※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさりー
家族・旦那

義理実家に行く度、帰りは夜中。それから子供のお風呂や歯磨きに寝かし…

義理実家に行く度、帰りは夜中。それから子供のお風呂や歯磨きに寝かし付け。。

旦那には、夕方には帰りたいといつも言っています。。でも夜中です。何度も旦那だけ置いて子供連れて帰りたいと思っても勇気がなく、できません。。

どうしたらいいですか?それ以外にも色々あるので段々と、義理実家に行きたくなくなってしまってます。

コメント

み

旦那さんが居ないとかえれないわけでは

• み

すいません(笑)子どもに邪魔されました😂
    旦那さんが居ないと帰れないわけではないんですよね?
    それなら置いて帰ってもいいと思いますよ!
    子どものために勇気を振り絞りましょ😌✨
    義両親とか何も言わないんですか??

• 10月4日
  • さりさりー

さりさりー

車で15分程の距離です!旦那は義理父にお願いしよかと何度も思いました!

何度も子供が可哀想やんはよ帰ろう!お義理父さん達もしんどいやん!!って旦那に訴えるも中々動かず。ときには寝てしまうんです。。

義理親も、息子や孫にまだ居てほしい空気。。

• 10月4日
  • み

そんな感じならもう放置して帰っていいですよ!(笑)
    旦那とかほっといて子どものこと1番に考えましょ😏

• 10月4日
  • さりさりー

さりさりー

そうしてみます!!次こそ😄✨あたしが、義理父に帰り送ってとお願いしてたらいいですかね?!

• 10月4日
  • み

なにも言わなくて良いんじゃないですか?(笑)
    聞かれたらタクシーで帰ってくるなり好きにさせてくださいって言うとか!(笑)

• 10月4日
  • さりさりー

さりさりー

タクシーとかでいいんですかね??でもきっと、義理父は送るって言うと思いますが、、、笑

私が思うに子離れ出来てないので💦笑

• 10月4日
  • み

なんか義父にお願いするの嫌じゃないですか?!(笑)
    わたしは嫌だからタクシーでも好きにしろ!って言います(笑)

子離れ出来てない親だるいですね😫

• 10月4日
  • さりさりー

さりさりー

お願いしたら、こっにが不利な気もしますね😵
    ですが、タクシーってのは頭にないと思いますー💦私が産前1月程、入院してた時、毎日車で15分程かけてご飯を宅配してたんですよ💦

それ聞いた時、ビックリしました!え?もう35歳やで?ご飯ぐらい自分で買うなり、ラーメンとか作るなりするやろ!!ッテ言いたかったです!笑

その時に、やっぱ子離れ出来てないな!って思いました💦

• 10月4日
  • み

え!それはだいぶ子離れ出来てないですね(笑)
    旦那さんも35でそれ受け入れてるってやばいですよね(笑)
    親がそんなだから旦那さんも大人になりきれない感じですね😅💦💦

• 10月4日
  • さりさりー

さりさりー

旦那は旦那で結構うっとうしがってます😵笑

ご飯も、旦那の事やから断ってるのに持ってきたんやろなって思って聞いたら、案の定でした!笑

それに、仕事帰り弁当買って帰ってきたら玄関にご飯置いてたりもあったみたいで...
    他にもめっっちゃあるんです!不思議な所。。笑

• 10月4日
エグモ

子供達可哀想だから先に帰るね!って言って帰るのが1番いいと思います(*^^*)
寝てるの起こしてお風呂に歯磨きはお子さんも可哀想ですし…

• さりさりー

さりさりー

次は頑張って言ってみますね💦後で旦那に何言われるか分からないですが...

そうなんです💦寝てるのに起こすのが嫌で😣ご飯を実家ですますと寝てまうって分かってるのでご飯食べる夕方前に帰りたいんですけど中々思うようにいかず。

• 10月4日
ビアードママ

もういっそ、夜中に帰るならあなたがして!私は早く帰ったらする!と言ってみてはどうでしょうか?

それか、義実家で全て済ませて帰るか💦

遠いんですか?

• さりさりー

さりさりー

最近は、実家の時は1人は一緒に入れてくれるようになったので進歩はしてるんです😵

義理親にも、子供は21時までには寝かせたいって何度も言いましたが居たいんでしょうね😭なにも言いません。なので腹立ちます😭
    お風呂を旦那が実家で入れるようお願いしてくれましたが、汚いからと拒否されてます💦シャワーだけでいいんですけどね。

• 10月4日
A

私も義実家に行く時は大体そこで済ませられることは済ましちゃいます!
夜中っていうのは何時頃ですか?

