※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
家事・料理

旦那の帰りが21時すぎです。私は、0時ごろには息子の寝かしつけも家事も…

旦那の帰りが21時すぎです。私は、0時ごろには息子の寝かしつけも家事も自分のお風呂なども全て済ませ寝室に行きます😭
旦那が帰って来たら夕食をあっため直し準備して出すのですが、その後私もリビングに旦那がご飯を食べ終わるまでの間くらい一緒にいた方がいいのか悩みます、、、。
とくに話すこともないし、ベッドでゴロゴロしたいのですが、さすがにご飯だけ出しておやすみーは可哀想かなとも思います😭
皆さんならどうされますか?ちなみに夫婦関係は、とても良いわけではありません😭(笑)

コメント

るいಠ_ಠ

0時ごろではなく20時ごろの間違えです!失礼しました😨!

あゆ

私はいつも旦那が22時過ぎに帰ってくるのでご飯だして洗い物してお風呂出てくるの待ってます( ¨̮ )
その生活に慣れましたが最初はきつかったです(´•ω•ˋ)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    優しい奥様ですね😭旦那さんとの会話は毎日弾みますか?

• 10月4日
ひなた

うちは旦那が帰って来るのは夜中の0時過ぎですが、息子は寝室に寝かせてご飯の用意して食べ終わるまで一緒にテレビ見てます👀
で、少ししたら一緒に寝ます🌠

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

旦那さんの帰りが遅いのに待っててあげるなんて本当凄いです😭💞

• 10月4日
miaking

初めまして!うちも仲が良いわけではなく、共働きです。
夫の帰りは22時前くらい。
家事から子供の面倒も普段は私がやっています〜〜〜
帰りなんて待てるとかの問題じゃなく、ご飯をテーブルに出して子どもと寝落ちする毎日です笑

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

共働きで+家事育児もあれば寝落ちしてしまいますよね😭!毎日お疲れ様です😭🌟

• 10月4日
airingo915

私の旦那も帰りが21時過ぎます。
遅いと22時過ぎの時も、、、。
私は子供とお風呂入って一緒にご飯食べて時間になったら寝室に入ります!
帰ってきたら顔くらいは出しますが
チンするだけなら自分でできるだろうし。って感じです!

私のとこも夫婦関係良くないです。
私が一方的に冷めてます(笑)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私と同じ感じで笑っちゃいました🤣チンくらい自分でやれと思いつつもそこは可哀想なので一応準備してあげますが😭
    私も一方的に冷めてます🤣(笑)

• 10月4日
うーたん

わたしは旦那より子供と自分中心ですww
20時に子供を寝かしつけたら、子供の隣で寝っ転がりながら携帯をいじったり、ぼーっとしたりして癒されてます(*´3`*)
ママだって毎日育児で疲れてるんですから、旦那には隣の部屋にいるから、用があれば呼んでね!とでも行って、退散しちゃえばいいのです(。・ω・)ノ゙
どうせ話すことないんですし、用があれば呼びにきますよ(*^3^*)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も子供と自分中心です🤣(笑)
    一緒にいてもまだ子供も小さいし、普段家にいるだけの生活なので私から特に話すこともありません(笑)

• 10月4日
ぷにゅりん

疲れて帰ってくる旦那さんに癒しを与えてあげられるのは奥さんしかいないので、ある程度は一緒にいてあげてもいいのかなと思います(笑)
帰ってくるまでゴロゴロして、帰ってきたらたわいのない話でもして寝る感じでも充分なのかなと。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

仕事から疲れて帰って来て、嫁も子供も寝てたらさすがに可哀想かなとも思いました😭

• 10月4日
YM♡ih

私なら待ってると思います。

眠くて先に寝る時は、
ごめん、先にねるね〜おやすみ!
と声をかけて寝ます🙂

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

待っていてたほうが夫婦関係も良くなりそうですね🤣

• 10月4日
  • YM♡ih

YM♡ih

私の旦那さんは1日おきに不在です。
    子供が寝た後はお互いリビングに居て、お互い携帯いじったり、
    私は家事をしたり…
    会話しなくてもいいと思います😂
    他愛も無い会話する事もありますが。

