※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

息子が夜にポニョを見たがり、騒ぎを起こす。21時には寝る。初めてのテレビハマりで悩んでいる。対処法を教えてください。

息子が最近夜になると崖の上のポニョを見たがります(><)
リモコンを持ってテレビを指差し訴えてきて、ポニョを再生するまで大声出してじだんだして暴れます(><)
21時くらいになると話の途中でも自分からお布団に誘ってきてちゃんと寝るので、寝る前の絵本感覚なのか?と思いつつ特に困ったことはないので見せているのですが、みなさんこういう時どうしてますか??
息子がテレビにハマるのが初めてで、どうするべきなのか悩んでます(;´・ω・)

コメント

ぷー!

保育所から帰ってきてから毎日DVD観賞あります。笑
ポニョ、ハウル、トトロ、千と千尋、アンパンマンのサイクルです。

テレビをみながらブロックやったり、お絵かきしたりとずっとみてるわけではないですが、テレビ自体はついてます。

うちも20時には布団にいくので実質1時間ちょっとですが、楽しいようなので見せてます。
教育的にどうなんでしょうね( ̄ー ̄)

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    同じく昼間は保育園です!
    うちは見始めるとソファから1歩も動きません( ̄▽ ̄;)
    おもちゃでも遊んでくれるならいいのですが(~o~)
    お子さん色々見られるんですねー!ジブリ人気ですね(*´艸`)
    とりあえず同じような方がいて安心しました( ̄▽ ̄;)
    うちも1時間ちょいくらいだしいいかなーと思えてきました!

• 10月4日
うんちゃんママ

うちの子も今ポニョにハマってます😂
でも、自分から寝るのであれば様子見てもいいんじゃないですかね?
そのうち飽きませんかね?
徐々にほんとの絵本にシフトチェンジしていけるといいですね!
もしくは、ごはんの準備中とかもっと早めの時間にこれでもかってリピートさせて見せてみるとか。。😂

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    ポニョはまってるんですね!
    私が初めてポニョ見た時は結婚前で、もう一生見ないかもと思ってました(笑)
    まさか毎日見させられるとは( ̄▽ ̄;)
    子供には人気なんですね(*´艸`)
    さすがにそのうち飽きますよね!
    寝る前は絵本に切り替えられたらいいなーと思います(*^^*)
    早速明日保育園帰ってからリピート再生させてみます(*´艸`)笑

• 10月4日