※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

皆さんの旦那さまは週にどれぐらい飲みに行きますか?( ˙_˙ )そして帰宅…

皆さんの旦那さまは週にどれぐらい飲みに行きますか??( ˙_˙ )そして帰宅は何時頃ですか??
おこずかい制ですか??飲み会の都度いくらか渡していますか??( ˙_˙ )( ˙_˙ )
うちの旦那はすごく飲むのが好きなのですが、私が妊婦なので我慢してくれていてどうしても行きたい時は言ってくる感じです。独身の頃は毎晩のように行ってたようです…笑
独身の頃のように自由にならないのはわかりつつも我慢が少しずつストレスになっているようです。
皆さんはどのような感じですか??!( ・᷄д・᷅ )

コメント

みな

うちは会社のが3ヶ月に1度、友達とも2ヶ月に1回くらいです!
うちはお小遣い制ですが、会社の飲み会だけ別で渡してます!

  • ぽてと

    ぽてと

    それぐらいならいいですねー☺︎
    ちなみにお小遣いは月どのくらいですか??!

    • 10月4日
  • みな

    みな

    5000円です!

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    うちは3万円で、お弁当も持って行ってます。あげすぎですかね??(ㆆ_ㆆ)笑

    • 10月4日
deleted user

4ヶ月に1度ですね(^^)
(4ヶ月に1度仕事の飲み会は行きますが実際はハンドルキーパーなので飲みません。年に1回だけ地元の子と飲みに行きます)
仕事の飲み会は2時くらいに帰宅です!
仕事の飲み会は上司が払うのでお金はかかってません❁︎

地元の友達との飲み会は次の日のお昼とかに帰って来ます😅
金額は3-5千円ほどですね!

飲みが好きなタイプじゃないので助かってます😅
元ホストなので自分でお金出してお酒を飲む意味がわからないとよく言ってます😅

  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですねー😳❗️
    いいですね😄
    本当…私は年とともに飲まなくなり、お酒に出すお金が勿体ないと思ってしまいます💦
    妊婦だから尚更ですね。。

    • 10月4日
まこ

まったく!お金が無いことわかってるので(;'-' )

  • ぽてと

    ぽてと

    本当はお酒お好きなんですか??!
    うちも…お小遣いの中でやりくりしてるかはいいでしょ…って言われると何も言えなくなってしまいます。
    お金なくなれば行きたくても行けないのでそうしたいです!(´._.`)笑

    • 10月4日
  • まこ

    まこ

    そこまで好きってわけでもないです!元々月1回家で飲むか飲まないかなので(笑)

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    それならもしお金があれば飲み以外で使いたいって感じですね??😮
    飲み代を他にあててくれたらな〜と思っちゃいます😭

    • 10月4日
  • まこ

    まこ

    食費でいつもあっぷあっぷなのと、そこまで飲みが好きじゃないってのもあって😂
    飲みもそう安くないですからね( ¯ω¯ )

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    本当…飲み代って安くないですよね^_^;
    お金がいっぱいあれば気にならないんでしょうけど…(›´ω`‹ )笑

    • 10月5日
ぱんだ☆★

うちは2人目が産まれてからは飲み会は行かなければならない会だけにしてくれてます。職業柄付き合いでとかはあまり無いので、月一くらいです。歓送迎会の4月や5月、忘年会新年会の12月1月はそこそこ増えます。
帰宅は1時会で抜けられたら22時まで、ダメだったら24時前後が多いですかね。
おこづかい制ですが、キャッシュ持ってるので勝手に下ろしたりしてると思います。足りるはずがないです。

  • ぽてと

    ぽてと

    優しい旦那さまですねー😌
    確かに増える時期はあるし、会社飲みはしょうがないですねー!!
    でも終電では帰ってくるんですねー?😮
    お小遣い+自由になるカードも持ってるんですねー!!😳

    • 10月4日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    基本的には優しいとは思います。仕事第一人間で土日も休みの予定ころっと変えてお仕事行っちゃいますが(^_^;)家族も大切にしようとはしてくれてますね。
    遊びだけの飲み会は年に1,2回で、他は職場の飲み会なので仕方ないと思えます。
    職場が住んでる市内なので、常に自転車もしくは徒歩移動なので終電は関係ないんですが、終電の時間くらいには帰宅することが大半です。
    自由になるカード本当は回収したいんですけどね。そこまでキチキチして夫婦仲ギスギスするよりは相手信じて使っても少しだけだろうと思って任せることにしてます。
    実際この前お金おろしてきてもらって生活費としてもらったんですが、明細書後から出てきて見たら2万差がありましたが、見て見ぬ振りしてます。2万で変なことはできないので飲み代とか私にお菓子買ってきてくれたりするのでそれで使ってるんだと信じます。

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    職場が近いのもいいですね☺!
    そしてぱんだ☆★さんのそして心が広さに感動です!!
    私だったら2万円絶対言っちゃいます😱笑
    見習わなくては…笑
    でも優しくて真面目な旦那さんだからできるのかもしれません😌✨

    • 10月5日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    職場近いのは良いです(^^)
    2万円大きいと言えば大きいですもんね。
    聞いても多分言い訳みたいな事されると思うので言い訳聞きたくないし、いろいろ疑ったりするのもしんどいなと思って信じることにしました。

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうですねー💦
    美味しいもの食べれますね🙃笑

    言い訳…確かに^_^;
    信じる事も大事ですね!!
    回数や金額が増えたら言えばいいんですもんねー(゜∀`;)

    • 10月5日
にゃん

うちは1ヶ月に1度会社の送別会だけ飲み会いきます。

後は1ヶ月に1度飲みに行くか行かないかです。
独身の頃は毎日行ってたみたいですけど。
赤ちゃん産まれてからは帰ってきてくれます。

飲み会のたびにお金を渡してます!
あとは、人を呼んで家で飲み会する事が多いです!
私も楽しめるようにとしてくれてるみたいです。

妊娠中から旦那の友達やら会社の人が家に来て一緒にご飯食べたり飲んだりしてて。
私も気晴らしになったし嬉しいです♪

  • ぽてと

    ぽてと

    毎月送別会があるんですかー??
    大変ですね💦
    偉いですね😌パパの自覚がしっかりあるんですね♡
    そして一緒に楽しめるように家に呼んでくれるのも素敵です\ ♪♪ /

    • 10月4日
  • にゃん

    にゃん

    転勤族なので毎月誰かしら異動になってるんですよ~💦

    毎月あります!
    食事作る手間がありますけど。
    楽しいですよ♪

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    転勤族さんでしたか…
    大変ですねー(>人<;)

    私もホムパ好きな方なので、作るのとかは大変ですけど楽しいですよねー♡

    • 10月4日
deleted user

ストレスはもうお互い様ですよね(´・ω・`)
私だって飲みたいわ!
って思ってます。
回数は多くはないですが会社の飲み会は必ず行かせてますね。
帰宅も自由ですが朝になることはなくなりました。
ちなみに
おこずかいではなくいおこづかい
お小遣いです(^_^;)

  • ぽてと

    ぽてと

    お酒好きなママは絶対そう思いますよね!!💦
    頻繁に行かれると自分は飲めず旦那ばかりってストレス溜まりそう…>_<…
    私は飲まないのですが、神経質で夜中帰って来られると起きて寝れなくなるので辛いです。
    まだ働いているので平日は尚更…(›´ω`‹ )

    お小遣い!笑
    後で見直してびっくりしました😭😭
    ご指摘ありがとうございます。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とくに好きではないのですが
    ダメとか飲めないような環境におかれると飲みたくなります(笑)
    お仕事されてるんですね(´;ω;`)
    それはそれは大変ですね。
    私も気配で起きてしまいその後眠れなかったです。
    今では起きてもぐっすりなんですがね。
    起こされるのは変わらないので嫌ですけど。
    疲れてても眠れないのは相当ですね(^_^;)
    ご自分が大変だと思うので頑張って眠れるといいのですがね(´・ω・`)
    なかなか難しいですがご自愛ください(´;ω;`)

    私もよくやります(笑)

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    確かに…しばらく飲めないと思うと…ですね(´+ω+`)
    はい😭平日は滅多になく今日はいきなりなんですが、誘われて行きたそうだったのでダメとは言えませんでした。。
    でもさっき帰ってきたので、気は使ってくれてるみたいです😅
    物音とか気にせず爆睡できるようになりたいです!!
    そしたらストレスも少しは無くなるかと😭

    ありがとうございます(>人<;)
    せいちゃんさんも、まだお子さん6ヵ月なんですね💦
    大変かと思いますが頑張ってください♡
    早く飲んだりストレス発散できるようになるといいですね(゜∀`;)

    • 10月4日
🌿

旦那と出会って1年半、、
飲みに行ったのは2回、3回?って感じです🙃
飲みに行くのは、👆の通り少ないのでその時💵あげて
帰ってくるのは21時だったり、22時だったり?

飲みに行く回数少なすぎて参考になりませんね😂笑

飲みには行きませんが友達とは遊びに行きますよ☺️❣️
それでも💵はその都度って言っても2.3千円とか、時間は昼間行って晩御飯には帰ってくる(笑)頻度は2ヶ月に1回とか1ヶ月1回とかです🙆

  • ぽてと

    ぽてと

    いいですねー☺✨
    月いくらって決まった金額ではなく、その都度必要な分って感じなんですね???!
    まだお子さん生まれたばかりなんですね♡おめでとうございます!!

    • 10月4日
  • 🌿

    🌿

    そうですヾ(๑╹◡╹)ノ"
    でも、ケチなんでいっぱいはあげないです(笑)5000円とか1万円あげるときは皆んなで海とか遠出する時くらいですヾ(๑╹◡╹)ノ"旦那は私にいくら使ってもいいって言ってくれるのに🤣笑


    ありがとうございます😍💓

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    めっちゃ優しいですねー♡
    そして幸せそうです😌💓

    出産大変でした?😭😱
    私も頑張ります!!

    • 10月4日
  • 🌿

    🌿

    私は、めっっっっちゃくちゃ、痛かったです!本気で死にかけました😱

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと


    えーーーーーっ😭😱💦
    やっぱり出産は命懸けなんですね。。
    覚悟決めなきゃ〜😂👍

    • 10月5日
  • 🌿

    🌿

    思ってたより痛くなかったって人もいるみたいですが私は痛み想像したところでその痛みが陣痛とは限らん想像なんか出来ひんって、はなから想像せずの陣痛だったのでヤバかったです😂あと、体力なかったので体調よければ運動しまくった方がいいです😂😂

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    人それぞれなんですね!!😂
    わかりました!
    臨月は、運動して痛みのイメトレしっかりするようにします!😬👍

    • 10月5日
deleted user

週一は絶対ですね。
クレジットカードで好きなだけって感じです。
独身貴族が長かったのでどうしようもできないですねー。

  • ぽてと

    ぽてと

    週一は多いですね??^_^;
    会社とか友達ですか??
    カード好きなだけ…は怖くないですか??
    うちは無理です😭
    うちは会社やプライベート合わせて月2回~5回って感じです。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多いですねー!毎週飲みに行ってうちの家がたまり場だったので大変でしたよ。妊娠が分かったら断るように言いました。
    年の差で結婚をしていて、私が世間知らずということもあって全てのお金は主人が管理しております。

    世間的には月2~5ってとこなんでしょうけどうちは最初からこのペースだったので特には何も思いませんが、いつ生まれてもおかしくないのでお酒は飲まないでと伝えてあります😁

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    妊娠わかって理解してもらてたなら良かったですね😌✨
    ご主人が管理なさってるんですね!!
    でも、余裕があるのでしたらそれもアリだし楽だなーって思います😬

    帰りは遅くないですか?
    臨月は…かけつけて欲しいですもんね!^_^;

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕は多少くらいですが、私と暮らし始めてうん百万講座から減ってます・・・
    これから子どもが生まれるのに 笑

    日付をまたぐと私が怒るのでそれまでは帰ってきますよ 笑

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    うん百万減っててもまだうん百万残ってれば大丈夫ですよ??笑

    約束守ってくれるならいいと思います〜😬💓👍

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメですダメです!!この先何があるか分かりません!!!

