※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

一歳の男の子が、ワクチン後に高熱や汗疹、急なうんちで疲れている様子。免疫力の一時的な低下か不安。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳の男の子です。お昼に食べたものが一時間とたたず、そのままうんちで出てきたみたいです。(うんちの色してなくて、食べたヨーグルトの臭いも)先日ワクチン打って3日間高熱が続いた後、落ち着いたと思ったら体の広範囲にポツポツ汗疹みたいなのができて、そして今、このうんちです。本人は少し疲れてる様子ですが、割りと元気です。
一時的に免疫力が落ちているだけでしょうか。今日はやたら甘えん坊で一人で居てくれません…
同じような経験された方いたら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

deleted user

白っぽいうんちとかでしょうか??
食べたものがそのまま見てわかるのならともかく、白っぽいうんちだとしたら診てもらったほうが良いかもしれませんね。もう何回かうんちの様子見てもいいかなとも思いますが(>_<)

  • sato

    sato

    お返事遅くなってすみません。白では無かったです。様子見も必要ですね!段々と調子が戻ってきて、自然と回復しました😅ありがとうございました。

    • 10月7日
deleted user

高熱はワクチンによる副反応ですか?副反応なら3日は長いなと‥3日高熱のあとに発疹、下痢なら突発性発疹なのかなと思いますが(´・ω・`)?

  • sato

    sato

    正にそれのようです!お腹の調子が悪くて心配したのですが、自然に回復しました😅ありがとうございました💡

    • 10月7日