※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_a_mam
子育て・グッズ

生後5ヶ月から夜泣きが続き、睡眠不足で悩んでいます。お昼寝中も不眠症か不安です。同じ経験をしたママさんの生活サイクルについて聞きたいです。

生後5ヶ月辺りから夜泣きするようになりました。それに合わせて自分も睡眠不足です。夜寝れてる感じが全くなく、でも夢をみてるので寝てたのかな?と感じる程度です。昼間娘のお昼寝と一緒に寝ようと思っても指しゃぶりだったり動いたり気になって寝れません💦自分は不眠症になってしまったのか?それとも今の時期のママさんは皆経験することなのか?気になって自分がおかしくなりそうです(+_+)今の時期の生活サイクル等含めお話聞けたら嬉しいです。

コメント

ゆっけおかしゃん

うちも夜泣きが始まりました😭睡眠不足辛いですよね💦

• r_a_mam

r_a_mam

初めて育児なのでどうしたらいいのか分からずで💦
    精神的に参ってます😅

• 10月5日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

途中でおくっちゃいました💦
    上の子に合わせて生活しているのであまり参考にならないと思いますが、、
    私も午後の昼寝は一緒に寝ようと思いつつ、うとうと程度しかできず😱
    夜は、眠りにつけそうなタイミングで夜泣き。寝れる〜と思うと長男まで夜泣き。
    2人とも寝てるのに、気になって目が覚めたり、、、と、常に眠りが浅い感じです!
    細切れ睡眠が癖になってて、1人目産んでから、朝まで寝れたことないです😂

• 10月5日
  • r_a_mam

r_a_mam

アドバイスありがとうございます。やはりママさんは皆そうなんですね。一時7.8時間くらい寝てくれてた時期があったのでこの先どうなるんだろうと不安でいたのですが皆経験している事であれば頑張れそうな気がします!

• 10月5日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

夜泣きしない赤ちゃんもいるみたいですが、うちはどうやら2人ともする派みたいです😱
    長男は7ヶ月〜1歳3ヶ月ぐらいまではかなり頻繁に起きてて、1歳前からはつわりも重なり、しんどかったです😂
    次男はりおたんさんのお子さんと同じく7時間とか寝る子でしたが、最近急に来ました💦
    夜中に覚醒して2時間ぐらい遊んでたりもします😵

1人目は本当にしんどかったですが、今回は「いよいよ来たか。いつか終わるから今だけ頑張ろう」と思えます✨
    しんどいですが😅
    細切れでも、休めるときに休んで乗り切りましょうね!!

• 10月5日
  • r_a_mam

r_a_mam

つわりの時期は大変でしたね😣
    夜中に2時間も遊ぶ事もあるんですね💦夜中に遊ぶときは何して遊んでるんですか?
    あとゆっけおかしゃんさんは夜何時に寝てますか?
    質問いっぱいですみません😣💦
    最近自分の生活サイクルも分からなくなってきちゃって💦

• 10月5日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ひたすら「ぐ〜、ぐ〜」とおしゃべりしてニコニコしていたり、昨日は部屋中ズリズリ動いていろんなもの触ったりかじったりしてました😂
    私は長男がなかなか寝なくて22時に寝た後、自分の時間を少し過ごしてから23時ごろに寝るんですが、眠りにつく前にだいたい次男が泣いて起きます💦
    私も自分のサイクルはあってないようなものです。笑
    一応23時就寝、6時半起床が基本なんですが、夜泣きが酷い日は子どもと7時半まで寝ちゃう日もあるし、夜中に寝てくれなくなったら諦めておんぶして、3時からお弁当作ったりする時もあります🌙
    仕事復帰まではこんなんでもいいかな〜と割り切ってますよ😊

• 10月5日
  • r_a_mam

r_a_mam

お返事ありがとうございます。家も同じような感じです💦上のお子さんが居ると尚更大変ですよね😣
    でも私もおなじく育休中なので娘とのんびりすごしたいと思います💕

• 10月5日
美月✲りくママ✲

私も同じく寝不足が続いています😣
元からあまり寝ない子なのですが、最近お昼寝も30分ほどで起きてしまうし、夜中も1、2時間で起きるのでこの子全然寝ないけど大丈夫?と思うほどです😰
隣でぐーぐー寝ている旦那が羨ましいと思うこともありますし(笑)
当分まだまだ寝不足が続くんだろうなと感じていますよー😭

• r_a_mam

r_a_mam

コメントありがとうございます。睡眠不足辛いですよね~💦
    みんなが通る道みたいなのでお互い頑張りましょ❗

• 10月5日
マカロン

私も5ヶ月から始まりました(><)
そして現在進行形です😂😂

私は上の子でも経験してて
今は全くないので下の子もいつか
終わる、ずっとじゃないって
思いながら頑張ってます☹️💕

• r_a_mam

r_a_mam

コメントありがとうございます。前向きなアドバイスに救われます💕

• 10月5日