    本島はもう行くことすら禁止しないとですよねー。

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと


    禁止できるのでしたらしたいですね😭💦

    • 10月4日
雷注意

新年会と忘年会だけですね。
同僚とご飯食べて帰ってくることはありますけど、飲まないので帰宅時刻はいつもの時間+1時間ぐらいかな。

因みに私の父親も毎日晩御飯までには帰って来てたのでそれが普通なのかと思ってましたが、どうでしょうね。

1ヶ月に1回ぐらいならいいかなーと思うんですが、大学生じゃないんだからあまり頻繁には困りますね。
お金もかかるし。

  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですよね。。
    月1ぐらいなら…です^_^;
    もう少し行ったとしても早い時間に帰ってきたり、酔っ払ってなければストレスにはならないのですが…
    お金も小遣いの範囲でって言われると何も言えませんが、そんな余裕があるなら減らしたくなってきます…笑

    • 10月4日
MT2

結婚当時の話になりますが、、、💦
妊娠中、特に臨月の時は控えてもらいました。いつ何があるかわからないのに、飲んだら運転もできなければ自転車にも乗れない。仮に病院に駆けつけてこれたとして、酔っ払いに側にいられてもなと思って・・・。
あと、飲み会に行く際はもちろんお小遣いからです。そのためのお小遣いですし。部下や後輩が増えて食事に連れて行かなきゃいけないってなったら少しずつ増やしていけばいいと思いました。帰宅は深夜0時を回るようならその時連絡って感じでしたが、終電で帰ることが多かったと思います。
ぽてとさんは優しい奥さんですね!
私は妊婦はアルコールもカフェインも、ましてや食べるものも制限があるし我慢することばかりなのにお酒ぐらい我慢できないのかな?とか思っていたので💦(´・_・`)

  • ぽてと

    ぽてと

    確かに…
    陣痛の時にお酒くさいのは辛い…😭💦
    でも私、予定日が1/7なので年末年始禁酒してもらうのは…無理かもです😥

    はい!そのためのお小遣いですもんね!ちなみに今は月どのくらいですか?!😮
    いえ、私優しくないんです😭
    今日も実は急に飲みに行く事になり、家にいません。
    まだフルで働いていて明日も仕事なので、平日はやめて欲しいです😭
    今日は特に夜会議があり21時に家帰って重い体で洗濯したり洗い物片付けしたりしてるのに…旦那は友達と飲み…
    と思うとイライラして泣きそうになります笑

    • 10月4日
小林

旦那はお酒が飲めないので半年に一回友達と少し行くぐらいです😂
23時には帰ってきます!
月1のお小遣い制で、その中で自分でやりくりしてもらっています!

  • ぽてと

    ぽてと

    飲めない人、飲まない人、羨ましいです\ ♪♪ /
    ちなみに月おいくらですかー??

    • 10月4日
  • 小林

    小林

    3万円です!手取り28万です😊

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    うちと同じくらいです〜😮👍
    3万円のお小遣いにお昼代とか入ってます??

    • 10月4日
  • 小林

    小林

    お昼代は社長が払ってくれているらしいです😂
    なのでお昼代はゼロです😊😊

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    社長が??
    いい会社ですねー😮💓
    お昼代なしの3万円じゃ貯金できそうですね!!

    • 10月5日
  • 小林

    小林

    旦那の父親の会社なので、父親が出しているというかんじですかね😊😊
    ガソリン代もはいっていますが、少しは貯金できてると思います😂

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですねー☺💓
    羨ましいです!!
    絶対貯まりますよー💰💰💰

    普段は仕事終わると真っ直ぐ帰ってきますかー?😮

    • 10月5日
  • 小林

    小林

    まっすぐ帰ってきます😆
    まだ新婚なので、今だけなのかなーとは思いますけど😂😂

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    うちも新婚なので〜基本は帰ってきます!
    今だけなんですかね笑

    • 10月5日
なっちゃん

うちは飲みに行くよりご飯を食べに
行くって感じですね💦
2カ月に2回くらいでしょうか?

飲みに行く、食べに行くって
男性って女性とちがって5.6千円は
いきますよねー。

月に2.3回も友人とご飯とかなると
やっぱりイラってしまって
私が態度にでてしまいます。
それがずっとなので
旦那がついに爆発して
お小遣い制から自分で管理になりましたー?

  • ぽてと

    ぽてと

    ご飯食べに行ってくれるのはすごいいいなーと思います❗️
    夕飯作らなくて済むから楽ですよね😮
    でも1回5.6千円じゃ飲みと変わりませんね(›´ω`‹ )
    今は旦那さんが管理なさってるんですか??

    • 10月4日
A

週2日くらいですかね?
営業っていうのもあるのでお客さんと飲むのがほぼです。

私も飲みに行けないけどもうすぐ産休に入るしそうすると主人に働いてもらって行かなきゃいけないのでそこはもう割り切って行ってらっしゃいしてます!私も行けないからと共有するのはちょっと違うのかなと思ってしまったので😔💦ただ駅まで迎えにいくので0時までには帰宅してねって話してます。

ちなみにお小遣いは月に2万円でやりくりしてます。

  • ぽてと

    ぽてと

    うちも営業なので、結構あります〜💦
    仕事飲みだけで週2回ですか?!

    Sさん優しいし、そんな考え方できるなんて大人です😭💓

    週2の飲みで2万円で足りてますか??

    • 10月4日
☆☆

週に1回は絶対行ってますね〜
先週は2回。そのうち1回は朝帰り。
何度も言い合いしてますが治りませんよ(;ω;)
まだまだ独身気分は抜けないようです。

  • ぽてと

    ぽてと


    やっぱり…お酒って直らないんですかね。。
    子供が産まれたら変わりますかね??…>_<…

    • 10月4日
  • ☆☆

    ☆☆

    子供産まれたら変わってほしいですよね(>_<)あまり期待しないようにしてます、、

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうですね…(›´ω`‹ )
    期待しないで期待しましょう…笑

    • 10月5日
ma🐤

最近は週一くらいのペースで
呑みに行ってます( i _ i )
お金は、おかづかいから出すか
奢ってもらってるみたいです😂
帰ってくるのはいつも
3時とか、4時くらいです〜〜

私だって
呑みに行きたいのに〜と
思いながらも我慢です😔💧

  • ぽてと

    ぽてと

    我慢はストレス溜まりますよねー😭😭
    妊婦だと余計ですよね😭😭
    帰りは3時4時…タクシーですか?!
    お小遣いはおいくらぐらいですか?!

    • 10月4日
  • ma🐤

    ma🐤

    たまりまくりです😹(笑)
    タクシーだったり
    友達を足にしてるみたいです😧💧
    お小遣いは旦那の給料も
    少ないので多くて
    2万円くらいとかですかね〜(;_;)!

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    どうやって発散なさってますか??
    お友達優しいですね😂👍
    色んな話聞いて…2万円ぐらいがちょうどいいのかな〜と思ってます!

    • 10月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    発散の仕方が
    イマイチ分からず。。。😂
    もう少し産まれる日に
    近づいてきたら
    控えてほしいですよね〜〜( i _ i )
    多すぎても〜〜って
    感じですもんね😧💧難しい〜(笑)

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    私も…自分のストレスが何で発散されるのかわかりません。。^_^;
    美味しいもの食べるとかかな?と笑

    難しいですね!
    うちはお弁当も飲み物も持って行ってるので、平日飲みとかどこも行かなければ0円です。タバコも吸わないので。そう考えると使うのは3万円多いかな〜と!
    でも下げる理由ないので今更下げれません…>_<…笑

    • 10月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    そんな感じですかね〜😧
    食べることと寝ること
    みたいな( ✌︎'ω')✌︎笑

    そうなんですね〜〜( i _ i )
    なんで下げるの!なんて
    言われちゃいそうですもんね😹😹

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    あ、私も寝るの好きです!!笑
    食べることと寝ること…お年寄りですね…😂😂

    言われますね💦
    とりあえず先月お小遣いから誕生日プレゼント買ってくれたりしてるんで、様子見ることにします(ㆆ_ㆆ)笑

    • 10月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    妊娠してから
    ぐ~たらの毎日です😹💧

    お誕生日おめでとうこざいます😻❕
    それは嬉しいですね!!!😳💗
    私今月誕生日なんですが
    旦那はその日にふつ~に
    私用入れやがりました💢💢
    結婚したら
    こんな感じなんですかね~😯(笑)

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    専業主婦ですか?!
    私はまだ働いてるので羨ましいです!😭
    毎日いっぱい食べて寝たい〜…>_<…笑

    ありがとうございます💓
    もうあまり喜べる歳じゃないんですけどね😝
    今月なんですねー
    早いですがおめでとうございます😬✨✨
    そうなんですか😭😭😭
    でもうちはまだ新婚なので…です😂笑

    • 10月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    働いていらっしゃったんですね!😹
    私はもう仕事してないので
    家でぐ~たらの日々です😂😂
    体には良くないと
    思うんですけどね~!( i _ i )

    誕生日とか記念日は
    特別ですからね!!(´-`).。oO(💗
    ありがとうございます~😽🌼
    うちも今年の7月に
    入籍したばかりなので
    結婚してから初めての
    誕生日なのにコレです~😟💢笑

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと


    えー??
    私も7月ですよー😂💓
    びっくりしちゃいました!!笑

    • 10月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうなんですか?!?
    奇遇ですね~!😳💗

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    奇遇ですねー💓
    7/7に入籍しました🎋

    • 10月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    あら!!!
    全く同じです~~😻❕笑
    七夕に入籍しました!( ✌︎'ω')✌︎

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    奇遇ですね😍🎵
    2017/7/7ですよね💓
    なんか嬉しい😃笑
    赤ちゃんが出来たのは私が1ヵ月ぐらい後ですねー👶

    • 10月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうです!!!
    私も嬉しいです~😽💗
    私はできたちゃった婚なので
    ドタバタで入籍でしたが。。😧笑

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと


    ドタバタだったんですね😮
    まだお若いですしね💦
    反対はされなかったですか??!

    そして私も5月末にできたのでデキ婚ですよ👶✨✨笑
    4月に婚約して7/7に入籍する約束してたので、周りは驚いてなかったですけど☺

    • 10月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    まだ歳も歳なので
    いろいろと今後についてとか
    言われましたが
    反対はなんとかされなかったです😹!

    私4月末なので
    ちょうど1ヶ月違いくらいですね👶🏻
    入籍しなきゃとなったときに
    お互い誕生日とか特に記念日が
    なかったので
    七夕にしました~~!🎋🌠

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうですよね☺💦
    反対はされなくて良かったですね😌
    まだ旦那さんも若いので、遊んだり飲んだりしたくなっちゃうんでしょうね(゜∀`;)
    赤ちゃん生まれたら遊ぶペース減らして協力はして欲しいですけどね!😅

    4月末にできて1番近いいい日を選んだんですね👍
    うちは出会った記念日なのでめっちゃ七夕狙ってました🎋笑

    • 10月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうですよね~( i _ i )
    一緒に住む前までは
    なるべく減らすなんて
    言ってたんですけどね~~。。。
    全然そんな気配もなく。。😂😂
    産まれる間際とか、産まれた後は
    控えてほしいですね!!💧

    出会ったのが七夕なんて
    なんだかロマンチックですね😳❕

    • 10月6日
  • ぽてと

    ぽてと

    口だけでしたか😱💦
    せめてma🐤さんのお金は出さず好きなものやベビちゃんに使ってくださいね😭😭😭👍

    お互いスポーツしててたまたまなんですけどね😳場所も体育館ですし大して笑

    • 10月6日
  • ma🐤

    ma🐤

    ほんとですね!!!
    最近はほとんど自分に
    お金使ってないので
    たまには使いまくりたいです!😹笑

    運命の出会いって
    やつですかね~~😻💗

    • 10月6日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうですよねー😭👍✨
    わかります!!

    そうなんですかね😅💓笑
    でも、ずっとできなかった赤ちゃんも授かれたのでそうなのかもしれません〜😍
    ma🐤さんは男の子なんですね!!
    私は80%女の子と言われてます!
    もうすぐ会えると思うと楽しみですよね♡

    • 10月6日
  • ma🐤

    ma🐤

    これなら寒くなってきますし
    冬服ほしいです😽笑

    そうだったんですか!!
    それはもう~運命ですね😳💗
    はい!男の子でした~👶🏻!
    🐘がはっきりと見えました👀笑
    女の子でも可愛いですね~😻
    不安ですが楽しみです!( ✌︎'ω')✌︎

    • 10月6日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうですねー!!😍
    妊婦服の長袖って買いました?!

    🐘が付いてるとすぐ確定もらえていいですよね⤴︎⤴︎
    女の子だとなかなか確定もらえないので買う色とか迷います…>_<…
    本当…色んな気持ちで複雑ですよね…>_<…
    寒くなってきて余計…笑

    • 10月6日
  • ma🐤

    ma🐤

    長袖というか、ワンピースは
    少しだけ買いました~!☺️
    あんまりマタニティ用のを
    買っちゃうと後々
    もったいないかな~と思い。。💧

    確かにそうですね~(T ^ T)
    産まれてきて男の子だったら
    驚いちゃいますよね😂😂!
    ほんとです~( i _ i )
    今は恐怖の方が強いです。。

    • 10月6日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですよねー!
    今だけですからね😭💦
    なので私も大きめのワンピース買いました!☺

    そうなんですよ(゜∀`;)
    80%を信じちゃってますけどね😂
    これ、どう思います??

    • 10月7日
  • ma🐤

    ma🐤

    やっぱりそうですよね~^^!
    ワンピースと後はレギンス?
    とかで乗り切ろうかと思います🤔

    おお!
    お股ぱっか~んしてますけど
    🐘さんは見えないですね(´-`).。oO
    女の子っぽいですかね~👀❕

    • 10月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    そですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    この冬はお洒落を捨てるしかないです…笑

    ぱっかーんで🍄ないですよねー(ㆆ_ㆆ)
    これでもし付いてたら…極小です…笑
    ma🐤さんは立派なのがくっきりでした??