思いやりですね🤗

• 10月4日
くみちゃ

私も家事など1人でしています。

夫の帰宅が深夜を回るときがあるんですが、ご飯を用意しておいて自分が起きていたら温め直して、夫がご飯を食べているときに今日あった事とかを話したりしてます。

眠たい時はご飯と一緒にメモなどを置いて寝てしまいます。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ご飯食べながら携帯で動画を見てたりするので私がいる意味あるのかなとも思ってしまいます😭

• 10月4日
  • くみちゃ

くみちゃ

うちの夫も食べながら動画みてます(^_^;)
    そんなときは自分も動画みたり、紅茶やお菓子を食べて過ごしてます。

• 10月4日
ひーのすけ

旦那の帰宅は6時~9時とけっこうムラがありますが、私は旦那の帰宅を待って一緒に夕飯食べてます。

6時に帰ってきた時は、娘と一緒に3人でお風呂→寝かしつけまで一緒でそれから2人で夕飯です。
遅い時は娘を寝かしつけながら旦那の帰りを待ってます。

私は旦那に聞いて欲しい事や今日1日の娘の様子を話したくてうずうずしてるので、夕飯の時間は大切にしてます。
それに、旦那と会話しないとその日1日娘以外と喋ることなく終わるのでストレス溜まってしまいます😅

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

帰りを待って一緒に夕食を食べるなんて凄いです😭!
    旦那さんと話してストレス解消になるなんて理想です!

• 10月4日
momo

うちも旦那が22時くらいに帰宅です(´・ω・`)それまでに娘と自分のことは済ませて起きてます。帰宅したらご飯だしてごろごろしながら会話してますね!ワンルームなので眠かったらそのままベットで寝てしまうこともありますよ〜

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ワンルームなら会話もしやすいですしいいですね😭🌈

• 10月4日
yKI◡̈♥︎

うちは旦那の帰りはだいたい21時半頃で、お風呂に先に入る人なので、22時頃から晩ご飯です!
私は子供を19時に寝かし付けてその後ご飯食べちゃいますが、一応旦那がご飯食べてる間は食卓に一緒に座って今日の仕事の愚痴やら笑い話やら聞いてます😊
でも、疲れてる時はご飯だけ出して、ほんの少し話したら寝ちゃう時もあります!
私が家の中での狭い世界?での出来事しかないので、旦那の仕事の話とか聞きたくて起きてるって感じです😂

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

旦那さんの仕事の話を聞きたいだなんて😭素敵です😭💞
    私も旦那に興味が持てたらもう少し夫婦関係も良くなりそうなんですが😭(笑)

• 10月4日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

今も旦那待ちです😂
    最初の頃は自分も寝不足で眠いし、待ってるのしんどいなーってことが多かったです💦
    でも待っていろいろ話したりを続けるうちに、なぜだか夜型で出勤ギリギリまで起きなかった旦那が早めに寝て、早く起きて育児したりするようになりました😮夜私が睡眠時間割いて待ってるから自分も朝起きなきゃと思ったのかな?🤣笑

• 10月4日
りん

うちは、今は早く帰ってくるけど、帰りが遅いときは、帰ってきたら、ご飯やって食べてお風呂出るまで待って、一緒に寝てましたが
まだ産まれて半年とかの時だったので、ほぼ寝落ちして起きて準備してまた寝るって感じでした笑

ゆう

飲み会とかで23時過ぎたら先に寝てます😢
普段は帰って来たら旦那が勝手に喋り出すのでそのまま捕まります💦笑
話すことなくても一緒にテレビ観ながら過ごしますね〜