※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

双子妊娠中、12wのエコーで一方の赤ちゃんが活発で、もう一方は手足の動きが少なく、袋が窮屈に見える。他の方はどうでしたか?

双子妊娠されたことがある方、妊娠中の方に質問です!

12wの時に初めて腹部エコーをしてもらったのですが、一人はバタバタ動いてて、指しゃぶりみたいなこともしていたのですが、もう一人は足はバタバタ動かしているのは分かったのですが、手とかはあまり動かさず、ボーッとしていました(笑)
大きさは同じような感じなのですが、もう一人に比べて手足がまだハッキリ写らないというか、大丈夫なのかな?と不安になります(>_<)
包まれている袋も窮屈そうで、空間があるように見えません(>_<)

みなさんは二人を比べてみてどんな感じでしたか?動きの違いはありましたか?

コメント

ラテ&ゆめ

うちは、毎回、一人は顔を隠して生まれてくるまで見せてくれませんでしたよ(笑)
先生が何もおっしゃらないなら大丈夫だと思いますよ😊

• よし

よし

恥ずかしがり屋ですかね?可愛いです❤️
    生まれてから、性格に反映されてたりするのでしょうか?😊
    大丈夫だといいのですが、やはり双子はなにかと不安で💦💦
    元気な子に押されて小さく成長してしまうのでは...とか考えてしまいます💦
    無事に二人育ってくれるといいのですが😰
    お返事ありがとうございました!

• 10月4日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

恥ずかしがり屋だった方は全然いまは恥ずかしがりもしません(笑)逆にもう一人の方が恥ずかしがり屋です!
    双子は安定期がないので不安ですよね💦
    でも、大きさも同じ感じで育ってるなら、大丈夫とは言い切れませんが、赤ちゃんを信じましょう😊
    うちも胎動一人だけ元気だったこともありますが、二人とも元気に生まれてくれましたょ💕
    無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 10月4日
みんちゃん

私は一卵性双生児です🤰
左の子は初期からめちゃくちゃ元気に動き回ってますが、右の子は左の子よりも初期から小さめと言われていて、大人しくあんまり動かない子です!!

胎動でも左の子はポコポコよくしますが右の子は胎動も大人しめです🙃

でも2人のペースで成長してくれてますし、それも私は2人の個性かなと思っていてお腹の中から性格が違うのかなーなんて思ってます🙋

• よし

よし

胎動でどちらが動いたかも分かるのですね✨かわいいです❤️
    産まれてきて、実際に性格が反映されているかどうか楽しみですよね✨
    私ももう少し温かい目で見守ってやればいいのですね、安心しました😢
    お返事ありがとうございました❤️

• 10月5日
Eri☆

だいたい動き違いました!笑
一回だけお互い蹴り飛ばしてるのは見ましたけど😂😂
エコーで見えない部分も沢山あるので先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫ですよ😍

• よし

よし

動き違うのですね!安心しました(^^)
    お互い蹴り飛ばしてるとかかわいすぎますね❤️私もそんな微笑ましい光景見てみたいです❤️
    今のところなにも言われてないのですが、このままちゃんと育ってくれるのか不安で不安で(>_<)双子だとどうしても二人を比べてしまいますね💦
    大丈夫だと信じるしかないですね✨
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • Eri☆

Eri☆

動き違いますよ😂💓
    蹴り飛ばしてるの見て先生と笑っちゃいました🤣

比べてしまうのわかります😱
    大きさの違いもあるのでそれさえ不安です💦
    赤ちゃん信じましょ💓

• 10月4日
アクア

エコーでは一人だけめっちゃ動いてもう一人は大人しい時が多いです(*´ω`*)
動きすぎて先生がサイズ計られるとき冗談で大人しくしてって言われたことあるぐらいです(笑)
でも、大人しい子も動いてはいるので気にしてないのです♪

• よし

よし

だいぶ元気なお子さんですね!話聞いてるだけで可愛いです❤️❤️
    比べる対象があるから、やはりよく動くか動かないか、分かりやすいですね(^^)
    うちの子も動いてはいるので、気にしないことにします!✨
    ありがとうございます❤️

• 10月5日
そな♡

2人動き違いますよね😅
初期の頃は、兄が動き激しめで元気いっぱいで、弟がいつもモジモジしてシャイボーイか!って思ってました😂

今は2人共動き激しめで、弟本性表してきたな!って感じです🤣

どうしても比べてしまって不安になったりしますよね😭

• よし

よし

もう全然動きが違いますね💦
    9w?ぐらいから、あ、ちがう!って思ったのですが、やはりひとりはボーッとしてて、もう一人は人間の形もハッキリしてるし、動いてるしって感じでした💦
    弟くんの成長?が見られてとても可愛いですね❤️
    私も、もう少し気長に待ってみます✨動きが活発になるかもですね(^^)

二人いると比べやすいので、つい気になります💦双子は不安が尽きないですね😰

答えていただきありがとうございました❤️

• 10月5日