    • 10月7日
  • ma🐤

    ma🐤

    ほんとですね~(T ^ T)!
    できる範囲でのオシャレを。。
    冬好きなので残念ですが😟💧

    極小だなんて😂(笑)
    洋服とか買ったりした後に
    男の子って言われても
    困っちゃいますよね~~( i _ i )
    どこがどうなってるか
    よく分からないですが、
    🐘ははっきり見えました👀❕笑

    • 10月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    冬好きなんですねー😂🎵
    私、寒いのが苦手過ぎて冬はダメです〜💦
    なので真冬に授乳とかかなり恐怖です😭😭笑

    すごーい🍄立派!!
    これは完全な男の子ですね!
    なんかこのエコーかなり強調されてますね😂💓

    • 10月7日
  • ma🐤

    ma🐤

    冬好きです😳💗
    私は逆に暑いのが
    耐えられないです~(T ^ T)笑
    確かにそうですね💧
    自分も真冬に産まれるので
    おっぱい凍っちゃうかもです😹笑

    すごいですよね😳(笑)
    ザ・ボーイです( ✌︎'ω')✌︎
    なかなか見せてくれなかったのに
    こんなにばっちりと
    見せてくれちゃいました😽💗笑

    • 10月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    凍りますよね( ノД`)…笑
    母乳も!!笑

    本当〜将来有望ですねー♡笑
    私も早く確定貰いたいですー( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 10月8日
  • ma🐤

    ma🐤

    母乳凍ったら
    やばいですね~~😂(笑)

    どうでしょうかね~🤔❕
    確定もらって洋服とか
    たくさん買いたいですね~!^^💗

    • 10月8日
  • ぽてと

    ぽてと

    遅くなってすみません〜😭💦

    凍ったら母乳の冷凍保存できますねー!!爆

    そうですよ💓
    なんでも立派な方がいいですからね(*ノ∀ノ)笑
    そんなにはっきりくっきりでも、まだ確定ではないんですねー?(ㆆ_ㆆ)

    • 10月11日
  • ma🐤

    ma🐤

    こんにちは^^!
    お返事ありがとうございます~☺️

    即保存できます!!!(笑)

    そうですよね!😳
    立派なのがいちばんです~~(笑)
    私はもう確定ですね~👶🏻🌼
    ぽてとさんはまだ
    もらってないですか???!

    • 10月11日
  • ぽてと

    ぽてと


    できますよねー⤴︎⤴︎笑
    そしていっぱい保存してとけばミルクいらないですねー笑

    あの立派なのは確定ですよね♡
    私はまだですが18日にスクリーニング?やるのでその時に確定もらえるかもです(*ノ∀ノ)💓

    • 10月11日
  • ma🐤

    ma🐤

    粉ミルク不要ですかね😳(笑)
    でも自分ちゃんと
    おっぱいでるか不安です~(T ^ T)

    昨日も検診だったのですが
    お股ぱっか~んでした🙈(笑)
    先生もびっくりするくらい
    🐘が丸見えでした~~(笑)
    そうなんですね!!!
    それじゃああと少しって
    ところですかね~~(´-`).。oO💗

    • 10月11日
  • ぽてと

    ぽてと

    私もですー!!
    出る気配全くないですもんねー😓笑
    出てもらわなきゃ困ります(゜∀`;)

    サービス精神旺盛ですね🐘!!笑
    次辺り本当に確定もらいたいです⤴︎⤴︎
    もう、検診は週1ですか?!

    • 10月12日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうなんですよ~(T ^ T)!
    少しでもいいので
    出てほしいです~~😂😂

    ホントですよね!笑
    🐘はいいからしっかり
    顔見せてほしいです~~🤔(笑)
    そうしたら準備も
    少しずつ進められますね~!!!^^💗
    まだ2週間に1回です!👶🏻

    • 10月12日
  • ぽてと

    ぽてと


    おっぱいマッサージとかしてます??😮
    私はした事ないんですが…

    顔見たいですね〜
    ここ2回下向いちゃって全然顔見れてません…>_<…
    4Dとかやったことあります?!
    私の病院予約制+5千円で、既に予約いっぱいで諦めました😓

    • 10月12日
  • ma🐤

    ma🐤

    私もしたことないです😧❕
    やっぱりした方のが
    いいんですかね~(´-`).。oO

    4D1回だけ
    やったことありますが、
    手で顔隠しててあんまりしっかり
    見えなかったです(T ^ T)💧
    私の病院は、最初の1回は無料で、
    それ以降はは2千円かかります😂
    5千円って結構お高いですね!泣💸

    • 10月12日
  • ぽてと

    ぽてと

    いいんですかねぇ??
    後期になったら聞こうかな〜って思ってまだ聞いてません笑

    タイミングですよね( ・᷄д・᷅ )
    お金払っても顔見れなかったらショックですよね…>_<…
    2千円は安く感じちゃいますが笑
    高いですよね?なんで??東京だから??(´+ω+`)

    • 10月12日
  • ma🐤

    ma🐤

    後期の母親学級が
    もう少しであるので
    そこで言われるかな~なんて
    私は思ってます(´-`).。oO(笑

    だいぶショックでした。。
    楽しみにしていたのに~なんて😂💧
    東京なんですね!😳
    東京ってなんでも
    高いイメージあります( i _ i )

    • 10月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですねー^ - ^
    もし何かいい情報聞けたら教えてください〜m(_ _)m💓

    高いかもですね〜
    区によっても全然違いますけどね(´+ω+`)
    5千円でもかなり先までの予約がいっぱいってゆーのもすごいですよね。。

    • 10月13日
  • ma🐤

    ma🐤

    もちろんです~!!😯

    確かに病院とかによっても
    全然違いますよね~(T ^ T)!
    4Dだと、表情とかも
    ハッキリ見えますからね~🤔❕
    1回くらい記念に
    やりたい感じですよね😹💦💦

    • 10月13日
  • ぽてと

    ぽてと


    今日は寒いですねー…>_<…
    仕事終わったのでこれから妊婦歯科検診に行ってきます!!

    本当〜でももう諦めました(´+ω+`)
    軽く近くの病院で通ってなくても4Dやってくれるところ探したんですが2箇所ダメでしたー(›´ω`‹ )
    いつもの白黒の骸骨みたいなので我慢します…>_<…♡笑

    • 10月13日
  • ma🐤

    ma🐤

    今日からずっと
    寒いみたいですね~😧
    お互い体調気を付けましょうね!!
    お仕事お疲れ様です!😳💗
    私それ行ってないです。。。(笑)

    そうだったんですね~(T ^ T)!
    でも、白黒のやつでも
    ほっぺぷくぷくしてきたとか
    分かるんですよね!!👀
    前検査行ったときそうでした~!

    • 10月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    本当ですね‪‪💦‬
    一気に冬??です(ㆆ_ㆆ)
    ありがとうございます!気をつけましょーね!!
    行かない人多そうですよね?笑
    歯医者なんて痛みなきゃいかないですもんね?😂

    そうなんですか?2Dでぷくぷく??
    写真とかありますー?
    良かったら見てみたいです〜😬💓

    • 10月14日
  • ma🐤

    ma🐤

    ほんとですね~😧!
    東京明日とか
    すごい寒いって天気予報見ました😹
    歯医者なんてもう
    何年も行ってないです~!(笑)
    本当は定期的に行ったりして
    キレイにしてもらった方が
    いいんでしょうけどね~(T ^ T)

    ぷくぷく?というか
    お肉ついてきた?って感じですけど
    分かりますか??!😧💧
    もちろん4Dの方が
    可愛く写りますけどね~( i _ i )

    • 10月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    ですねー
    最高で17℃らしいです^_^;
    maさんはどちらなんですか?!☺︎

    そうなんですよね‪‪💦‬
    でも行くのめんどくさいし、お金もかかるし治療だけ終わると行かなくなりますよねー(´+ω+`)
    今回、しみる所があるので来週また行ってきます😱笑

    本当ですねー😍
    お顔がわかりやすいし、ほっぺ辺りがぷくぷく見えます☺︎
    私のところはいつも骸骨なので…古いんでしょうか…笑

    • 10月14日
  • ma🐤

    ma🐤

    寒いですね~~😧❄️
    自分は静岡です!!!!
    場所的には
    そんなに変わらないですけど~(笑)

    確かにめんどいですよね~(T ^ T)
    あら!そうだったんですか!😂
    お疲れ様です~( i _ i )

    分かりますか??!😻
    3Dと2Dって
    どう違うんですかね???!

    • 10月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    すみません〜(´+ω+`)
    昨日はバタバタしていてお返事できずでした💦
    今日からまた仕事です😭
    今日は一番寒いですね!
    風邪に気をつけてくださいね!

    静岡なんですね〜♡
    人生で3回ぐらい行ったことあります!!
    確かに、観光バスとか車で行きましたが、混まなきゃすぐですよね〜👍

    違いは…わかりません…笑
    私がいつもやってる骸骨は2Dでぷっくり見える白黒が3Dで茶色っぽい良く見るやつが4Dでしょうか??😂

    • 10月16日
  • ma🐤

    ma🐤

    こんにちは!^^
    今日からまたお仕事
    頑張ってください~😹💗
    今日は冬並みの寒さですね!(T ^ T)
    ぽてとさんも
    お体に気をつけてくださいね!👀

    ほんとですか??!
    静岡から東京までは
    1時間半くらいで
    ついちゃいますかね~?🤔
    全然近いですよね!!(´-`).。oO

    私のところは
    たぶん3D?だと思います!(笑)
    4Dはほんとキレイに
    見えますもんね~!😳🌈

    • 10月16日
  • ぽてと

    ぽてと

    ありがとうございます⤴︎⤴︎
    しばらく雨ぽいですしねー…>_<…
    お互い気をつけましょうね!

    1時間半は本当に近いですね^_^
    こっちへは良くいらっしゃるんですか?☺︎

    3Dでも羨ましいです〜!♡
    明後日検診でスクリーニングってやつやる予定なんですが、いつもより詳しく細かく診てもらえるって事は鮮明な写真ももらえるのかなー?ってちょっと期待してます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 10月16日
  • ma🐤

    ma🐤

    ほんと!雨ですね~(T ^ T)
    私は全然平気なんですが
    旦那が風邪引いたみたいです😂笑

    意外と近いです!😳💗
    あんまり行かないですかね~😹
    でもまったく
    行かないわけでもないです^^!

    でも、自分の友達の病院は
    毎回4Dだったみたいで
    羨ましかったです~( i _ i )💦
    確かにそうですね!!
    見れるといいですね~😻❕

    • 10月16日
  • ぽてと

    ぽてと

    おはようございます😄
    今日も寒いですね〜!!
    旦那さん大丈夫ですか?お熱出なきゃいいですけどね💦
    そしてかなり大事な時期なので絶対うつされないように気をつけてくだいねー😭

    歳と共に行かなくなりますよね?笑
    来る時は買い物とか観光ですか?😬

    えー?毎回??
    めっちゃいいですね😮
    大学病院とかですか?!

    • 10月17日
  • ma🐤

    ma🐤

    こんにちは~^^!
    熱はなんとかないみたいですが、
    鼻水が出るのと喉が
    やられてるみたいです(T ^ T)💦
    うつらないように
    気をつけます~😂😂

    今年1回
    原宿行ったくらいですかね~🤔
    東京と言ったら
    渋谷で買い物!とかって
    感じします~~(´-`).。oO

    いや!
    普通の産婦人科です😧
    いいですよね~~( i _ i )

    • 10月17日
  • ぽてと

    ぽてと

    こんにちは〜
    やっと晴れましたね☀
    お熱ないなら良かったです!
    でも家の中でもマスクしたりして気をつけてくだい〜😭

    渋谷より原宿系ですか?☺
    私、両方2年ぐらい行ってません〜笑
    子供生まれると尚更行かなくなりますよね(゜∀`;)

    今日はこれから28週検診行ってきます〜!

    • 10月18日
  • ma🐤

    ma🐤

    こんにちは^^!
    今日は晴れましたね~~😽
    明日からまた雨みたいですが。。
    なかなか良くならずやっかいな
    風邪みたいです(T ^ T)!
    自分も気をつけます😂😂!

    原宿行った時は
    行きたいところがあったので
    それ目的で行きました👀!
    自分特にファッションとか
    こだわりないのでそんなに
    行くことないかもです~~(・_・;💧

    検診ですか!!!!
    元気な赤ちゃんの姿
    見れるといいですね~~☺️💗

    • 10月18日
  • ぽてと

    ぽてと

    そしてまた雨ですね…>_<……>_<…笑
    台風も来てますしね〜
    洗濯もしたいし早く天候戻ってほしいです(>人<;)

    そうなんですねー☺︎
    今そんな都心まで行かなくてもなんでも買えますしね〜!

    赤ちゃんは順調でした👶✨
    でも…
    血糖値引っかかってしまい再検査です😓

    • 10月19日
  • ma🐤

    ma🐤

    今日も寒いですね~~😂
    来週もずっと
    雨みたいですしね。。。。(T ^ T)

    まあ~そうですね🤔
    近場で済ませちゃいます~(笑)

    よかったです~~☺️💗
    あら!そうだったんですね~(・_・;
    再検査ってなんか飲んだり
    するやつでしたっけ???!

    • 10月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    本当〜
    一番寒く感じます😭

    甘いサイダーみたいの飲みます!
    1回目も飲みました💦
    次は飲む前に採血、サイダー飲んで1時間後に採血、更に1時間後に採血らしいです😱
    頑張ります。。
    とりあえずクリアできるように1週間気合い入れます!

