※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

運動会後に息子が夕方に寝てしまった場合、同じような経験をした方はどのように対処していますか?

今日は3歳の息子が初めての運動会でした!
不安そうで緊張もして実家先に向かう時に車で15分くらい
寝てしまいました。実家に着いたら目が覚めて、、、
昼からはイオンに行って2時間程滞在しました。
帰宅、おやつ食べたりおもちゃで遊んで夜ご飯の準備を
していた頃17時になって息子が「ねむたいー」と
言ってきたので「先にお風呂に入ろうか?ちょっと待って
ね」と5分もしないうちにリビングで爆睡。笑
かれこれ30分経過しました💦
まだ保育園ではお昼はあります!【昼間時間1時間程に
調整してもらってます。

同じ年齢くらいのお子さんで夕方に
寝てしまったらどう対処してますかー?

コメント

4兄妹♥4A

3歳8ヶ月の息子は平日は保育園で2時間、休日はお昼寝するときとしないときがあり、夕方に寝てしまうときもあります。

夕方、寝てしまったときはそのまま起きるのを待っています。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    リズムがちがってくると
    時間帯がずれちゃいますよね💦
    18時前に旦那が帰ってきたので
    一回起きましたがそのまま
    旦那とお風呂に行って泣きながらですが、、、そしてまた寝ました!

    • 10月4日
deleted user

うちは保育園行ってないで家庭で見てますが3歳4ヶ月です☺️
基本昼寝しませんが
たまーに夕方寝ます😅
1時間ほど寝かせて、
いつも通りの寝る時間には布団に入るようにしてます😊
でも本当にたまーに、
夜更かしさせちゃいます😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    次の日が休みなら夜ふかしは
    ありですが、、、平日はきついですね😭丁度旦那が帰ってきたときに
    一度起きたので泣きながらお風呂へ。
    そしてまた寝ました!

    • 10月4日