※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

子供の体温が35.8℃で、36.1℃に上がりました。先週39℃の熱があったが、昨日は平熱でした。

いま寝ている子供の体温が35.8しかないのですがこんなことありますか?起こして授乳しましたが36.1です。月曜に39度の熱を出して、昨日平熱に戻ったところでした。

コメント

mam

寝てる時は体温下がるので
様子見で大丈夫だと思いますよ😊
体調が悪ければぐずったりすると思います!

• kaori

kaori

ありがとうございます。様子を見てみます。

• 10月5日

お熱が出たのは、突発でしたか?突発だと高熱の後、体温が下がりすぎて、低体温になる事があるそうです🙂

• kaori

kaori

突発でした。ありがとうございます。様子を見てみます。

• 10月5日

突発ではないですが、先日娘が高熱4日間続いた後、35.4度とかになりました。
小児科で確認したところ、高熱が続くと身体が熱を下げようとし続けて、低体温になることがあるそうです。

その時娘は1週間近く熱が低かったです。
ベビースイミングは体温が平熱に戻るまで休むよう言われましたが、それ以外は普通の生活でいいって言われました。

• kaori

kaori

そうなんですね。ありがとうございます!しばらく大事に様子を見たいと思います。

• 10月5日