    • 10月19日
  • ma🐤

    ma🐤

    ほんとですね~~(T ^ T)💦
    突然の冬って感じですね~~

    やっぱり
    そんな感じですよね~~😹
    大変ですが
    頑張ってください😟💧❕

    • 10月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    雨めっちゃすごいです😭💦
    でも今週も終わった〜!!
    金曜日がやっぱり一番嬉しいです💓

    そして今仕事終わって歯医者に行ってきました!
    虫歯発見。。。年内の治療をすすめられましたが、麻酔が嫌で出産後にしてもらいました笑

    • 10月20日
  • ma🐤

    ma🐤

    東京は雨ですか??!
    今日は午後からやんでました^^!
    お仕事1週間
    お疲れ様です~~!!!😳

    まさかの虫歯ですか😹😹
    私も診てもらったら
    ありそうな気しますが。。。
    それまでに虫歯が
    悪化しないことを願います😟

    • 10月20日
  • ぽてと

    ぽてと

    昨日は午後止んだのにまた帰る頃から降ってきて〜今日も雨ですよ〜☔
    最近どうしちゃったんでしょうね。。

    ありがとうございます…>_<…
    歯磨きと糸ようじ頑張りますぅ〜😱

    • 10月21日
  • ma🐤

    ma🐤

    こんばんわ^^!
    今日も雨ですね~~😹
    明日は台風ですし。。。。
    旦那の風邪がうつったのか
    昨日から熱っぽいです(T ^ T)💦

    徹底的に
    磨かないとですね~~😂😂!
    血が出ない程度に。。(笑)

    • 10月21日
  • ぽてと

    ぽてと


    えーーーっ!!
    大丈夫ですか?😱😱
    旦那さんは熱出てないんですよねー?💦
    責任取って看病してもらうしかないですねー😬笑

    はい〜こまめにですねー😭
    なんか私、妊娠してから結構歯茎から血が出るようになりました笑

    • 10月21日
  • ma🐤

    ma🐤

    旦那さんの風邪が
    治ってきたな~~と思ったら
    自分やられました(T ^ T)💦
    ほんと!その通りです~~😟(笑)

    そうなんですか??!
    でも妊娠すると変わることとか
    あったりしますからね~😹😹❕

    • 10月22日
  • ぽてと

    ぽてと

    おかげんいかがですか??😭

    私は最近、仕事の引き継ぎでバタバタ。再検査のために食事管理して家事にもバタバタ。
    ママれませんでした😭
    遅くなりごめんなさい😥!!
    今日有給取って再検査です!
    今1回目終わって2回目採血まで待ち時間です💦
    頑張ってきます!

    • 10月26日
  • ma🐤

    ma🐤

    こんにちは^^!
    咳と鼻水はまだ出ますが
    熱はなんとか治りました😂😂!
    風邪で苦しいし、お腹も苦しいし
    ため息でちゃいます~(笑)

    お仕事に家事に
    毎日お疲れ様です(T ^ T)💗
    休めるときは
    ゆっくり休んでください!!😧
    検査大丈夫でしたか??!!
    私も今日は2週間ぶりの検診でしたが
    赤ちゃんは元気でした!👶🏻🌈☀️

    • 10月26日
  • ぽてと

    ぽてと

    熱出ちゃってたんですか??💦
    病院行きました??
    お腹苦しいですよねー😭
    最近寝返りするにも立ち上がるにも「よっこいしょ」です笑

    ありがとうございます!
    あと半月頑張ります♡
    良かったですねー😍💓
    今何グラムぐらいなんですか?!

    • 10月26日
  • ma🐤

    ma🐤

    微熱ですが
    3日間くらいでてました(T ^ T)
    風邪で病院は行かなかったです😿
    ずっと安静にしてました~~
    わかります!!(笑)
    何するにもよっこいしょです~🤣🤣

    無理せずに
    頑張ってください!😽💗
    今1900gくらいでした!😳
    前の検診の時と比べて
    200g大きくなってました👶🏻🌼

    • 10月27日
  • ぽてと

    ぽてと

    腹痛で寝込んだり病院に行っていて遅くなりました💦
    後期に入ってトラブル続きです😭😭
    ma🐤さんもとりあえず良くなったんですね〜!
    でも3日は辛かったですね😭

    もうすぐ2000ですねー😍
    出産が近づいてきてますね!!

    • 10月28日
  • ma🐤

    ma🐤

    大丈夫ですか???!
    体調が1番なので
    気をつけてください~~(T ^ T)💧
    とりあえず熱はなんとか。。。!
    あとは、咳と鼻水だけです😂笑

    ほんとあっという間です~(泣)
    赤ちゃんに会える楽しみと
    出産の恐怖に
    ソワソワする日々です😧💦

    • 10月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    ありがとうございます☺︎
    ma🐤さんもですよ!!笑
    しっかり治るまで気をつけてくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    今日また病院行って、検査と検診もやってきます\ ♪♪ /
    安産になるように何かやってる事とかあります??

    • 10月30日
  • ma🐤

    ma🐤

    ほんとですね!!(笑)
    人のこと言えなかったです~😂
    お互い体調には
    気をつけましょうね!!(´-`).。oO

    元気な赤ちゃん
    見れるといいですね~~👶🏻🌼
    全然!何もやってないです~😧
    なにかしなきゃと思いながらも
    ぐ~たら過ごす日々です( ´_ゝ`)💧

    • 10月30日
  • ぽてと

    ぽてと

    お久しぶりです〜💦
    また忙しくなってしまいママれませんでした…>_<…
    体調感知しましたか??

    わかります!
    ぐーたらしちゃいますよね笑
    私も来週やっと産休入るので、しばらくはぐーたらしそうですー笑

    • 11月7日
  • ma🐤

    ma🐤

    おはようございます( ¨̮ )!
    体調はよくなりました!!☺️
    赤ちゃんも何も無かったので
    よかったです~👶🏻💗

    そうなんですね!!😳
    あと1週間
    頑張ってください~(∩´﹏`∩)!

    • 11月8日
  • ぽてと

    ぽてと

    いつも遅くてごめんなさい…>_<……>_<…
    ついに仕事もあと3日になりました!♡
    産休入ったらきっと暇になるので、ma🐤さんがお暇な時、良かったらまたお話しましょーー♡

    最近体調いかがですか?
    生まれる気配はありますか?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    私は今日から9ヵ月に入りました!!
    なんか。。いよいよ感が半端ないです笑

    • 11月12日
  • ma🐤

    ma🐤

    こんにちは!( ¨̮ )
    あと少しですね~😳!
    3日間頑張ってください!!💗
    ぜひ、お話しましょう( '-'* )!

    私も昨日から臨月にはいり
    毎日ソワソワしてます(∩´﹏`∩)
    赤ちゃんは順調に育ってますか?👶🏻
    産まれる気配まったくないです!笑

    • 11月13日
  • ぽてと

    ぽてと


    はいー!!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    赤ちゃんは前回の検診で1250gでかなり小さめだったのに先週の検診では2週間経ってないのに1945gと言われました。絶対誤差り過ぎてますよね?笑
    1945だとしてもやっと標準になっただけなんですけどね💦

    もう臨月ですか😱💓
    ソワソワしますねー!!
    準備は万端ですか?😬
    気配なしなんですね笑
    まだ胎動は普通にありますー?

    • 11月13日
  • ma🐤

    ma🐤

    一気に700gですか!!
    ほんとだとしたら
    急成長ですね!!!🤔💨笑

    早いです~ほんと(∩´﹏`∩)!
    準備するものも
    そこそこ揃いました✊🏻
    心の準備は
    全然できていません😂😂(笑)
    胎動は普通にあります!!
    でも最近は、お腹がよく
    張るようになりました( ´_ゝ`)

    • 11月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    でも、私の体重と腹囲は前回とまんま同じなんですよー?笑
    きっと前回の先生がかなり小さく測り今回の先生がかなり大きめに測ったんじゃないかと…😅
    じゃなきゃ糖尿か赤ちゃんの病気?とか突然巨大児レベルの成長ですよね?💦笑

    入院の準備って5日間分全部の用意してます?それとも最低限にして、産まれた後で旦那さんとかに持ってきてもらえるように用意してます??
    心の準備は出来ませんよねー😱笑
    何も考えずなるようになると思うしかないです…笑
    胎動って赤ちゃんが大きくなると感じにくくなるって聞きましたが変わりませんか?!💦
    私も相変わらず張ります…>_<…

    • 11月14日
  • ma🐤

    ma🐤

    それはおかしいですね。。(笑)
    絶対どっちかの先生が
    間違ってますよ!!😂💨💨
    心配になっちゃいますよね(`_´)!

    準備してみたら
    意外と荷物多かったので
    とりあえず3日分くらい
    持っていけばいいかな~って
    思って準備しました(∩´﹏`∩)!!
    足りないものは
    持ってきてもらうようにします✊🏻
    も~毎日陣痛の恐怖に怯えてます😿
    今だにぐにょんぐにょん
    動き回られてて痛いです( ´_ゝ`)笑

    • 11月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    ですよね💦
    2週間後、どうなってるか楽しみです!
    測り方によっては小さくなってたりして( ノД`)…笑

    私も多くなりそうで怖いんですよね〜^_^;やっぱり減らして後からって感じになりますよね??💦
    でもその方が安心出来ていいですよね!!(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    私、あんまり感じられなくなったら心配で病院に電話しまくりそうですー笑

    • 11月14日
  • ma🐤

    ma🐤

    小さいか普通か
    どっちかですね〜!🙄
    私昨日検診だったのですが、
    赤ちゃん小さめみたいです(*_*)💧
    まだ2200gちょっとしか
    ないみたいで。。心配です😿

    そうですね~!!!
    今でもうボストンバックと
    大きいトートバッグ2つ分
    ありますもん!!😦(笑)
    でも、お産近くなると
    胎動減るって言いますよね🤔🤔

    • 11月15日
  • ぽてと

    ぽてと


    36週だとどのくらいが平均なんですか??
    早く2500になってくれると一安心ですよね(゜∀`;)

    ボストンとトート2つ!!?(ㆆ_ㆆ)
    減らしてですよね??笑
    3日分ですよね??💦

    どんどん感じなくなるって聞きますよねー!私も今のところ変わらずぽこぽこうねうねしてます〜👶

    • 11月15日
  • ma🐤

    ma🐤

    たぶんそのくらいじゃ
    ないですかね???!
    もう来週からは正産期なのに
    困っちゃいます~(∩´﹏`∩)💧
    まあ、小さくても元気なら
    それでいいかな~って感じです✊🏻

    ボストンとトートバッグ
    の2つです!!!
    言い方悪くてすいません😂😂!
    冬だしかさばるんですかね。。

    そうしたら
    出産近いってことですかね🤔💨
    元気なのがいちばんです~!💗

    • 11月16日
  • ぽてと

    ぽてと

    ママリ読んでると2000gと言われてて実際産んだら2500gあったとか聞きますし、私も1200から10日ちよっとで1945gになった訳ですし…
    お互い深く考えないようにしましょー(゜∀`;)笑
    全く増えてないとか小さすぎるとかではないですしね!!
    そうですよ!元気が一番〜小さく産んで大きく育てましょー👶

    確かに冬はそうなりますねー!
    今日から産休なので〜私も洗濯ものとか部屋掃除が終わったら入院準備しようと思います☺︎

    • 11月16日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうみたいですね😂😂!
    誤差はあるみたいですしね~
    元気なら小さくても
    問題ないですもんね!!😳✊🏻

    お仕事お疲れ様です~!( Ö )💗
    私も今日、水通ししました💨💨
    少しずつ準備
    始めないとですね~!!٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月16日
  • ぽてと

    ぽてと


    ありがとうございます〜☺︎
    待ちに待った産休ですが、意外と1日があっとゆーまですね^_^;
    ほぼ何も出来ていないまま2日経ちました笑

    水通しって、洗剤は入れないんですか??私、赤ちゃん用にさらさを買って、もらった服とか買った服とかブランケットをさらさで洗ったんですが…
    水通しってどーやるの?って思いながらふつーに洗濯しました笑

    • 11月17日
  • ma🐤

    ma🐤

    おはようございます( ¨̮ )!
    体休めつつ
    ゆっくり準備してください~☺️✊🏻

    そのさらさが
    洗剤じゃないですかね??!
    私も水通しのときは、
    赤ちゃんの洗剤だけ入れて
    柔軟剤は入れないで洗いました😯!

    • 11月18日
  • ぽてと

    ぽてと

    はいーー
    ありがとうございます☺︎
    今日も旦那は忘年会で行ってしまいました〜(ㆆ_ㆆ)
    一人でGEOで借りたDVD観まくろうと思います笑

    そうですーさらさだけ入れて洗いました☺︎
    赤ちゃんものは柔軟剤は入れないですよね☺︎
    でも水通しって洗剤何も入れずに水だけで洗濯かけるって聞いた事もあって。別にどっちでもいいですよねぇ( ˙_˙ )??

    • 11月18日
  • ma🐤

    ma🐤

    忘年会ですか!!!
    早いですね~😧!
    たまにはそういうのも
    よかったりしますよね~(笑)

    私も水だけにしようかと
    思ったんですが、
    これからけっきょくその洗剤で
    洗うんだし、最初から入れちゃえ!
    と思って入れて洗いました✊🏻(笑)
    とりあえず、1回洗えば
    大丈夫じゃないですかね~( ´_ゝ`)

    • 11月18日
  • ぽてと

    ぽてと

    今日は地元の友達の忘年会らしいです〜!
    来月は接待や会社の入れたら相当あります(´+ω+`)

    そうですよねー!
    どうせなら入れますよね〜笑

    そういえば、もう検診って1週間に1回ですか??
    いつからなるんでしょ??

