※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
妊娠・出産

妊婦健診で補助券使って実費はいくらかかりますか?里帰り先の病院は2000円前後で、先生が見てくれず助産師外来だけなので高いと感じています。

毎回の妊婦健診で、補助券使って実費はいくら払ってますか?
里帰り先の病院は先生は見てくれず、助産師外来だけなのに2000円前後とられます。
今までのところは毎回先生が見てくれて、0~1000円以内だったので高いなって思ってしまいます😞

コメント

3人のママ

補助券使ったら
ほとんど実費なかったです😊

  • あき3021

    あき3021

    私も今までそうだったんで、すごく損した気持ちになってしまいます😅

    • 10月4日
  • 3人のママ

    3人のママ


    病院によるンですかね😣
    毎回 実費はツラいですね💦

    • 10月5日
ミチェ

場所や、病院によって違う感じですよね。
私はお金はほとんどかかったことありません!

  • あき3021

    あき3021

    そうですよね!
    病院によってこんなに違うんですね。
    毎回ってなると大きいです!

    • 10月4日
☆★

補助券使って、今の所、その他に➕2000〜3000円かかっています。

うちも助産師の母乳外来は3000円かかりました💦💦

  • あき3021

    あき3021

    同じ感じですね💦
    今までが安かったんで、驚いてます(^^;

    • 10月4日
  • ☆★

    ☆★


    地域にもよるかとは思いますが、何県ですか❓💦💦

    • 10月4日
  • あき3021

    あき3021

    大阪です💦
    大阪は高いんですかね(><)
    場所にもよるかもしれませんが😅

    • 10月4日
  • ☆★

    ☆★


    都会なので仕方ないかもしれないですね💦💦

    うちは神奈川ですが、一人目の時も毎回お金取られていて、二人目初回はまだ母子手帳をもらえておらず、補助券がなかったので全額の6000円取られました😂💦💦

    • 10月4日
あぐにー✩

わたしは里帰り前が、補助券使って3000円程度、里帰り先は補助券内で済みました!

  • あき3021

    あき3021

    病院によって変わりますよね!
    これで先生がしっかり見てくれてたら、こんなに不満ではなかったんですが、、😅

    • 10月4日
mnk

妊娠8ヶ月ですが、助成券を1枚使用すると2000円(診察+助産師指導込み)、2枚使用で0円です🙂 その時によって何枚使うかは病院側が決めますが…助産師外来でその値段はやや高いですね😭💭

  • あき3021

    あき3021

    2枚使えたりもするんですね!
    病院が決めますよね...
    先生がしっかり見てくれてたらここまで不満ではなかったんですが、、😅

    • 10月4日
ミルクティー

うちは0〜3000円です!
隣の市は補助券すらないらしいので
たまにかかるくらいならいいかなーって感じで考えてます♡

  • あき3021

    あき3021

    補助券ない所もあるんですね💦
    今までが安かったんで、毎回お金かかるのか!って思ってしまってます😅

    • 10月4日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    補助券ないとか辛いですよね💔
    市によって違うけど、毎回無料とか羨ましいですよね♡

    • 10月4日
  • あき3021

    あき3021

    辛すぎます😂
    毎回無料はうらやましすぎますよね!
    お金払ってもいいんですけど、それならちゃんと先生が見てほしいです😞

    • 10月4日
ぴっぴ

0円の時と数百円の時と2000円くらいの時がありました!

  • あき3021

    あき3021

    毎回結構違うんですね!
    安い時もあればいいんですが、毎回2000円なので高く感じてしまって💦

    • 10月4日
りょう(23)

上の子と下の子は同じ病院だったので支払ってたのは同じく0~1000円でしたが次女だけ別の場所だったんですがその時は最低でも2000円から5000円でした😅

  • あき3021

    あき3021

    5000円は高いですね😱
    病院によってこんなに違うと損した気持ちになってます(^^;

    • 10月4日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    ほんと5000円の時は高すぎてびっくりしました😅
    上の子もいたから近くの方がいいと思って近くにしたけどちゃんと調べてからにすればよかったと後悔しました笑

    • 10月4日
  • あき3021

    あき3021

    それはびっくりですね💦
    私も出産費用も高いところみたいで、今さら後悔してます(^^;
    もうこの数週なんで病院変えれませんが😰

    • 10月4日