※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
家族・旦那

旦那は会社員ですが、一時期趣味を仕事にしていた事もあり、その趣味の…

カテゴリー合っているかわかりませんが、旦那の趣味仲間の先輩から、私が挨拶に来ないだの、嫁としてどうだの言われているようです。
旦那は会社員ですが、一時期趣味を仕事にしていた事もあり、その趣味の延長線の仕事が上手く行かないのは結婚してからだと言われたそうです。

私から言わせると、なぜ旦那個人の趣味の場に私が嫁として挨拶に行かなくてはならないのか疑問です。
サゲマン扱いされた事に非常に腹が立って、妊娠中でホルモンが乱れている事もあり、悔しさで涙が止まりません!!

仕事ができないのは旦那自身の問題であって、私がどうこうしてあげられる事でもないと思います。
しかも、本職じゃないのになぜ私が手助けをしなければならないのか…。
そうゆうものなのでしょうか?
今、猛烈に死にたい気分です。赤ちゃん、ごめんね。

コメント

ピコまま

腹がたつ気持ちも、
なぜわたしがって気持ちもわかりますが、
死にたい気分とか簡単に言うのはやめたほうがいいと思いますよ。

• プラチナママ

プラチナママ

そうですね、不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
    ただ、こんなに辛い気持ちの時にそんな言葉かけられるとは思いませんでした。

• 10月5日
み

その先輩何様なんですかね🤔💦
どんだけ自分偉いと思ってんの(笑)(笑)
そんな勘違い男シカトしときましょ😌✨

tommy91

いや挨拶行く必要ないですよね😂
ほんとその人何様って感じです😤
私だったら意地でも行かないです!
会いたくない!!
しかも旦那さんの仕事がうまく行かないのが、結婚してからだなんて、言いたい放題ですね😵
プラチナPさん気にしなくて大丈夫です!!
腹立ってしょうがないかもしれないけど、ご自身の体とこれから産まれてきてくれる赤ちゃんの事だけ考えましょう😊✨✨

ママリ

挨拶とか意味がわからないです。
関係ないですよね💦
そんなのでサゲマン扱いは、無いと思います!
価値観の違いなので私なら無視しますが、旦那さんは挨拶してほしいのでしょうか?
面子を気にするならば、妊娠中を理由に旦那さんが先輩に断ればいいと思います😅
適当にあしらえないのでしょうか。
プラチナPさんは、悪く無いです!

あんず

変な先輩ですね。
中学生くらいから成長できない、ただ自分より下に立場にいる人間に威張り散らしたいだけですよ。
そんな変な人のせいでプラチナPさんが死にたいとか思う必要ありませんよ!

旦那さんも気遣いがちょっと足りないのかなと思います(´・ω・`;)
そう先輩に言われたままを妊娠中のプラチナPさんに伝える必要はないように感じますが…。
旦那さんは先輩に自分の奥さんのことを悪いように言われてどう思ったのでしょう…?
先輩の前で仕事に関して嫁は関係ないとかフォローしてくれているのかも心配になりますね…(;´・ω・)

ぷーさん

ありえないですねー。意味がわからない。何故旦那の趣味にわざわざあいさつがいるのか。私は一度もなしですよ!!人見知りだし変に気を使うのもやだし。
うちだけでなく、旦那のまわりの奥様もそうです!
一緒にいった時に会えば頭下げたり少し会話したりくらいです。
本当にその先輩、何様?ですよ!
気にしない気にしない!
赤ちゃん第一!!性格悪い先輩持った旦那が悪い!
例え先輩がそう思ってても口に出すのもどうかと…

うしねこちゃん

私ならそいつ呼び出して聞いたこと全部ぶちまけてどういうつもりか聞きます(笑)

小雪

いい歳こいていつまでも先輩風吹かせたいとか寒いですねw
その趣味の場でしか偉そうにできないんだろうな〜w
小物ほど歳下や後輩の敬語ガー挨拶ガーうるさいですよねwww
そんな小物放置でいいですよ👍

みいー

そんなモラハラ先輩シカトです。
旦那さんもその良いなりになってる感じですかね?
最悪です。
私なら、絶対行きません!
仕事の技量は旦那さんの腕次第です。奥さま関係ないですよ。いつの時代の人ですか!

すんすん★

ホルモンのバランスも
乱れてしまってるし
そう思ってしまうのも仕方ないです😫

ってかその先輩意味不明ですね😒
はっ?なんなの?
なぜ挨拶が必要なのか?
サゲマン扱いするな‼️
お前は占い師かなんなのか?
って言ってやりたいです←

ちゃりん❤︎*。

挨拶ならてめーが来い👎🏻
って感じですね😊
器のちっさい野郎が嫁の理想像語ってんじゃねーよって思います( •̀ᴗ•́ )/
そしてそれを主人にも言います(笑)

妊娠もしているんですし、
わざわざ行く必要なんてないですよ!

yuka

その挨拶行く必要ないです。
仕事の先輩なら分かりますが
趣味仲間の先輩になぜ挨拶?
それにお前は何様だって思います。
サゲマンってお前がいるから
旦那さんの仕事も上手くいかないんだよって思いますけどねw
一々うるさい人は放置ですよ!

すぅ

そんなムカつくやつのせいで、死ぬとか勿体ない‼挨拶とか意味不明だし。

旦那さんは、奥様のフォローしないのですか?言われっぱなしなのでしょうか?

妊娠してるの知ってるとしたら、
お前が挨拶こいって話だし😡

まゆり

ごめんなさい、文面読む限り旦那さんも駄目な人なのかな思いました。
先輩がこう言ってるってプラチナPさんに伝えたから傷ついてしまったんですよね?
きちんと旦那さんと話した方がいいです。
むしろここの皆さんのコメント読ました方がいいです。
どっちか世間知らずのバカで意味不なこと言ってるかも分かりますよ😒😒😒