※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠25週で、1人目で便秘相談したら栄養相談を受けた方がいいと言われました。皆さんは栄養相談受けましたか?受けたらどうでしたか?

いま妊娠25週です。
1人目で、便秘を相談したら栄養相談を受けた方がいいと言われました。
皆さんは栄養相談受けましたか?
それと、受けてどーでしたか?

コメント

のんまま

うちは元々便秘もちだったので、
病院から便秘に効く薬を出してもらいました。
栄養相談はしてません!

• しー

しー

私も元々便秘持ちで、薬も出してもらいました。
    体重が妊娠前から5〜6キロくらい増えたのが問題で栄養相談になったんですかね?

• 10月4日
  • のんまま

のんまま

そーなんですね
    うちも5.6㌔太って来ちゃって(;´Д`)(甘い物食べてたらw)最初は栄養相談断ってたんですが太ってきちゃったので、栄養相談しました。
    そしたら体重減ったので「この調子って言われました」
    太っちゃうと帝王切開になるよって言われたので、、、それは嫌だと思い頑張りました!

• 10月4日
  • しー

しー

私も甘いものが好きで体重が増えてしまって栄養相談の話がでているのでいったほうがいいのかなと思いました。
    帝王切開は嫌ですよね。
    やっぱり産めるなら帝王切開じゃなく産みたいです。
    私もいま頑張って遅いですが体重管理しています。

• 10月4日
  • のんまま

のんまま

そうなんですね。
    太り続けると赤ちゃんが出てるく所が脂肪付いちゃって出づらくなるし、危ないし、途中から帝王切開になるから
    体重落とそうって言われてなんとか落としました(;´Д`)
    帝王切開だけは避けたかったですね(。•́•̀。)💦

頑張ってくたさいね♪

• 10月4日
  • しー

しー

そーですよね。
    やっぱりそーですよね。

• 10月4日
  • のんまま

のんまま

特にうちが行ってた産婦人科が
    体調管理とかにはうるさい方だったの
    どーにか落としました(。•́•̀。)💦
    食べるのにも食べ方とかも「野菜から先に食べて〜」とか「お腹いっぱいだったら残してもいいから〜」とも言われてたので(。•́•̀。)💦
    そうしたないと「帝王切開だよ」って。
    多分、脅し文句だと思いますが、、
    脅し文句が聞いた成果、次の検診の時に5.6㌔は落ちてましたw
    あとは、診察の前はご飯食べずに行くとかもやってました。

• 10月4日
harumama

私も去年一人目を産みました。そして、当然のように便秘で悩まされ、産婦人科の先生に相談したら、食事面やらどのくらい出てないのかとか聞かれたりしましたけど、便秘に効く薬を出してもらいましたよ?栄養相談とかは特にしませんでした。

• しー

しー

そーだったんですね。
    私も聞かれて薬出されて栄養相談の話が出ました。
    でも、行くことに少し気が引けます。自分が体重管理が出来てないのが一番の問題があるのはわかっています。

• 10月4日
ぷにぷにぷにお

うちの病院は全員栄養相談がありますよ〜!
やはりプロにしっかり時間をかけて食事のアドバイスをしてもらえるので分かりやすいし私は受けてよかったと思っています🤗💕
体重の増加もあるなら1度相談してみてもいいと思いますよ!便秘も薬で出すより食事で自然に出したほうが身体にもいいですからね🙆

• しー

しー

そーなんですね!
    やっぱり薬より食事のほうがいいと思い、ヨーグルトなど便秘にいい物を取り入れるよーにしていました。

• 10月4日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

後期からは更に増えるので中期にある程度増えてしまったのなら赤ちゃんの為にも参加したほうが安心出来ますよ🤗💕
    私もヨーグルトやプルーン試しましたが、体重管理の為に晩御飯を野菜たっぷりスープにしたのが1番スッキリしました😆これも栄養相談で栄養士さんに教えてもらった事です!

• 10月4日
  • しー

しー

そーですよね、
    そーなんですね!
    やっぱり言ってお話聞いた方が為になるんですね!

• 10月4日