※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

結婚、妊娠、出産を経験した方への質問です。その経験と引き換えに失ったものについて教えてください。友人関係が疎遠になった経験がある方いますか?

結婚→妊娠→出産を経験された人に質問です🙂

結婚→妊娠→出産の経験と引き換えに「そういえばこれ失ったなー」ってこと何かありますか?ありましたか?

私は、時間や趣味などはもちろんですが、友達との関係をかなり失ったなーと痛感しています😵

仲の良かったグループメンバーの中でトラブルがあって疎遠になり、会社の仲良しメンバーともなぜか気まずい結末で疎遠になり、他の友達もそういった人がいます。
(※経験を自慢したり嫌味なことをしたからとかで疎遠になったわけではありません💦)

一つのものを手に入れると一つを失う…ではないですけど、そういったことってほんとにあるのかなぁ、なんてふと思うことがあります。

みなさんはこういった経験ありますか?教えてください😌

コメント

すぅ

私は、仕事への闘志というか、出世欲がよくも悪くもなくなりましたね。

今は、育てることとか、フォローすることが楽しくなりました。

あと、体型とか、美に関する闘志というか、重力に逆らわなくなりました(笑)

なにかトラブルがあったわけじゃないけど、疎遠になった友達はたくさんいます。
結婚して地元を離れたり、職場が変わったりすると、やはり疎遠になりますよね。
その中でも付き合いが続いてる友達は数少ないですが、多ければいいとも思ってないので、今仲良くしてくれる友達がいれば充分です😊
子どもが産まれたらまた新しいママ友なんかできるかなと思ってます✨
みんなそれぞれ環境が変わってくから疎遠になるのも仕方ないですよね。
今は仲良くしてくれる人だけで充分かな😊

ぅさ汰

結婚して友達全て無くしました。(最初は絶対行くと言ってた複数の友人に同じ日に全ての人から結婚式のキャンセルの連絡。新婦側友人出席0+かなり落ち込み妊娠3ヶ月で流産)
流産後妊娠してからすぐ切迫になり自由を失いました。
子供が生まれて夫婦2人の時間が全くなくなり、自分に構うことすら全くできない状況になりました。
関係ありませんが、旦那の母が産まれて1ヶ月後に亡くなりました。

まぁ、わかってたことですが、私は何かを得れば何かを失うと思っています…

なか

私は、妊娠を機会に美意識はなくなりましたね、、
友達ともいっとき疎遠になりましたが、仲悪くなるほどはいってないので、落ち着いたら遊んだりしています😅
だけど、そのときに、私はもう自分自身のことをいちばんに考えちゃいけないようになってしまったんだなーと思いながら辛かったです、、。

赤ちゃんが生まれてくることはとてもとても楽しみですが、ちゃんと人生設計をしてもっと時間をおいて妊娠したらよかったなと今でも思います。

♡ゆずゆず♡

1人の時間と仕事ですかね😓あたしの会社は産休とか無く、妊娠したら退職が前提でした。なので今職もなく保育園に預ける場所もいっぱいで😭園の方に聞いたら『仕事が決まってれば…』的な答えを貰って、こっちからすれば『園が決まらないと仕事も決まらない』って気持ちなんですけど😫💦