※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toaya
妊活

妊活中で黄体ホルモン低い。同様の方の経験知りたい。1人目は自然妊娠。ホルモン数値異なる。

二人目妊活中です!先日高温期の血液検査で黄体ホルモンの数値が低いと言われました。今後薬や注射?で対策していくらしいのですが‥同じような方でどれくらいで妊娠されたかお伺いしたいです。1人目は自然妊娠です。ホルモンの数値は1人目の時とは異なるということですよね。。。

コメント

kumasyun

こんにちは✩︎⡱
私も2人目妊活中です!
1人目は自然妊娠でした✩︎\( ¨̮ )/

私も黄体ホルモンの数値が低く、子宮内膜が薄い・高温期も上りきりません( ˊ࿁ˋ ) ᐝそもそも多嚢胞なのですが…

1人目と体の状態って違うんだなーってびっくりしますよね😨💔

状況が似てたので思わずコメントしちゃいました💦求めてる回答じゃなくて、ごめんなさい💦

• toaya

toaya

ご返信ありがとうございます!

わぁー似てますね💦やはり投薬で妊活してるのですか??

ホルモンとかって自分の力でどこまで増やせるのかもよくわからず‥勉強不足なのですが。。 難しいですよね🤔

2人目妊活がんばりましょー✨

• 10月4日
  • kumasyun

kumasyun

3月から妊活を初めて、生理不順のため8月に初めて排卵検査薬を使ってみたのですが、陽性になったもののリセットしてしまいました😫💔

基礎体温が2相じゃなかったので、先月初めて病院に行ったら上のように言われました‼︎

多嚢胞でホルモンの値も悪く、なかなか排卵しないので今周期は強制的にリセットして、次に排卵誘発剤を飲む予定です🌻

• 10月4日
  • toaya

toaya

そうだったのですね。詳しく教えていただいてありがとうございます😊

私も先月初めて誘発剤?の注射をしました!‥がリセット。。
    今月から高温期も注射?することになると思います。
    病院通うの大変ですが‥お互い頑張りましょう☺️

• 10月5日