※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐばら
子育て・グッズ

離乳食の時間について、2回食になったらどうすればいいか悩んでいます。市の講座を受けてから始めようと考えています。

いつもお世話になっています✨
離乳食の時間について質問です😮

生後5ヶ月、完ミで
2時頃ミルク①、8時起床、8時半ミルク②、午前寝、12時ごろミルク③、午後寝、16時頃ミルク④、20時頃ミルク⑤、21時頃就寝とゆうような流れができています。

離乳食一回食のときは8時半のミルクのときにあげようかと思っているのですが…2回食になったら②回目はは16時頃になってしまうのでしょうか?

色々見てみると2回食だと10時、18時が多いようで💦そうしたら今のうちから授乳時間をずらしたほうがいいのかなーと思って心配になりました😭

ちなみに、離乳食は市の講座が10月中ばにあるのでそれを受講したら始めようかと思っています🙇‍♀️

コメント

ななママ 

お子さんのリズムが出来てるなら、そこに合わせればイケると思います(^-^)
1回目は何かあってもすぐ病院に行けるように8時。
2回目は晩御飯の時間に合わせる20時でも良いと思いました(^-^)

• めぐばら

めぐばら

回答ありがとうございます😊

なんかずらそうと思い時間調整したのですがリズムができてしまってるため昼寝の時間なども狂ってしまい…結局慣れている時間に戻ってしまいました(>人<;)

2回目、20時で遅くないですかね?😭

• 10月5日
  • ななママ 

ななママ 

遅くなりました<(_ _)>

晩御飯の時間ぐらいじゃないですか??

我が家では、ミルクの時間に合わせてるので1回目が8時だったり11時だったりで2回目は18時だったり20時だったりします(*´▽`*)

• 10月6日
  • めぐばら

めぐばら

そのときによって多少前後はしょうがないんですね😅
    離乳食だけにとらわれてもいられないですもんね〜💦
    離乳食、、始めるのが楽しみであり不安でもあります⤵︎笑

• 10月6日