※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝なくて、上の子や主人にも気を使い、メンタルが不安定です。実家に戻るか悩んでいます。助けて欲しいとのことです。

よかったらどなたか聞いてください。
上に3歳の子供と
生後7日の赤ちゃんがいます。

出産後からほんとに寝なくて
2回だけ長くて1時間半しか寝ましたが
あとは10~30分で起きちゃいます。

混合ですが
ほぼミルクメインで
ちゃんと80くらい飲んでるのに
寝ません。

上の子が幼稚園に通ってるので
昼間に寝たいですが
常に泣いているので
寝られません。

里帰りもしてません。

退院したとたん上の子のヤキモチがひどくて
帰ってくると
赤ちゃんをだっこするのも嫌がり
なにもできません。

夜は泣いてる赤ちゃんに釣られて
上の子も泣いています。


主人は帰ってくると
赤ちゃんの面倒を見てくれますが
夜は見てくれません。
昼間、少し危険な現場仕事をしているので
睡眠不足は命取りになるからです。

赤ちゃんと上の子が泣くこと
そして主人に気を使い
私はいっぱいいっぱいで
ここのところ
夕方になると夜への不安で
涙が出ます。

今の不安もありますし
これから先育てていけるのか不安です。

実家に戻ることもできますが
幼稚園をお休みさせて
また通いだすのが大変だろうし、

また普段の生活ができるのか不安で

帰ることもできずにいます。

とにかく今メンタルやられてて
どうしたらいいか
分かりません。
だれか助けてください(/_;)/





コメント

mama-

育児お疲れ様です。
実家のお母さんに来てもらうのは厳しいですか?

のんこ

わかりませんが、生後7日で80って少し多めなのかなと。
少なくてもなかなか寝てくれませんが、多くてもしんどくなり寝てくれないです。
私も今は寝不足の毎日ですが、何が原因かなっていつも探ってます。
上にお子さんいるなら、もっと大変ですよね(>_<;)
とにかく、誰かに少しでもみてもらい睡眠をとるのが1番の処方だと思います!