    • 11月18日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうなんですか(∩´﹏`∩)!
    毎週いないとなると
    少し寂しいですね〜😦💨

    私は1週間に1回になりました!!
    36週入ったら
    1回になると思いますよ〜!👶🏻

    • 11月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    本当ストレス溜まります(=_=)
    悲しくもなってくる。。

    36wからなんですね☺👍
    本当ラストスパートって感じになってきますね😱💦
    出産怖いよーーーー😭😭😭笑

    • 11月19日
  • ma🐤

    ma🐤

    なんか、行くな!とも言えず
    1人でモゾモゾしてる感じですよね😿
    ぽてとさんももう、33週ですし
    家にいて〜!って思いますよね(*_*)!

    ほんとですよ〜(∩´﹏`∩)!!
    私は今日から正産期なので
    も〜怖くて仕方ないです😂😂!
    会えるのは嬉しいけど
    陣痛の痛みの恐怖しかないです。。

    • 11月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    モゾモゾイライラですよ〜😭😱💧笑
    これからあまりにも酷かったら鍵のチェーンかけて「うちにパパはいないみたい」って家にいません笑

    何もかも初めてですもんねー(´+ω+`)
    あ、でもma🐤さんはお若いから体力的にも回復力もいいから安心していいと思いますよ!!😄👍

    • 11月19日
  • ma🐤

    ma🐤

    イライラしちゃいますよね~😂!
    私の旦那も今、出かけちゃったので
    昨日買ってきた
    1000ピースのパズル1人で
    コツコツやってます( ´_ゝ`)笑

    いつ陣痛くるのか
    恐怖しかないです~(∩´﹏`∩)💦
    そうだといいです~。。(笑)
    出産はもちろん、退院してからも
    大変ですからね~😂😂💨

    • 11月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    お出かけしちゃったんですね😥
    すぐ帰ってきてくれました??
    パズル、やり出すと止まらないですよね!😄
    なんの絵ですかー?!

    そうですねー怖い。。
    どっちにしろ若い方が絶対いい笑
    羨ましいです♡
    それにしても寒くなりましたねー😭💦

    • 11月20日
  • ma🐤

    ma🐤

    帰ってきてくれました😧!
    友達とキャッチボールしに
    行ってたみたいです~(笑)
    パズル久々にやったので
    なかなかハマります~( ¨̮ )💗
    ディズニーのやつにしました✊🏻

    若くてよくもあり
    悪くもあり~って感じです(*_*)!
    ほんっと寒いですね!!😂
    今日は特に寒いです~(∩´﹏`∩)💦

    • 11月20日
  • ぽてと

    ぽてと

    キャッチボール??😳
    可愛い〜笑

    ですよね( ´艸`)
    ただ、もらいものとかだと出来た後に困ったりしますけど…ディズニーなら飾れそうですね👍

    悪いことないですよ〜笑
    今大変かもしれませんが、早い老後かなり楽しめますし( ´艸`)
    特に寒いですねー風邪気をつけましょ💦

    • 11月20日
  • ma🐤

    ma🐤

    もともと
    野球部だったのでたま~に
    友達とやりに行きます✊🏻(笑)

    そうなんですよ!!
    しかもなんか光るみたいです😳✨

    確かにそれはそうですね~(∩´﹏`∩)!
    先のこと考えたら
    いいのかもしれませんね😯💭
    ほんと寒いです(*_*)!!
    お互い体調管理
    しっかりしないとですね!😂💨

    • 11月20日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですねー☺︎
    私もスポーツ好きなのでグローブと野球ボールかソフトボールあれば公園でキャッチボールやりたいです٩( *˙0˙*)۶笑

    暗闇で光るやつですね?♡

    本当そうですよ!!
    周りの友達は若いうちにポンポン産んで18とか20とかで産んだ子は子供が就活らしいです😭笑
    これから楽になるから羨ましいです。
    私は今まで遊んできちゃった分これからが大変です!💦
    若いうちは、自由だった私は逆に羨ましがられましたが、そろそろ逆転する時期かもです😱
    ma🐤さんもポンポン産んで、、私ぐらいの歳には楽できる派ですね♡

    • 11月20日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうなんですね!!😳
    私ももともとソフトやってたので
    キャッチボール好きです( ¨̮ )💗

    そうです~!!!
    なんか黄緑?っぽく
    光るヤツです~!!!٩(ˊᗜˋ*)و✨

    人それぞれですもんね🤔!
    いいことも悪いことも
    きっとありますよね〜(∩´﹏`∩)

    • 11月20日
  • ぽてと

    ぽてと

    あ、そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
    運動がてらキャッチボールぐらいなら妊婦でも出来そうですけどね( ´艸`)
    ちなみに私はハンドボールやってました笑
    球技はいいですよね!♡

    最近の赤ちゃんなんですが、しゃっくりを1日に10回近くしてます^_^;
    しかもしゃっくりの胎動もかなり大きくなりました。しゃっくりなのにパンチぐらいの感覚があります💦笑
    ma🐤さんはしゃっくり何回ぐらいで場所はどの辺で感じます??

    • 11月21日
  • ma🐤

    ma🐤

    ハンドボールですか!すごい😳!
    たまにやると
    楽しいですよね〜٩(ˊᗜˋ*)و💗

    けっこうしてますね😧!!
    すごいドクドクしますよね!!!
    しゃっくりは
    あんまり感じないです~🤔
    もちろんしてる時もありますが!
    赤ちゃんの背中がお腹の右側に
    あるからか、しゃっくりしてる時は
    右側で感じます!!👶🏻💨💨

    • 11月21日
  • ぽてと

    ぽてと

    ハンドボールやった事あるんですね⤴︎⤴︎レアです笑

    あんまり感じないですか☺︎
    人それぞれなんですね〜!🤔
    最近も胎動は変わらずですか?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 11月22日
  • ma🐤

    ma🐤

    あ!ハンドボールは
    やったことないです~(*_*)!
    やってるよって人、
    あんまりいないですもんね🙀💧

    頑張って呼吸の練習
    してるんですかね~☺️✊🏻
    変わらずです~!!💨
    昨日検診があって、内診したんですが
    まだまだですね~って
    言われちゃいました!😂😂(笑)

    • 11月22日
  • ぽてと

    ぽてと

    すいません、勘違いしちゃいました笑
    そうですよね〜!!
    ルールわからない人のが多いです(ㆆ_ㆆ)笑

    まだ1センチも開いてないんですか??
    赤ちゃんは大きくなってました??

    • 11月22日
  • ma🐤

    ma🐤

    ハンドボールのルール
    全然わかんないです!😂(笑)
    でもなんか、すごいジャンプとかして
    ゴールしたりしますよね??!

    なんも言われなかったので
    開いてないってことですかね( .. )💧
    大きくなってました~!!
    我が子は
    足が長いみたいです😦💨💨

    • 11月22日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうです!!
    ジャンプするやつです!笑😂

    何も言われなかったんですか( ノД`)…
    運動とかは言われましたー??

    標準サイズになりました?!
    足長いのはいいですねー( ´艸`)

    • 11月23日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうですよね~!😳
    カッコイイです( '-'* )💗

    言われなかったです(∩´﹏`∩)!
    普通に生活してください~って
    言われました~。。🤔

    2500gちょいくらいでした!
    足の長さで
    補ってるみたいです~😂😂
    極端に大きいので少し心配ですが。。

    • 11月23日
  • ぽてと

    ぽてと

    ソフトボールもカッコイイです☺
    体育でしかやった事ないですけど好きでした♡

    まだ37週だからですかね?☺︎

    おぉ!!2500おめでとうございます♡
    もういつ出てきても大丈夫ですね〜!
    前回からかなり急成長しましたね?
    やっぱり誤差はだいぶありそうですが…良かったですね👍😍

    • 11月24日
  • ma🐤

    ma🐤

    ありがとうございます~☺️✊🏻
    ルール分かれば
    楽しいですよね!!!💗

    まだそんなに焦らなくても
    平気って感じなんですかね(∩´﹏`∩)!

    ぽてとさんと同じで
    急成長です!!😂😂(笑)
    前の人と違う人に診てもらったら
    こうなりました~💨

    • 11月24日
  • ぽてと

    ぽてと

    球技の集団競技はサイコーですよねー♡
    戻りたいです…笑

    そうかもですねー!!
    病院も毎週行きますしね!☺

    私も違う先生でした!笑
    やっぱり先生によっても測り方違うんでしょうねー😳💦

    • 11月24日
  • ma🐤

    ma🐤

    私も戻りたいです~(∩´﹏`∩)!
    今じゃもう絶対に
    動けないですもん。。😿💨

    そうですね~!!
    気長に待ちます✊🏻

    そうなんでしょうね~( .. )!
    どっちの先生を
    信じたらいいものか。。🤔(笑)

    • 11月24日
  • ぽてと

    ぽてと

    ですよね笑
    今じゃ50m走れる気しません😂😂

    私も明日検診です!!
    確実にお腹大きくなったのと動きが変わったので成長していると思います👶
    なんか…この2週間長かったぁ(>ㅁ<` )💦

    • 11月24日
  • ma🐤

    ma🐤

    絶対走れないです~!!(笑)
    階段登るだけで
    息あがっちゃいますもん😂💧

    お腹大きくなるときって
    ほんと急にボーンって
    大きくなりますよね(∩´﹏`∩)!!
    赤ちゃん元気だといいですね☺️✊🏻
    2週間早く感じるときと
    長く感じる時あります~~💨💨

    • 11月24日
  • ぽてと

    ぽてと

    私も〜!!ちょっと歩くとハァハァしてます笑
    50mどころじゃないですよね😂

    ぼーんって感じしますね!
    最近胃のあたりも出てきました😱
    今日美容室でも、もう臨月ですかー?って言われましたよ💦笑

    元気だと思います!!
    でも多分初の逆子と診断されます😱😱
    昨日1回戻った感じしたんですが今日また戻りました😭

    • 11月24日
  • ma🐤

    ma🐤

    わかります〜😂😂!
    運動不足って
    恐ろしいですね〜(笑)

    そんなにですか!!😳
    私逆で、周りの人に比べたら
    全然出てないほうです〜(∩´﹏`∩)

    私も34週目くらいまで
    逆子ちゃんでした〜💦
    でも、体操とか何もしなくても
    自然に治ってました( ¨̮ )!

    • 11月25日
  • ぽてと

    ぽてと

    本当怖いです…(´+ω+`)
    夜中足をつるのも運動不足ですもんね💦笑

    いいですねー!!
    私、上にも横にもデカめだからかもです…?!笑

    今日検診行ってきましたが…逆子治ってました!!というかもはや逆子になってたのかさえわかりませんが…笑
    赤ちゃん33w6dで2300超えてました😂小さいと言われ続けてたのにここ1ヶ月デカめの枠にはいってきました…
    そして運動するように言われましたー😂💦

    • 11月26日
  • ma🐤

    ma🐤

    私もたまに寝てる時
    足つります~(∩´﹏`∩)!!
    のび~するとつって
    1人で悶えてます😂😂(笑)

    そうなんですか??!
    人それぞれですよね~🤔
    でも昨日、初めてあった人に
    お腹見て、男の子ですね?って
    言われたんですよ!!!💨
    男の子の場合って本当に
    お腹突き出てるのかな~と思って😯

    逆子ちゃんじゃなくて
    よかったですね~!!!💗✨
    そして大きいですね!😳✊🏻
    大きくて元気なのは
    いいことですけどね~(*_*)!笑

    • 11月26日
  • ぽてと

    ぽてと

    ですよね〜笑
    でも良かった☺︎年齢関係なくつるんですね笑

    前に突き出てるんですか??
    お腹の出方とか、顔つきが優しいとかキツくなるとか良く昔の人は言ってたけど迷信だって言いますよね〜?^_^;
    まぁ…2分の1ですからね…笑

    良かったです!!☺︎
    まだ安心は出来ませんが、下から産みたいです〜!♡
    あ、今日旦那とマタニティフォト撮りに行ってきました〜
    楽しかった(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月27日
  • ma🐤

    ma🐤

    つりまくりです~(∩´﹏`∩)💧
    ひどい時は1晩に
    何回もつってて最悪でした😂(笑)

    私も迷信だろう~って
    思ってたんですけど、
    男の子だと思いました~って
    言い当てられたんで
    ビックリしちゃいました😯💨💨

    マタニティフォトいいですね~!🌼
    素敵な思い出になりそうです😳💗

    • 11月27日
  • ぽてと

    ぽてと

    ちなみにつるのはふくらはぎだけですか??

