたので、自分達でやりますと言いました。
    義理母が抱っこすると泣いたので子供も母の気持ちが分かるのかな?と思いました!
    私の母だと泣かないです!!

    • 10月5日
  • つばき

    つばき

    コメントありがとうございます😭❤️
    嬉しかったです!

    • 10月5日
ママリ🔰

えー😱💦そんな義母いりません(笑)。旦那さんはなんて言ってるんですか?
私だったら2度と子供会わせないし、関わりを持つことは今後無いと思いますね。

  • つばき

    つばき

    コメントありがとうございます😭😭
    いらないですよね…
    もう過ぎたことだしいいでしょと言われました。
    男はみんな母親が大好きなんだなと思いました。
    しかも、旦那、着いたら日中ずっとパソコンのウイルスの設定を頼まれて、私と子供だけ放置状態でした。
    終わってやっと帰れると思ったらその後、近くに住んでる実家に送ってくれと言われ、おまけにスーパーとパン屋にも付き合わされ、疲れました。
    これから1時間半かけて帰るのに、自分の車で行けばいいのにとストレスが溜まりました。

    • 10月5日