※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい.
ココロ・悩み

旦那が手伝わず、イライラしています。育児や家事もろくにしない。他のママ友との集まりにも参加を促されたことも。皆さんの旦那さんは手伝ってくれますか?

愚痴らせてください。

ほんとに旦那にはイラつかせられます。

私も休みたいのに‥隣でゲームして。
オムツ替えもしてくれず。
息子がぐずぐずしてて30分くらいで起こされました。。

休みの時くらい手伝って欲しいですけど、
生まれてからお風呂としか入れてくれてないです。

夜も起きてくれないですし。
仕事休みの日は手伝うとか言うのに。
全く手伝ってくれない旦那。


それで、家の事を任せてるのに家事もまともに出来てない。
育児もまともに出来てない。
市でやってるママさんと子供や赤ちゃんの集まりに参加しろ。お前がメインじゃないんだから、息子の為として。
酷い時は家に居てなにやってんの?家に居ても居なくても同じだから、消えろ。

とまで言われたこともあります。

皆さんの旦那さんは手伝ってくれてますか??


ほんとに疲れ果ててます。
気が可笑しくなりそうです。

愚痴、失礼いたしました。

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

えー、最低ですね💦
そんなこと言われたらぶん殴ります😂(笑)
おむつ替えてーとか言っても
やってくれないんですか??

旦那はかなり家事、育児をしてくれます💦
産後退院して帰ってきてからは
ミルトンを毎日洗ってくれてます😢
上の子の寝かしつけなども旦那です!

私がかなり気が強く言い方もきつい方なので
ゲームしてるときに
〇〇やって!って言ってうん!って
返事して動かないと2回目の声掛けで
動かなかったら
いつになったらやんのよ、
ゲームの方が大事か???って言います💦わら
そしたら、すぐやってくれます💦

  • みい.

    みい.


    ほんとに‥困ってますね。
    2人の子供なのに‥と思いつつ居ますけど。。

    言いますよっ(-ω-;)
    でも、嫌そうな顔するのでそれを見るとまたイライラするので自分でやりますね(-ω-;)

    ミルク与えるのも、哺乳類洗うのも何するのも私がやってます。

    きつく言うと、罵倒した言い方もしてくるので^^;
    下手に出てますね。
    子供の環境とかも色々と考えてるので。。

    手伝ってくれると助かるんですけどね(-ω-;)

    旦那も育てるとなると大変です(-ω-;)

    • 10月4日
さや

みいさんのお気持ちわかります( >< )
うちの旦那もなにもせず、隣でゲームをしたりテレビをみたり。
それなら隣にいないで他の部屋にいてほしい…と思ってしまいます。

うちは旦那の仕事の都合でお風呂を入れてもらえないので、お風呂はままとじゃないといや!となってしまったようで泣きます。なのでお風呂も私がいれています( >< )

でも、そんな消えろだなんてひどいことは言われません。
そんなこと言われると悲しくなりますよね…。

ぺーすけ

消えろって酷すぎる!!
どんどん愚痴って発散しましょう!
うちの旦那も基本的に携帯ゲームと漫画で、ご飯の用意も片付けも私。やってと頼めばやってくれますが、全て中途半端で結局私がやらないと終わらない。しかもやり方注意したら捻くれてやらなくなりました…おっぱい出ないなら他のことで役に立ってくれって思いますね。