    確かに当たると本当にあるのかなぁって思っちゃいますよね😬笑

    本当撮って良かったです!!♡

    • 11月27日
  • ma🐤

    ma🐤

    私は今のところ
    ふくらはぎがつります😂😂!
    普段つらない方なので
    痛くて痛くて〜(∩´﹏`∩)笑

    しかも男の人に言われたので
    なんで分かったの??!って
    内心めっちゃ思ってました😧💨

    いいですね〜(´-`).。oO(💗
    そういうの憧れます!!🌹✨

    • 11月27日
  • ぽてと

    ぽてと

    ふくらはぎだけですね👍
    私もふくらはぎだけです!!
    しかも寝てて伸びをした時になるので、両足同時です笑

    若い人ですか??
    私は会社の常務(おじさん)にぽてとさんは顔が優しくなってるから女の子かもねって言われ当たったからすごいと思ったのですが、内心(太ったから優しく見えるんじゃないの)って思いました笑

    ma🐤さんは撮らないんですか?
    当日予約も大丈夫だし、無料だしまだまだ間に合いますよ〜?☺︎

    • 11月27日
  • ma🐤

    ma🐤

    両足ですか??!
    しかも同時になんて
    痛すぎます~😂😂(笑)
    私はなぜか左足しかならないです( .. )

    いや!おじさんでした!!笑
    でも、女の子だと優しい顔つき
    になるっていいますよね~🤔💨
    本当に当たったのか適当なのか
    わからないですね!(∩´﹏`∩)笑

    無料なんですか??!!😯

    • 11月27日
  • ぽてと

    ぽてと

    両方伸ばすので両足です〜笑
    痛いですよね!😱😭
    いつまで続くのか…

    やっぱりおじさんか〜笑
    本当ですね!!
    昔の人の言うことは根拠があるようなないような笑

    撮ってもらって1枚までは無料ですよ〜♡

    • 11月27日
  • ma🐤

    ma🐤

    痛いです~(∩´﹏`∩)💦
    普段つらないので次の日とか
    筋おかしくなってますもん!(笑)

    昔の人って迷信とか
    すごい信じてそうですもんね🤔笑
    昨日はお腹が頻繁に張ってて
    やばかったです~(泣)
    今日は検診なので
    どうなってることやら。。。😯

    初めて知りました!!!😿
    もうちょっと早く
    知りたかったです~😂💨💨(笑)

    • 11月28日
  • ぽてと

    ぽてと

    本当ですねー
    友達もつりまくっていたらしく、寝るのが怖かったって言ってました^_^;笑
    そこまで??って思いましたけど(>ㅁ<` )💦

    なんか、めっちゃ張る日と張りの少ない日ありません??
    検診どうでしたー??

    • 11月29日
  • ma🐤

    ma🐤

    私は寝るのは
    やめられないです✊🏻(笑)
    寝るのも食べるのも優先です~(笑)

    あります!!!!
    ココ最近はほぼ毎日
    張ってすぐ治ってを
    繰り返してますが。。。😿💦
    子宮口1センチは開いてるね~!
    って言われましたが、
    まだまだ産まれる気配ないです😂
    赤ちゃんも2580gくらいで
    なんとか大丈夫そうです( '-'* )✨

    • 11月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    本能のままですね😂😂笑

    臨月はもう張る一方なんですかねー!!
    あら…
    1cmの2500g( ˙_˙ )
    前回とぼぼ同じですね??!
    運動してくださいーって言われませんでした??笑
    若いと言われないのかな…笑

    • 11月29日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうです!!!✊🏻(笑)
    そこは譲れないです〜⤴︎

    張り増えるかもですね(∩´﹏`∩)!
    ほぼ同じです😂!!
    でも、前に比べたら
    少し進んでるかな〜って言われたので
    ホッとしました😳💨
    運動してください〜とかは
    特に言われないんですよね〜💬
    でも、した方がいいですよね🤔🔥

    • 11月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    一番大事ですよね(๑ ˙˘˙)/笑

    言われないとゆうことは…
    ma🐤さんは👶小さめだから長めにお腹に居させよう作戦かもですよねー??

    • 11月29日
  • ma🐤

    ma🐤

    大事です~!!!(笑)

    そうなんですかね??!😯
    確かに、もう少し大きく
    生まれた方のが安心ですよね😿💨
    元気に育ってくれれば
    いいのですが。。(∩´﹏`∩)

    • 11月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    3000gぐらいが理想ですよねー*ˊᵕˋ*
    でも本当、健康に生まれてもらえたら何グラムでもいいですね!!

    そういえばおっぱいマッサージってしてます??

    • 11月29日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうですね~(∩´﹏`∩)!
    大きすぎてもアレですけど😯笑
    ほんとそれです!!!!
    母子共に元気であることを
    ただ願います~😿✊🏻

    臨月入った時に
    おっぱいマッサージのやり方
    みたいな紙もらったのですが、
    1回もやってません~😂💨

    • 11月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    出産は命懸けって言いますもんね😭😭
    我が子の顔は絶対見たいので会えるまでは死ねません!!!笑
    なんか色んなドラマ観ちゃうと死んだりするから不安になりますよね😱💦

    マッサージの紙とかもらえるんですね😬💓
    いつやるんですかー??( ´艸`)笑

    • 11月29日
  • ma🐤

    ma🐤

    でも、陣痛はいつか終わりが来るし
    陣痛で死んだ人はいない!!とか
    よく言いますけどね〜😂!
    そうであっても未知の世界なので
    恐怖で仕方ないです(∩´﹏`∩)💦
    最近のコウノドリも
    そうでしたよね〜(泣)!!

    やっぱりしっかり
    やった方がいいですよね〜😧💨

    • 11月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですね😬👍
    死んだ人、いないんですか??😳
    コウノドリのような病気とかは抜かしてって事ですかね?
    本当未知過ぎて怖いですよねー😱
    絶対一人じゃ辛いです😭
    あれ?ma🐤さんは旦那さん立ち会いでしたっけ??

    わかりません笑
    マッサージしなくても普通に出る人は出そうですもんね😂体質なのかな…
    私は出ないと嫌なので頑張ろうかと👍

    • 11月30日
  • ma🐤

    ma🐤

    そゆことです!!😂
    陣痛の痛みで死んだ人は
    いない〜ってよく言いません?!?
    ほんと、怯える毎日です(泣)
    立ち会いです~!!!✊🏻

    出ないより多少でも出た方のが
    絶対いいですもんね(∩´﹏`∩)💦
    私、胸ちっさいですし
    全然出なさそうですが〜。。(笑)

    • 11月30日
  • ぽてと

    ぽてと

    私初耳です笑
    確かに痛みでは絶対死なないですよね😂!!
    悶絶気絶はしそうですけど笑

    立ち会いですね😌💓
    仕事はすぐ抜けれそうですか??

    そうですよねー
    私、自分の体型の為にも経済的にも完母にしたいので〜痛くても我慢して揉みます〜…>_<……>_<…
    胸の大きさって関係あるんですかね??😳😳

    • 11月30日
  • ma🐤

    ma🐤

    それは確実ですね~😦(笑)

    ぽてとさんのところも
    立ち会いですか~??( ¨̮ )
    電話してくれれば大丈夫!
    って本人は言ってます~✊🏻
    旦那の仕事場は、家も病院も
    どっちも近いので
    そこは安心です!(´-`).。oO

    痛いって言いますよね~😿
    きっと病院ではもっと本格的に
    揉み砕かれると思いますが💦(笑)
    ないって聞きますけどね~。。
    出る気配サラサラないです💨💨

    • 12月1日
  • ぽてと

    ぽてと

    はい!立ち会いです😬
    近いのは安心ですね!!
    うちもまぁまぁですね👍
    あとは本当陣痛がいつくるかですよね😭
    その後お変わりないですか?!

    痛いみたいですよね…>_<…
    お産はあっちもこっちも本当に大変💦💦
    さらさらって笑
    私も妊娠初期は結構パンパンに張ってたんですが、今はなんか元気なくて不安です😱

    • 12月3日
  • ma🐤

    ma🐤

    旦那さんがいてくれるのは
    きっと心強いですよね!!😳
    お腹の張りは頻繁にありますが、
    それ以外は全くです~(泣)
    今日で39週なのですが
    いつ生まれてくるのか~😧💦

    ほんとですね:;( ∩´﹏`∩ );:
    女ってすごいですね〜(笑)
    元気がないって~。。(笑)
    生まれてから急に出るとかって
    いう人もいますよね✊🏻

    • 12月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    ですねー☺︎
    辛さ分け合えるというか頑張れますよね!!

    張りぐらいですかー( ˙_˙ )
    私昨日、生理痛のような痛みがちょこちょこありました💦
    前駆陣痛かな??!
    今日満月らしいですねー?!☺︎
    ドキドキしません?!笑

    不思議ですね( ˙_˙ )
    産んだら母乳出るとか!!*ˊᵕˋ*

    • 12月4日
  • ma🐤

    ma🐤

    旦那ももちろん初めてのことなので
    体調とか大丈夫かな〜って
    心配してます(∩´﹏`∩)笑

    ぽてとさんももう臨月ですもんね!
    あってもおかしくないですね〜✊🏻
    私も昨日ご飯食べてる時
    痛い??!ってなったんですが、
    それっきりです〜😂😂
    今日が満月なんですか!!!✨
    昨日だと思ってました〜(笑)

    ほんとですよね!!
    体どうなってるんだ〜って
    思っちゃいます💨💨

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    旦那さんの体調ですか??笑
    血に弱いとか?!😂

    はい〜😭
    さっきも痛くなりました。
    💩出るかなと思ってトイレ行ったら出ませんでした💦💦
    確実に近づいてますよね。
    朝のニュースで今日満月って言ってたような?!昨日かな??笑
    でもお腹痛い〜
    まだお腹にいてねー😱笑

    • 12月4日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうです!!😂
    血とかいっぱい出る〜って
    いうのでちょっと心配です(*_*)笑
    たぶん大丈夫でしょうけど!!😈

    大丈夫ですか???😿
    お産に向けて
    準備が進んでるんですかね〜(泣)
    でも、まだ出てくるには
    ちょっと早いですもんね!😧💦
    昨日はお月様おっきくてまんまるで
    キレイでしたよ〜✨✨(笑)

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    倒れちゃう人も実際いるんですかねー??笑
    うちの旦那は血に強いらしいので大丈夫そうです😂

    はい😥
    大丈夫です!!
    進んでるのかもですよね💦
    今月かなぁ…😂

    本当ですか?🌝
    キレイだと立ち止まって見ちゃいますよねー♡
    今日はどうなんでしょ?

    • 12月4日
  • ma🐤

    ma🐤

    聞いたことないですけど、
    そうなったらそうなったで
    大変ですよね😂!
    旦那さんの方が
    汗拭かれてたりして~~!(笑)

    でも、生まれてこないで
    誘発で生んだりするよりは
    スっと生まれてくれた方のが
    全然いいですよね!!😳✊🏻

    田舎なので家の窓から
    見えるので最高です✨✨
    今日はこっちは曇ってて
    見えないです~:;( ∩´﹏`∩ );:

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    大変ですよねー!!😂
    せっかく産まれても赤ちゃんどころじゃなくなっちゃいます笑

    確かに〜
    誘発って予定日過ぎちゃったり大きくなり過ぎたらやるんでしたっけ?😥

    いいなぁ♡
    家の窓からって〜何階にお住まいなんですか?!🌝✨
    こっちもさっき旦那が雨降ってきたって言ってました☁️☔

    • 12月4日
  • ma🐤

    ma🐤

    ほんとですよね!!(笑)
    旦那のお世話から
    始めないとですよ~~🤣(笑)

    確かそうだったと思います🤔!
    陣痛とかも薬で起こすより
    自然ときてくれるといいですね(泣)

    実は今、自分の実家に
    旦那にきてもらって
    一緒に住んでるので一軒家です😧!
    それで目の前が田んぼで
    何もないのでよく見えます~⍢⃝♥
    パラッと降った感じですね~💨💨

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    ご実家に旦那さん来てくれてるっていいですねー♡
    仲良いんですね☺︎

    いいなぁ*ˊᵕˋ*
    星もキレイに見えそうです😮✨✨

    • 12月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうなんです:;( ∩´﹏`∩ );:
    お金もないですし
    しばらくは実家にいる予定です😿!

    キレイに見えます~!✨
    少し歩けば富士山も見えちゃうくらい
    何もないです😂😂(笑)

    今日は検診なので
    いろいろとドキドキです~(泣)💦

    • 12月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    実家は節約にもなるし楽だし色々いいですよ^ω^)

    歩いて富士山見えちゃうとかサイコーじゃないですか!!🗻
    寒そうだけど冬はキレイですよね!
    うちの方も晴れてれば高いところから富士山見えます👍✨
    スカイツリーはすぐ見えますが、私は富士山のがキレイで好きですね♡

    育ってくれてますように🙏💗
    そして子宮口も順調に開いてるといいですね!

    • 12月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    確かにそうですね~(*_*)!
    二人暮しに比べたら
    全然楽してますよね~😧

    富士山が噴火しても
    きっと噴火してるところが
    見えると思います👀(笑)
    スカイツリーの近くなんですね!!
    スカイツリーは今だに
    行ったことないです~(∩´﹏`∩)

    元気だといいです~👶🏻
    最近恥骨が痛いので、少しは
    下がってきてくれていると
    願います~~😂💨💨

    • 12月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    噴火!!!
    それは見えても怖くないですか?笑

    さすがに歩いては行けませんけどね😄
    車で15分とかです!
    私もスカイツリー下までしか行ったことないです笑
    ランチと買い物ブラブラして帰って来ました😅

    どうでした??👶

    • 12月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    見えても
    いいものではないですね🤣(笑)

    近いですね!!😳✨
    自分、高所恐怖症なので
    多分行っても足がすくんで
    終わるだけだと思います(笑)
    ランチいいですね~🌼

    今から行ってきます!!( ¨̮ )

    • 12月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    というか逃げなくて大丈夫なんですかね??笑

    高所恐怖症だと何も楽しめないですよね😱💦
    ランチぐらいがオシャレだしいいですね♡笑

    改めて検診どうでしたか??

