※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとも
子育て・グッズ

外で奇声を発する1歳の息子について相談です。家では静かながら、外出時に興奮すると奇声を出すことがあり、心配しています。落ち着くのはいつ頃でしょうか。

もうすぐ一歳一ヶ月になる息子がいます。最近外での奇声が激しいです。嬉しいときやベビーカーに座ってるのが飽きてきた時や外食の時、電車に乗ってるときなど。家では奇声を発することはほとんどないですが、外で興奮したり感情を出すときによくでます。まだ言い聞かせてわかる月齢でもないですし、長く電車に乗せるのは避けたり、外食も迷惑のかからないとこを、選んだりしていますが、いつか落ち着くのでしょうか。お店で大きな声を出してだいたいの人は「元気ね」と言ってくれますが、親としては心配な部分もあります。

コメント

ニャロメ

うちの子も同じです。先日、義理母が入院していて 病院にドトールがあり、、、そこで息子1歳2ヶ月 興奮して キャーキャー奇声発していたんです。
周りの方には、謝りましたが
車椅子の老人から

そいつなんとかできひんのか!

と怒鳴られ…

なんだかすごく嫌な気持ちになりました。子供やし…仕方ないのに。って。

だけど、
親としては、きちんと謝らなきゃと思い謝るんですが…💦💦

いつ落ち着くかは
わからないですが、
永遠に続くわけないよな、と自分を慰めてます。^ ^

新生児時期に毎日睡眠が2〜3時間だった頃 永遠に続くわけないよ、と先輩ママから言われたように…😊

• ななとも

ななとも

それはひどいですね。なかなか子育てしにくい世の中ですよね。

うんうん。子育ての悩みって日々変わりますよね。あのとき悩んでたことが嘘のように。

同じような仲間がいて、励みになりました。がんばりましょ!ありがとうございました😊

• 10月4日