※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

妊活中の方、予約外の日に病院で診てもらえるか心配ですか?友人も同じような経験をしているようです。混んでいる病院では、予約外の診療が難しいことがあるようですね。

妊活中の皆さん。
皆さんの病院って、予約外の日でも診て貰えますか?

私の通う病院は、予約日以外は診て貰えません( ̄0 ̄;)
先日、原因不明の下腹痛であわてて電話しましたが、
予約がいっぱいとの事でダメでした😥
友人は、排卵誘発剤を飲んだ日に不正出血して電話したそうですが、様子見てください…と言われたみたいです(^_^;)

すごく混んでいる病院なので…。
みんなこんな感じですかね??

コメント

ピザ

予約優先ですが、予約外OKでした。歩くのも無理な感じの緊急時にはそれでもすぐ診てくださいましたよ。予約外はたいてい2時間待ちです。

  • まみ

    まみ

    やはり。病院によって違うんですかね(^_^;)

    • 10月4日
つーちゃん

診て貰えましたよ〜

電話して症状伝えたら診せに来てって言われて行きました

  • まみ

    まみ

    私も、そう言われるのかと思いました笑
    ガーン😱でした

    • 10月4日
ともすん

診てもらえましたよ。
私の所も多い時は予約してても1時間待ちの事がありましたが、予約外でも出血した等の時は間に入れてもらって診てもらえましたよ。
原因不明の腹痛で不安なのに診てもらえないのは嫌ですね💦

  • まみ

    まみ

    そうなんです~‼
    もし悪い病気だったらどうすんねん!
    って思っちゃいました笑😭

    • 10月5日
  • ともすん

    ともすん

    私は妊活中は頑張ってるのに全然子供ができない事で毎回落ち込んで出来るんかな?って不安になる事が多くて予約外で頻繁に診てもらってました。
    先生には迷惑だったかもしれないですが、不安ならいつでも来ていいよって言われたので行ってました😅
    看護師さんに相談にのってもらったりもしてました。
    妊娠中に何かあっても診てもらえないんでしょうか?

    • 10月5日
  • まみ

    まみ

    わ!すごく良い病院ですね!!
    うちは田舎の婦人科で、不妊治療してるのがそこ位でかなり混んでるんです(;o;)
    だから、たぶん無理なのかな?

    私は、排卵がバラバラで、もしかして予定より早く排卵しそう?!
    って日があっても予約日まで診て貰えないのもちょっとストレスです…😭

    妊娠したらすぐ産婦人科に回されるみたいです( ̄0 ̄;)

    • 10月5日
  • ともすん

    ともすん

    私の所もめちゃくちゃ田舎ですよ。
    私が行っている所は2年位前にできて、それまで個人の産婦人科は1つしかありませんでした。
    先生によるのかな?って思います。
    まみさんはそこでしか不妊治療ができないんですもんね…?

    早く排卵しそう⁈って時に予約日が先だとタイミングを逃してしまいますよね?🤔
    私は排卵しにくい身体なので、排卵誘発剤の注射と薬を飲んでました。

    婦人科と産科でわかれてるんですね。
    私の所は先生が1人しかいないので、常に同じ先生なんです。

    • 10月5日
  • まみ

    まみ

    わ!田舎仲間ですね☺❤

    一応、今通っている病院が一番評判良くて通っています。
    体外までできる病院が他にないからだと思いますが…。
    薬もなかなか使わないので、排卵が確認できず…。

    あとは、通える範囲にドンドン薬を使う方針の病院があります。
    そこは予約なしなので、私のように排卵日がよくわからない人は沢山通えていいのかな?とも思います…

    どうなんだろ…

    誘発剤飲んで、すぐに効果はありましたか?(*^^*)
    今回初めて飲んでいるので緊張してます

    • 10月5日
美華

そんな感じだと排卵逃したりしてしまいそうですよね😭💦

卵胞や排卵のスピードって
カレンダー通りには行かないのにそれでは困ってしまいますよね😭!!!!

  • まみ

    まみ

    そうなんです💧 安定した排卵があればタイミングとりやすいけど、私はちょっと不安で…😭

    セカンドオピニオンしてみようかなぁ…

    • 10月5日
  • 美華

    美華



    不安があるなら安心して通える所を見つけるのもいいと思いますよ❤️

    私もセカンドピニオンで変えました🙋

    気持ちにもゆとりが出来るし
    合う合わないあるので仕方ないと思います😊✨

    • 10月5日
  • まみ

    まみ

    近くに、予約なしで通える病院があるんです。
    ちょっと行ってみようかな??

    ありがとうございます❤

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

わたしのところは当日の順番予約のみです😅診てもらえないなんて!!何かあったらどうするんですかね!?しかも腹痛て心配ですよね😭😅

  • まみ

    まみ

    そうなんです💧
    一応ロキソニンで様子見て、1日で落ち着きましたが、いまだに原因不明です。

    その日に診てもらってたら何かわかったのかなあ

    • 10月5日
ともすん

排卵が来たか来てないかは内診で確認してますか?
この日に仲良ししてって先生から指示ありますか?
本当は薬や注射を使用せずタイミングだけでいきたいですもんね💦
効果は人によると思います。
私の場合は薬と注射をして次の受診の時に内診してまだでもう一度注射をする感じでした。
注射が筋肉注射なので痛いです😂
緊張しますよね。不安もありますもんね。

  • ともすん

    ともすん

    あれ?
    ごめんなさい!
    新しく返信してしまいました💦

    • 10月5日
  • まみ

    まみ

    大丈夫ですよっ
    内診で確認はします!
    ただ、多嚢胞気味で卵が育つまでに20日以上かかる月も結構あります😥
    それでも基本自己排卵があれば様子見なので、生理が来るのが40日すぎたり…😭

    排卵までに時間がかかると、いい卵じゃないとも聞くし、病院が違えばもっと早く薬なり注射なりしてくれたんじゃ?
    と思ってしまいます💧
    私も、誘発剤効けば良いんですが(^_^;)

    • 10月5日
ともすん

そうなんですね
私も卵が育ちにくいので薬を飲んでました。
先生は段階を踏んでと考えられているのかもしれませんね。
薬や注射をすぐに使用するってのも考えものですし。
早く赤ちゃんがまみさんの所に来てくれる事を願ってます😊💕

  • ともすん

    ともすん

    またまたすみまさん😫💦

    • 10月5日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます❤
    嬉しいです!
    来春まではタイミングしようと思っていたので、先生に色々聞きながら頑張ってみますね(*^^*)
    育児頑張ってください❗

    • 10月5日