    • 12月6日
  • ma🐤

    ma🐤

    火山灰?みたいなのは
    飛んでくるかもしれないけれど、
    それ以外はきっと大丈夫
    だと思われます〜!!🤔(笑)

    ほんとです!!(T ^ T)
    行っても楽しめなさそう〜💦

    子宮口は1.5㎝くらいしか
    開いてなくて。。。。
    赤ちゃんは2666gでした👶🏻☀️
    いつ生まれてくるのだろう〜(泣)

    • 12月6日
  • ぽてと

    ぽてと

    それぐらいなんですねー( ˙_˙ )
    って本当ですか??
    富士山が噴火って…かなり広範囲で溶岩とか凄いことになりそうなの想像してましたけど笑

    39週で1.5だとダメなんですか?!
    ちょうどいいですねー♡👶
    運動とか言われました??

    • 12月6日
  • ma🐤

    ma🐤

    わかんないです😂😂
    でも、特に富士山噴火したら
    こうしろとか
    言われてはないはずです💨💨

    いい方なんですかね??!
    特に何も言われなかったんですが、
    さすがに生まれる気配なさすぎるな〜
    と思って今日少しお散歩したら、
    さっきからはじめての
    お腹の痛みがあります(T ^ T)💦

    • 12月6日
  • ぽてと

    ぽてと

    じゃー大丈夫そうですね😂笑
    噴火より地震のが怖いですね(›´ω`‹ )
    最近ちょこちょこ揺れますし〜

    何も言われてないなら…普通なんですかね??笑
    お!!下りてきましたかね??👶
    臨月になると散歩1時間してるとか良く聞きますもんね〜💦

    • 12月7日
  • ma🐤

    ma🐤

    南海トラフ地震ですね(T ^ T)
    怖いですよね〜😂😂!

    今日の13時すぎに
    生まれました!!!👶🏻💗
    自分もあっという間にことが進んで
    まだ整理がついてない
    感じなのですが。。。🤔(笑)

    • 12月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    あれ???あれれ??
    ma🐤さん??
    生まれました???

    • 12月8日
  • ぽてと

    ぽてと


    少しの散歩で一気に下りてきて開いたんですかね??😂😂
    びっくりですね!!
    出産報告も見つけましたよ!
    安産だったんですね♡
    赤ちゃんのサイズもちょうど良くあっという間でしたね!😳
    出血は大丈夫でした?
    良ければ写真見せてくださーい♡

    • 12月8日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうなんです〜😂!!!
    無事に生まれました(T ^ T)!
    バタバタと物事が
    進んでって、今思い出しても
    あっという間だったな〜って
    感じです🤣🤣(笑)
    出血大丈夫です^^!!
    元気モリモリです〜✊🏻✨✨

    今日から同室ですが、
    授乳大変でさっそく
    くじけそうになってます〜(泣)

    よく寝るいい子です👶🏻🌼

    • 12月8日
  • ぽてと

    ぽてと

    なんか雰囲気的に遅くなるのかなーって私も勝手に思ってたので、びっくりしましたよー😂😂笑
    あんな噴火の話を呑気にしてたと思ったらいきなり生まれました!って笑笑

    あっという間といえどやっぱり痛かったですか??
    旦那さんは間に合いました??
    元気そうで良かったです♡
    母乳すぐ出ました???

    きゃーー👶
    しかもめっちゃ可愛いーー♡
    起きてる時も撮れたら見せてくださいね(ㅅ´ ˘ `)
    お名前は??

    • 12月8日
  • ぽてと

    ぽてと

    あ、ビックリしすぎて言い忘れてた…

    おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ⋈*。゚
    私も頑張ります!!
    安産菌送ってください♡笑
    お毛毛ふっさふさで本当可愛い♡

    • 12月8日
  • ma🐤

    ma🐤

    私も絶対予定日すぎるな〜って
    思ってたのでびっくりです😂💨
    噴火の話が
    よかったんですかね!🤔(笑)

    旦那さん立ち会いでした✊🏻
    やっぱり痛かったです〜(T ^ T)
    でも、どんな痛み?って
    聞かれてもん〜ってなります😧
    母乳も出ました!!!!
    出るとは思ってなかったので、
    うわあ、でた。なんて
    これもまたびっくりです🤣🤣(笑)

    とにかくちっちゃいです(T ^ T)!
    陽冬ではるとくんに
    きっと!(笑)決定です〜✨✨

    • 12月8日
  • ma🐤

    ma🐤

    ありがとうございます😂💗
    安産菌ばらまきますよ〜!(笑)
    すごい毛深い子です🤣🤣
    毛生えまくってます〜(笑)

    ぽてとさんもあと
    少しですもんね!!!!
    ドキドキですね〜😳💨💨

    • 12月8日
  • ぽてと

    ぽてと

    噴火の話ですかねーー😂😂笑
    あときっと少しの散歩ですね笑

    立ち会い間に合って良かったですね😄
    いつとどの辺が一番痛かったですかー???
    母乳は産んですぐマッサージ無しで出ました??😳
    やぱ大きさ関係なかったですね笑

    陽冬ではるとくん!いいお名前ですね☺✨

    毛深いぐらいがいいですよ〜!😍
    なかなかフサフサの子って少ないと思うし💓

    本当ドキドキです!
    ma🐤さんみたく前兆なしにいきなりパターンもあるのがわかったので覚悟しとかなきゃですね😤😤

    • 12月8日
  • ma🐤

    ma🐤

    ほんとですね😂
    なんとな〜く歩いた
    それが効いたみたいです✊🏻(笑)

    ソッコーで
    帰ってきてもらいました💨
    腰とお腹で痛いとこ分かれる〜
    ってよく聞きますが、
    私はお腹の方がいたかったです😿
    生まれる直前の陣痛の間隔が
    いちばん縮まった時が
    やっぱりつらいです(T ^ T)!
    でも、陣痛来てる時に
    助産師さんが腰押してくれたら
    その間だけ楽になったので
    さすが〜って思いました😂😂(笑)

    初乳のときに
    ちょっとつまんだだけで
    むにゅ〜ってでてきました😳✨
    感動です〜!!(笑)

    いつ何が起こるか
    わからないですからね(;_;)!
    生産期入ったらもう
    覚悟しとかないとですね🤔💨

    • 12月9日
  • ぽてと

    ぽてと

    土日忙しく…遅くなってすみません〜^_^;
    どうですか?痛みも落ち着いてきました??

    お腹が痛かったんですね😱💦
    腰とか本当人それぞれなんですねー!
    10cmになる前ですよね😓
    怖いな〜。。。笑
    私、土曜日の検診で既に推定2600以上でした😅
    頭も9cmあったので早く出したいです笑

    ちょっとつまんだだけー??💦
    それはすごいです😳
    感動しそうですね♡
    私もすぐ出るかなぁ〜😥

    • 12月11日
  • ma🐤

    ma🐤

    こんばんわ!!
    今日退院しました〜✊🏻✨
    縫ったところが痛いです(泣)

    そうです(T ^ T)!
    でもそこまで耐えたら
    きっとあっという間ですよ!🤔
    3000gいっちゃいますかね💨
    私たぶん、生まれた子が
    頭9センチくらいでした😂😂

    今も張っちゃって
    バカ痛いです😿💦💦
    きっと出ます!大丈夫です〜✊🏻

    • 12月11日
  • ぽてと

    ぽてと

    退院おめでとうございます🎊
    久々の我が家はどうですか?!♡
    一人増えてきっと賑やかですよね☺
    ちゃんと寝れてます?!
    まだ痛みあるんですね😱
    ガッツリ切られちゃいました?!
    抜糸あるんですか?!

    頭は絶対小さい方がいいですよね😭😭😭
    すでに9cmなので…もう産みたい〜😭😭😭笑

    おっぱい張ってる時って自分で揉みほぐすんですか??😱
    つらそう。。。

    ma🐤さんはおしるしなく、陣痛→破水でした?!
    旦那さんに病院連れてってもらったんでしたっけ?!

    • 12月12日
  • ma🐤

    ma🐤

    ありがとうございます☺️✨
    ほどほどに寝れてます!!!

    ガッツリなんですかね??!
    生んでるときにちょきんって
    ハサミの音がして、あ。切られた。
    っていうのが分かりました😂笑
    時間が経つと消える糸みたいなので
    縫ってあるみたいです〜💨

    ほんとですよね(T ^ T)!
    予定日より少しでも
    早まるといいですね😥💦

    そうです!!!
    おしるしも前駆陣痛的なのも
    何もなく突然です(泣)!
    その日は生まれないと思っていたので
    お母さんと一緒に
    病院行きました!!!🚗
    そしたら入院だったので
    ソッコーで旦那に
    帰って来てもらいました✊🏻

    • 12月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    ほどほどにですねー^ω^)
    何が1番大変ですか?!

    やっぱ切られるのかなぁ😭
    切らなくて済む人のが少なそうですもんねー💦
    いきんでるに切るから痛みそんななくてもその後落ち着いてから絶対痛いですもんねー…>_<…
    溶ける糸はいいですね!!悪露は結構すごいですか?!

    私、今日も前駆陣痛あります〜
    さっきスクワットしたらそのあとしばらくキリキリしてました💦
    おしるしも前駆陣痛もなくってすごいですよねー笑
    私、前駆陣痛から本陣痛になった時に気づけるかわかりません〜😥
    お母さん、迎えに来てくれたんですね☺

    • 12月13日
  • ma🐤

    ma🐤

    なんですかね〜(;_;)
    全部ですかね〜😂(笑)
    わからないことだらけで
    とにかく不安です(泣)

    確かに切られたとき
    痛みはそんなに
    感じなかったです〜🤔💨
    今、縫ったところの痛みより
    お尻がきれちゃって
    そっちの方が痛いです🤣(笑)
    それが!!!
    悪露全然ないみたいで〜。。
    今もうほとんど出てないんですよね〜
    落ち着くの早すぎて
    逆に心配です(T ^ T)💦

    予定日より
    早く生まれますかね!!😳
    おかしいなって思ったら
    すぐに間隔測って様子見ですね💨
    あ!今一緒に住んでるので
    仕事休んでもらって
    連れてってもらいました^^!!

    • 12月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    全部ですかーーーーぁ😭💦💦
    でも初めてですもんね。
    私もそうなるんだろうなー。。

    お尻??😱
    切れ血みたいな感じですか?!
    悪露も人それぞれなんですかね?!
    産んだ直後一気に出しちゃったんじゃないですか?!笑

    陣痛始まって最初の方の痛みってどんな感じでした?
    私たまに、うーっ!て下腹部やお尻の穴刺激されるような痛みあるんですけどその後続かないので😳

    お母さんいる時間で良かったですね♡
    仕事休んでくれたんですねー^_^

    • 12月15日
  • ma🐤

    ma🐤

    毎日不安というか
    ワタワタしてます(泣)

    産後💩したときに
    多分切れちゃったと
    思われます〜🤣🤣(笑)
    縫ったところより
    そっちの方が痛いです(T ^ T)
    あの時は本当に
    噴水みたいに出ましたからね〜。。😥

    じわりじわりと
    あ、痛くなる。みたいな感じの
    痛みがきて、よくみなさん言っている
    生理痛の重たい感じの痛みが
    続くような感じでした😧!
    お尻の穴刺激されてるってことは
    降りてきてるって
    ことですかね〜😳✊🏻✨

    そうなんです(;_;)!!
    1人で行ったりしなくて
    よかったな〜って思います(笑)

    • 12月16日
  • ぽてと

    ぽてと

    ワタワタしてる所お返事ありがとうございます!!😭
    出産前と違って携帯いぢる時間もないでしょうから無理しないでくださいね〜!!

    産後って💩踏ん張るの怖いって聞いてます(ㆆ_ㆆ)
    踏ん張らなくても自然に出て切れちゃった感じですか??!
    それって産後だからなんですかね?💦
    大丈夫ですか?
    血は出てませんか?!

    噴水…😫
    血がですか??

    生理痛が徐々に重くなっていくイメージですかね?🤔
    降りてきてるのか…出る練習なのか…??
    今日検診なんですが子宮口とか子宮頸管診てもらえるのかなぁ?て感じです〜!😮

    • 12月16日
  • ma🐤

    ma🐤

    ありがとうございます☺️
    大丈夫ですよ〜!^^✊🏻

    いや、多少踏ん張りました。。。
    それでやっちゃったんだと
    思います〜(T ^ T)笑
    痛いもんなんですね😂😂

    そうです〜
    ドボドボ出てきましたもん😧💦

    そんな感じです!!!!
    重たい痛みって感じです💨
    私の病院では
    37週から内診ありました!!🙋🏼‍♀️

    • 12月16日
  • ぽてと

    ぽてと

    踏ん張れたんですね💩
    めっちゃ痛そうです💦
    まさに切れ痔ってやつですね。。
    良くなりました?!

    私も次から内診て言われましたー(´∀`)ノ
    一昨日の検診で2930gぐらいだったので…早く出てきて欲しいです😭😭

    • 12月18日
  • ma🐤

    ma🐤

    だいぶ良くなりました✊🏻
    痛みはなくなったので
    よかったです〜(;_;)!!!