とりあえずもう眠いから寝かせないとって言って早めに帰るしかないと思います😔💦

• さりさりー

さりさりー

夜11時は基本過ぎます💦実家に行っても2人の面倒見るのは私で、姑は足悪くベッド上に常に居てます。
    義理父は、私達にあれこれ食べろ飲めと持ってきます。長女はなにもかも欲しがります。。駄目というと愚図ります。なだめるのも私で、正直なにもテーブルに出さないでほしく、旦那も言ってくれてますが、食べろの一点張り。。

義理親を苦手部類行きになってしまってるんです。。
    家に来る時も夕方頃。ご飯やったりお風呂やったりの時に来ては、そーやと思ったーって、一言で家に上がり滞在時間は2時間ぐらい。。なにもしないくせに。って腹立ってしまう程心が狭くなってしまってます

• 10月4日
  • さりさりー

さりさりー

ごめんなさい。。今めちゃめちゃ打ってしまいました😵💦妊娠中なのにごめんなさい😭

• 10月4日
  • A

A

全然大丈夫ですよ!
    そうだったんですね。
    私はいつも帰りたい時にごめん。
    流石にもう寝かしつけたいから帰るよって言って帰っちゃいますね。

後は義理母にもう21時には寝かしつけるのできても21時には寝かせちゃいます。って言って遊ばせなくていいと思います。
    変にストレス溜まるよりはいいと思いますよ😔💦

• 10月4日
  • さりさりー

さりさりー

次からは、言います!!むしろ、ご飯食べて帰れと義理父に言われたらご飯食べると子供も寝てしまうから、寝てしまう前に!っと

あー言えるかなー?💦でも、毎回泣きながらお風呂が可哀想で😣ストレスの塊です。今きっと。。。笑

• 10月4日
  • A

A

寝かして起こすのがかわいそうって言われたらだから早く帰って寝かせるんだよって話ですよね。義実家に行くのは嫌じゃないけど生活リズムはしっかりさせて欲しいって行ってみるのがいいと思います。(´;ω;`)

• 10月4日
  • さりさりー

さりさりー

旦那にも毎回イライラが募ってから言ってしまってるので旦那も可哀想に思えてきて😣
    言っても分からない義理親なんで、そこが大変かもですけど😵

• 10月4日
pooon

子ども中心で考えられないなら
私なら旦那おいて、子どもももう寝かしつけしたりしないといけないし帰りますねー!
旦那が帰らないなら私だけ帰ります!
って言って帰ります笑

何か言われても、お子さんの事考えて行動してあげるのが親です。
なので旦那がそんなんなら、自分がやるしかないのでそうします!
旦那が文句言ってきたら
遅くに帰ってきてお風呂歯磨きすべてやって寝かしつけてくれるならいいけど!それも全て人任せ、何もしないなら迷惑!親の自覚持って!って言っちゃいます笑

• さりさりー

さりさりー

そこで、子供達が寝てたら起こすの可哀想って言われた場合はどうしますか??

次こそ、言います。旦那にビビってしまってたら母親失格ですよね😭

• 10月4日
  • pooon

pooon

普段の生活リズムがあってだいたい眠くなる時間分かりますよね><?
    寝ちゃう前に連れて帰ります!
    寝ててもお泊まりする訳でもないなら尚更寝る前に連れて帰るか
    もう寝ちゃったから帰ります!って言って帰ります。
    可哀想でも遅くなればなるほど子どもが可哀想です!

• 10月4日
  • さりさりー

さりさりー

子供が小さい内は夕ご飯食べずに帰る感じにします!!

それを、嫌がられたらお風呂だけでももう1度お願いしてみます!

• 10月4日
ねぎ。

私なら迷わず旦那置いて帰ります。
まだ子供生活リズムとか崩れやすいと思うので、お風呂の時間もあるし先に帰ります!って言います。
夜泣きの原因にもなるって聞くし、子供を見てるのはお母さんだから旦那には文句言われてもしらーんです

• さりさりー

さりさりー

9月は3回帰って見事にリズムが乱れて落ち着いた頃に実家って感じで限界でした😣💦

言ってみます!!

• 10月4日
頑張るママン

いや、絶対旦那置いて帰ります。
帰らせない義理親もどうかと思いますが、夜中までなにしてるんですか?
そんなにいたいなら一人で行ってて言うし、この先、どうせ夜中しか帰らせてくれないなら行かないです。
子供が可哀想。

• さりさりー

さりさりー

元々、旦那の実家は夜行性なんですけどそれとこれとは話別ですよねー。
    いつも、皆テレビみてます。笑

子供の相手は私です。。なのに、帰ると夕方に言えばご飯食べて帰れと淋しそうにする意味もわかりません。

• 10月4日
  • 頑張るママン

頑張るママン

実家は別に夜行性でいいけど子供巻き込まんで欲しい。。
    しかと孫の相手すらしてないなら行かなくていいんじゃないですか?

• 10月4日
  • さりさりー

さりさりー

そうなんです!!家によって生活リズムは違うと思うので、実家が寝るの遅くても子供時間があるの分かってほしいです😵💦

本当、行きたくないです。お正月、お盆だけがいいです。。。。笑

• 10月4日
  • 頑張るママン

頑張るママン

行かないようにはできないんですか?

• 10月4日