※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ココロ・悩み

結婚式で読む両親への手紙のエピソードをまとめて欲しいです。手本の文章を教えてください。

だれか文章考えるの得意な人いませんか?

結婚式で読む両親への手紙がどうしても…
エピソードを上手にまとめて欲しいです😭🙌

手本になるような文章など教えてください😱🌀

コメント

mama✩

上手くまとめる必要なんてないですよ(^^)
🐻💓さんの思ってることをそのまま、🐻💓さんの言葉で書けば大丈夫ですし、1番伝わりますよヽ(*^^*)ノ

私なんて一生懸命まとめてましたが、結局は涙でグダグダ…
その時のアドリブで省略しながらでした💦💦笑

• mimika🧡

mimika🧡

コメントありがとうございます😌伝えたい事をうまく言葉?文章に出来なくて…。
    わたしも考えてるだけで 泣いちゃいます 本番メイクがとれないか不安です😭←そこ笑

• 10月4日
♡Mママ子♡

一生に一度の大事な手紙ですから上手にまとまってなくても、それが一生懸命書いたんだなって嬉しくなると思いますよ(*´˘`*)
両親との思い出深い出来事、尊敬してるとこ、迷惑かけてずっと反省してきた事など、そういうのを先に書いてから、それに繋がるように感謝の言葉や義両親への言葉、決意、抱負などに結びつければいいかなと思います^_^

• mimika🧡

mimika🧡

コメントありがとうございます😊一生懸命…まとめてみます✨詳しくわかりやすいです、そのような文章を入れてみます♡

• 10月4日
みのり

私も手紙の流れを作るのに困ったので、父と母それぞれに一番伝えたい「ありがとう」と「ごめんね」を1つずつエピソードと一緒に伝えました!
最後に、今の気持ちやこれからのことなどを綴ってしめました!

🐻💓さんの気持ちがご両親に届きますように。

結

結婚式の手紙、
あたしも数ヶ月前書いてました←

文章難しかったです( ´_ゝ`)
最終的にこんなん読むん無理、
うまく書けてるか分からんとか
思ってましたが…

上手にまとまってなくても
大丈夫です◎
ご両親には
伝わりますよ╰(*´︶`*)╯♡
聞いてるゲストたちが
イメージしやすいように書いてみて
とあたしは言われましたが
そんな難しいことできなくて…

ただただありがとうを伝えました!

し

気持ちなのでうまく書こう!と思いすぎなくてもいいと思いますが、とは言え自分の中で整理できないのも困りますよねー。

とりあえず、時系列に沿って書くのが分かりやすいかなーと思います。
あと、思い出深いエピソードはたくさんあるとは思いますが、3、4個くらいに絞るといいかなと思います!

見本は…見ちゃうとそれに引っ張られると思うので、自分の言葉で書くことをオススメします(^o^)

頑張ってください!!

• mimika🧡

mimika🧡

コメントありがとうございます😊 そうなんです。文章がめちゃくちゃで😩⤵︎
    見本の文見ちゃうとそうなっちゃいますよね🌀自分の言葉と 見本見ながら文章作って行こうと思います😭♡

• 10月4日
ちびダル

私はパパパっと文章あっという間に完成しましたよ😁💨

姉の結婚式での手紙はよかったなぁと思ったことは、小さい頃〇〇へ連れてってくれて楽しかったとか。
兄弟がいたらそのエピソードなんかも書くといいですね♡
口には出さないけど物事を考えてる弟に、甘えん坊でお母さんから離れない妹、そんな2人とお父さんお母さんと過ごした日々は楽しかったですに涙でした😭
両親から言われて印象に残ってる言葉とか、あのときはごめんなさいとか😊

だいたい花嫁さんって泣くから何を話してるのかグダグダになるのでそっちのほうが心配ですね😂
私は練習しすぎたのと、お母さんにあんたは何を言ってるかわからないって言われたトラウマからキチッとしなければ!と思ったら泣けませんでした(笑)