※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
サプリ・健康

服薬後に嘔吐した場合、薬やサプリを飲み直しますか…?服薬から30分経た…

服薬後に嘔吐した場合、
薬やサプリを飲み直しますか…?

服薬から30分経たず嘔吐しました。
夕飯で最初に食べたものもでてきました。

抗生物質・アレルギーの薬・サプリと、
…問題はラキソベロンです💦

15滴でも効きが悪くなってきたので
18滴飲んだところでした💦

飲み直して、もし嘔吐前のも効いていたら明日トイレから出られないんじゃないかと💦💦
ただ効いていなかったら1日、仕事中ずっと苦しい思いを…と思うと飲み直すか悩ましいです(-""-;)

コメント

薬は飲み直しは基本は良くないですよ💦抗生物質や抗アレルギー薬は特に怖いですから💦

• リツ

リツ

そうなんですね💦💦
    吐き出してしまっているなら飲んだ方がいいのかなぁと思いましたが、そうじゃないんですねヽ(´Д`;)ノ

• 10月4日

退会ユーザー

飲んだ薬がカプセルで、完全にとけずに出たのが確認できるなら飲んでもいいかもですが、液体や粉薬などはどの程度吸収されてるか見て取れないですから(^^;;

• 10月4日
  • リツ

リツ

殆どが錠剤の薬ですが…吐瀉物の中にあったかどうかまではわからなかったので止めておきます💦💦ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 10月4日