※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんきーなあおい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のための手づかみレシピを教えてください。

離乳食についてです!
娘も9ヶ月に入り、たくさん食べてくれます^ ^
本当作りがいがあります(╹◡╹)♡

そこで、手づかみで食べれるものをそろそろ作りたいのですが何をどうすればいいか分からなくて…
皆さんオススメの手づかみレシピ教えてください!

コメント

🐱サンリオアリス🐰

にんじん、大根、きゅうり、さつまいもなどをスティックにしてゆでてあげてます!
うちはそれが大好きでそればっか食べてますヽ(´o`;笑

• みんきーなあおい

みんきーなあおい

なるほど!スティクにするのですね‼️ちなみに硬さはどれくらいですか?

• 10月4日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

フォークがすんなり刺さるくらいの硬さです💡
    あとはひき肉でスティック形のハンバーグを作ったりもします( ^∀^)

• 10月4日
  • みんきーなあおい

みんきーなあおい

なるほど‼️ハンバーグもいいですね!やってみます^ ^ありがとうございます😊

• 10月4日
ニャロメ

つくねの中にいろいろみじん切りにした野菜をいれて 焼いたり、煮たり。、栄養バランス考えて レバ(牛乳につけて臭みをとって硬い部分は除く)と豆腐をフードプロセッサーにかけ 片栗粉いれて焼きましたー!鉄分補給ばっちりです。

• みんきーなあおい

みんきーなあおい

おぉ😳すごいですね!鉄分不足になりがちっていいますもんね!つくねの作り方から勉強します(笑)

• 10月4日