※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが毛布をしゃぶる習慣が歯並びに影響すると聞きました。指しゃぶりや毛布しゃぶりをやめさせる方法はありますか?

こんにちは。生後7ヶ月の女の子を育てています😄
今日、市の相談があり歯科衛生士さんとお話しをしました。
うちの子は寝る時に毛布をしゃぶる事を伝えた所、歯並びに影響すると聞き、できたらやめさせたいと思いました😣🌀

指しゃぶり、毛布しゃぶり無しで寝かせる良い方法はないでしょうか?それともそのまま自分でやめるのを待ちますか?

コメント

麦ちょこ

うちも指しゃぶりすごくて、寝るときは指しゃぶりでセルフネンネでした。
でも一歳になるかならないかの頃に急にやらなくなりました^ ^
先生や衛生士さんの考え方にもよるかもしれませんが、うちは一歳くらいのある程度歯が生えるまでは大丈夫と言われてたので自分でやめるのを待ちました。

• NICO

NICO

うちもお気に入りの毛布をしゃぶりながらセルフネンネをよくします😆
    急にやらなくなったんですね!😣✨
    少し様子を見てみます。
    ありがとうございました👏

• 10月4日
あや

うちの区の歯科衛生士さんは成長の過程だからまだ辞めさせなくていいですよと言われました😅
1歳になるまでは好きなようにさせてあげてくださいといわれました!

• NICO

NICO

歯科衛生士さんによって違うんですね😣少し様子を見て見ます。
    ありがとうございました👏

• 10月4日