※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー∞
妊娠・出産

妊娠後期のエコー写真で、口唇裂の可能性が心配です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

気分を悪くされる方すいません。

妊娠後期のエコー写真で
鼻の下の割れ目?って
見えるものなんですかね?

エコー写真が割れてるように見えます。
先生からは何もいわれなかったんですが
こんなはっきりと黒い部分が
写ってるので口唇裂じゃないかと不安です
毎回のエコーじゃなく今回だけです。

皆様のエコー写真で黒い部分あったけど
何事もなく産まれたよって方いますか?

コメント

マーちん

答えになっていませんが、うちの子は口の中に魚のしっぽのようなものが入ってるエコー写真と目がボコッと凹んでるエコー写真がありました^^;正直、「これは大丈夫なのか、、、」とかなり不安で、思い切って先生に聞いたりもしましたが、「気にしなくて平気」など言われ、その通り、元気に産まれてきてくれました。
先生から特になにもなければ、大丈夫だと思いますが、聞いてみるのも良いかもしれませんね(^^)

  • たー∞

    たー∞

    やはり聞いた方がいいですよね(´・_・`)
    気づいたのが家帰ってからなんで
    来週もエコーあって
    同じ様な影があれば聞いてみますo(>_<)o

    • 8月11日
alpaca.*೨⋆*✩

確かに気になりますよね!
もし、口唇裂で先生からは
言わないとこもありますから
気になることは先生に聞いて
見た方がいいと思います♪
エコーってボコボコ見えるから
よく分からないですよね(⌒-⌒;)

  • たー∞

    たー∞

    今回のエコーで初めて写ったので
    本当に不安で仕方ないです(ノ_`。)
    来週またエコーして
    同じ様な影があれば聞いてみますo(>_<)o

    • 8月11日
みー

不安ですよね…私も37wの検診で2Dエコーなのですが鼻の下に線らしきものがありました。何も言われませんでしたが、帰ってから見ると気になってしまって…
答えになってなくてすみません💧

  • たー∞

    たー∞

    私も帰ってから気づいたので
    不安で不安で仕方ないです(ノ_`。)

    鼻の下の割れ目が写ってるだけで
    あってほしいと願います(´・_・`)

    • 8月11日