    そうですよね!!
    子宮口少しでも開いてると
    いいですね〜!!(泣)
    結構大きめですね!!😳
    いつ生まれても大丈夫ですね〜!💨

    • 12月19日
  • ぽてと

    ぽてと


    良かったですねー^ω^)

    臨月前ぐらいから急激にBIGになりました😅💦
    はい〜
    来週と再来週は避けたいです^_^;
    でもその後だとかなり大きくなってそうなので…
    やっぱり今週産みたい〜笑
    ma🐤さんみたいにいきなりこないかなー(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 12月19日
  • ma🐤

    ma🐤

    ほんとよかったです〜✊🏻

    急成長したんですね😳(笑)
    そうなんですか??!
    いつ何が起こるか
    わからないですからね🤣💨
    生まれてこい〜って
    唱えるしかないですね🧚🏻‍♀️✨

    • 12月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    はい。。
    前回から検診が週1になったんですが、
    600も増えましたよ?笑
    誤差があるとはいえ怖くなりますよね😅

    唱えるしかないですね☹️❗️
    もう出ておいで〜頑張って〜って
    私も主人もめっちゃ話しかけてます(›´ω`‹ )笑

    • 12月19日
  • ma🐤

    ma🐤

    1週間で600g!
    それはすごいです😂😂
    栄養バリバリに
    もらってるんですかね✊🏻

    お腹の中の👶🏻も
    耳はもう聞こえてますもんね!!
    きっと届きますよ〜!🌼

    • 12月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    ですよね👶💦
    私の体重プラス分大きくなってる感じです!!
    明日また検診なのでちょっと怖いです〜😂😂

    そうですね💓
    いっぱい呼びます👶
    今日でも明日でもいいよー♡笑

    • 12月20日
  • ma🐤

    ma🐤

    ぽてとさんの食べた栄養が
    しっかり届いてる証拠ですね✊🏻
    ちっちゃすぎても
    大きすぎても〜って感じですね😂

    でも、旦那さんがいるときに
    きてほしいですね〜(T ^ T)💨
    1人の時にきたら
    ソワソワしちゃいますよね💦

    • 12月20日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうですねー😬💓
    それは嬉しい事です!!
    成長しない子もいるみたいですもんね😭
    そうなんです💦
    夜か土日だけなので確率低いですけどね^_^;
    理想は朝ですかね笑

    • 12月20日
  • ma🐤

    ma🐤

    大きくて生みづらくなっちゃったら
    アレですけど、
    大きいことに損はないですね🙋🏼‍♀️

    ほんとですね〜!!😂
    夜中くらいから
    じわりじわり陣痛きて
    朝〜昼くらいに生むのが
    いいですかね〜🤔💨(笑)
    私もそんな感じだったので👀

    • 12月20日
  • ぽてと

    ぽてと

    陣痛は小さくても大きくても痛いですしね😂笑
    もう吸引とか誘発とか帝王切開じゃなければいいです👍

    それがいいですよ〜!!
    ma🐤さんは陣痛前お腹は下がってました?!確か子宮口は1cmとかでしたよね?!
    私、見た目あんまり下がってないんですよね🤔
    今日検診で内診はしてもらいます!!

    • 12月21日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうですね〜(泣)
    痛みは変わらないですもんね😿
    母子ともに健康なのが
    いちばんです〜☺️✨✨

    恥骨の痛みはありました💦
    お腹が下がってる感じは
    そんなにしなかったような〜。。
    生まれる2日前くらいの検診で
    1.5cmでした😂😂
    検診どうでしたか???!

    • 12月21日
  • ぽてと

    ぽてと

    遅くなりすみません😭

    子宮口柔らかくなってて2cm開いてるそうです〜
    1週間前後かな?って😍😭💦
    私もそろそろかなーーー?
    年末年始家で過ごせるからクリスマスまでに産みたいです〜!

    • 12月22日
  • ma🐤

    ma🐤

    ゆっくりで
    大丈夫です〜!!
    私もなかなか返せない時とか
    あると思うので😂!!

    あと少しですかね!😳❤︎
    そんなに遠いことでは
    なさそうですね〜^^✨
    あんまり遅くなっちゃうと
    年末年始、病院ってことも
    ありますもんね〜(T ^ T)
    それは控えたいですね💦💦

    • 12月23日
deleted user

会社の送別会や忘年会、仲のいい同級生とのグループLINEで話題が上がった時くらいしか飲み会に行くのを見たことがありません。
同級生との飲み会だけだと、わかる範囲で年に3〜4回くらいかな、と。

お金は私が現在専業主婦であり、お金の管理は彼がしており、飲み会には本人の給料で行ってるので渡していません。

帰宅は基本的に日付が変わる前くらいです。
今年8月に旦那が飲み会へ行った際、その日は色々あり精神的にも不安定でした。翌朝にも不安定さが治まらなかったのと、旦那から「ごめん」と言われたのもあり、お互いに正座して話し合いをしました。

これから妊娠後期に入っていくので、飲み会については旦那とお互いに妥協点を探しながらになるんだろうなぁと思ってます。

  • ぽてと

    ぽてと

    年3.4回でその日のうちに帰宅ならいいですね!!

    精神的に不安定な時ありますよね…>_<…
    そして話し合いは大事だと思います(>人<;)
    妥協して歩み寄るしかないですよね。。年末年始が臨月だと辛いですよね…>_<…

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的にその日の内に帰宅だったんで、日付超えた時は泣きながら電話しちゃいました😑
    女の子(旦那の話から察するに二人居て既婚者1、彼氏持ち1)も一緒だと知ってたので、ちゃんと帰したのかも問い詰めました(;´∀`)私と女の子二人は面識ありですが、そこまで深い付き合いはないですし、その二人のどちらかと旦那が浮気をする的な心配はしてないのですが、変質者とか事故とか何かあったら心配だったので。

    ホルモンバランスのせいとは言え、波があるのは厄介だなぁと常々思います。
    お互いに妥協点探るのは大事ですよね、特にこれからは親になるんだから尚更。
    確かに年末年始臨月つらいですね😣飲み会中に何かあったらどうしようってなります💦

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうでしたか…>_<……>_<…
    色んな意味で心配になりますよね!わかります(´._.`)
    女性からむと余計です。

    本当、夫婦が長く上手くやっていくためには妥協し合って歩み寄らなきゃだと思います(›´ω`‹ )
    予定日に教科書通りな陣痛が来て…ってなればいいですけど、そうはいかないでしょうからね(´._.`)
    不安になりますね〜💦

    • 10月5日
yuuka

毎日かつかつの生活なので行きません!笑
でも行くなと言ってる訳でもなく多分本人もきついのわかってます😅
可哀想なので飲む時は私達の家に友達何人かきて泊まって帰ってます。
それが月1あるかないかですね…。

  • ぽてと

    ぽてと

    いい旦那さまですねー😌✨
    羨ましいです!!

    • 10月4日
🥀 kotoyuzu_mam

全く飲みに行かないです💦

  • ぽてと

    ぽてと

    羨ましいです!!😭
    体にも経済的にもいいですね!

    • 10月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    家では飲みます😩💦💦
    ただ夜勤とかが多いので
    予定が合う人があんまりいなくて
    飲みに行かない感じです😭
    あとは、行くなら小遣いから行け!と
    言ってあるので行かないみたいです💦( 笑 )

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    確かに、夜勤だとそうなりますよねー💦
    日勤から夜勤になるとお金溜まったりしますもんね!😬

    お小遣いは使いたくないんですね笑

    • 10月4日
R

週3くらいですねー ´ω` )/
仕事終わりに上司とサクッとって感じですが!
お小遣い4万の中から出してくれてるのでタバコも吸わないし全然オッケーです!!

  • ぽてと

    ぽてと

    サクッと深酒しないのであればいいですねー!😮
    他でも友達とかとも行きますか?!
    ケンカにはなりませんか??4万円はお昼代も入ってますか??

    • 10月4日
  • R

    R

    友達ともたまに行きますよ!
    誰といったかは事後報告なので気にしてませんが(笑)
    ケンカにはなったことないですよ!
    私も専業主婦なのにお小遣いもらって好きにしていいよって言われているので!
    お昼は食べない派なので飲み物くらいですね!

    • 10月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうですよね〜!
    朝帰りとかはないですか?☺︎
    専業主婦なんですね\ ♪♪ /
    羨ましいです!!
    お昼たべないなんて!!😮
    死んじゃいます!笑

    • 10月5日
  • R

    R

    朝というか3時とか4時とかはありますね ´ω` )/

    前はお弁当だったんですが、ダイエットするらしいです(笑)

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    その時間だと…帰りはタクシーですか?!
    ダイエット😱
    朝と夜はちゃんと食べてますか??!

    • 10月5日
ぺんちゃん

月に職場全体1回、後輩たちと1回、お客さんと接待3回、お客さんとプライベートで1〜2回、友達と1回くらいです。
出張の時は1週間連続飲み会とかもあります💦

帰宅はお客さんとは終電で帰ってきますが、それ以外は基本始発帰りです。

お金は旦那が管理してるので旦那が出してますが、足りない時は私のお給料から出してます😒

旦那は仕事関係の飲み会は嫌々行ってますが、友達とは息抜きになってるようです。
結婚前は週の半分飲んでたようです💦

私は月1回の飲み会も怒られますが😓

  • ぽてと

    ぽてと


    えーーー?💦
    それだけ飲んで…足りなくてお金出してあげてるんですか?😱
    しかも月1飲み怒られるとか…😭✨
    喧嘩にはなりませんか??

    • 10月4日
deleted user

週1で行きます😑
それも毎月かつかつで欲しい物も我慢してるのに!!
家庭を持っているという責任感もない旦那です!
独身の仲間と同じく遊ぶなと思います😑💢

  • ぽてと

    ぽてと

    飲み代で欲しい物買いたいですよねー!!(=_=)
    飲み会何ヶ月も我慢してるとかならまだしも。。
    独身仲間と一緒じゃないのは本人も友達にも少しはわかってもらいたいですね…>_<…

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと仲間ももっと考えてくれればいいのにと思います
    男はなんでこうなんですかね😑

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    本当そう思います!!💦
    女子って、友達が家庭入るとちゃんと合わせられますもんねー⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!
    毎週はほんとにやめてもらいたいです💦

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    話し合った事とかはありますか??😮

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!
    うちはまだ妊活中で子どもがいないので、子どもができたら毎週は行かないと言ってましたけど多分旦那は変わらないと思います😓

    • 10月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですね…😭😭
    本当、もう少し変わってくれないと私じゃ爆発しそうです。。。
    妊活には協力的ですか?!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は何回も爆発しました!笑
    妊活には多分協力的な方なんだと思います💦
    でも旦那は思いやりが足りないので病院一緒に来てもらうとイライラしちゃいます😂

    • 10月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱり爆発しますよね😭💦

    でも協力的ならいいですね⤴︎⤴︎
    なんでイライラですか?(ㆆ_ㆆ)(ㆆ_ㆆ)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は病院に来ても椅子に座って待ってるだけなのに隣でずっと疲れた、まだ?遅くない?と言ってくるのでイラっとしちゃいます!笑

    • 10月8日
  • ぽてと

    ぽてと

    子供みたいな感じですね^_^;笑

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにそんな感じです😓

    • 10月8日
  • ぽてと

    ぽてと

    すみません〜遅くなりした😭💦

    うちも子供みたいなとこいっぱいありますけどね😓
    男性はいくつになっても男子なんでしょうねー笑

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性の方が精神年齢低いといいますもんね😩💦
    もっと大人になってほしいと思ってもなかなか...笑
    こっちがやってもらいたいと思っていても、旦那のほうがやってやって~という感じなので難しいですね😂

    • 10月12日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうですよねー😭
    やってやって〜が可愛いな〜しょうがないな〜って思えるうちはいいですけどね😂笑
    病院は毎月通ってるんですか??

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合った当初はやってやって~があんなに可愛く思えたのに今ではこっちがしてもらいたいよ!っと思ってしまいます😂!笑
    病院は毎月通ってます😵
    不妊治療始めて2年なので、今月は5回目の人工授精をして来ました✨

    • 10月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    最初だけですよね!😂笑
    ずっと思える人がいたら神です😂😂

    人口受精5回…
    結構高いって聞きました😭💦
    次こそ赤ちゃん来てくれるといいですね!!(。ー人ー。)(。ー人ー。)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと思える人がいたらほんとすごいですよね😂
    甘えてくれてると思っていましたが、最近では自己中、ワガママだ!としか思えないです😂笑

    病院によって人工授精の値段が違うみたいなんですが、私の病院は人工授精は15000円でできます✨
    でも毎月なのでトータルするとお金かかりますよね😱💦

    • 10月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    自己中、わがまま笑
    本当そう思っちゃいます!
    その分色々やってくれたり優しくしてくれたりしたら気持ち的に違いますけどねー(´+ω+`)

    お安めですね😮!
    確かにトータルすると大きそうです😭
    検査とか他にもかかりますもんね!
    やっぱり飲み代で節約したいですね(›´ω`‹ )笑

    • 10月14日
R

新宿からタクシーですね(*_*)

朝はシリアル食べて夜は軽く食べてます!

  • ぽてと

    ぽてと

    おいくらぐらいですか??
    私…2〜3千円でも勿体ないと思っちゃいます😱💦笑

    ダイエットですねー😮👍

    • 10月5日