※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな 🌻。
家族・旦那

5ヶ月の女の子を子育て中です。愚痴と悩みになります。私の旦那は接客業…

5ヶ月の女の子を子育て中です。
すみません。愚痴と悩みになります。
私の旦那は接客業でシフトが早番の時もあれば遅番の時もあり基本、土日は仕事で私とバラバラの生活を送る時もあります。
仕事だし仕方ないので最近は慣れて寂しくなくなりました。
家事も育児も出来るのは手伝ってくれてます。
(喧嘩して手伝ってくれるようになりました笑)
本題は、昨日 仕事から帰ってきて夜中から仕事場の人たちと麻雀に行きたい。と行ってきました。
私は前から付き合いはお小遣いの範囲で行き過ぎなければいいよ。と言っていたので行っておいでと言いました。
夜中の1時頃出ていき朝の9時まで連絡がなくまだかかるかな?と思い連絡したらまだかかるとのことで待ってました。
(ちなみに今日は旦那は休みです。)お昼になり連絡もなく昼ごはんが私はなかったのでどうするかな?と思い連絡したらもう少しで帰るとのことだったのでお昼は待ってようと思いました。しかし、1時間半たっても帰ってこなくて段々とイライラしてしまいLINEで連絡ぐらいして。と送ったらそれから30分後に今から帰ると言ってきました。
さすがに頭にきてこっちは待ってたんだから。と怒ってしまいました。
旦那も細かいとか逆ギレしてきてお互いに落ち着いて話したら和解したのですが、私は細すぎますよね。
このくらいでら怒ったり気にする自分がほんとに最近 嫌です。
皆さんはこういう似たようなことがあったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

え!普通にむかつきますよ(笑)
細かくなんかないです!(;_;)
連絡するのが当たり前です!
こっちは家事に育児に自分の時間も
ないんですから、そこは逆ギレしてくる
意味がわからないです。
私は旦那に無駄な体力使わすな!って
めっちゃ怒ってます(笑)

• えな 🌻。

えな 🌻。

返信ありがとうございます 🙌
    良かったです 😭💓
    同じ気持ちの人がいるなんて……
    自分は間違えて無かったんですね 😭笑
    私は旦那さんに甘いのかなめられてると思います。
    てゆか、旦那がほんと餓鬼すぎです…笑

• 10月4日
にゃんたろう

全然細かくないと思いますよ…
逆に麻雀に行かせてあげる理解のある奥さんかと。仕事以外で夜中に家を空けられることだけでも少し驚きです💦
私なら連絡来ない時点で、電話しちゃうかもです。こっちだってお腹減りますし。笑

• えな 🌻。

えな 🌻。

ほんとお腹すきすぎます… 😭笑
    旦那に甘いんですかね 😭

• 10月4日

もう少しで帰ると言いながら1時間半はイライラします
全然細かくないと思いますよ〜

• えな 🌻。

えな 🌻。

1時間半はないですよね 😂

• 10月4日
照れますねぇ

ん~…私なら同じくイライラしちゃいます。怒るかもです。『もう少しで帰る』って言ってから結局2時間ほど掛かってるみたいなので。
まぁ、その時『もう少しって30分?一時間?』等どれくらいか私なら聞くかもしれません。30分なら待つし、1時間ならスーパーとか行けるかなと予想できるからです。
私もあまり細かいこと気にしたくないし、せっかくの楽しかった時間を台無しにはしたくないのは頭で思ってるんですが…。でも、旦那さんももう家庭があることを自覚して欲しいという気持ちもあります。
それか、いつ帰ってくるの気にしたくない時は自分で買うか食べてくるかして勝手に食べてもらうよう連絡します。

• えな 🌻。

えな 🌻。

そうなんですよ!
    帰らないなら帰らないんでいいんで帰るって言ってるんだからさっさと帰ってきてって感じですよね 😭
    先のことが読めないんで行動出来ないですよね…😭
    めちゃくちゃわかります。
    楽しいままで帰ってきてほしいのにこっちが罪悪感でほんとなんで!!!てなりました 😭笑
    次からはもう連絡します 😂💓

• 10月4日
みいー

ウチは、まだ産まれてませんが、元々仕事をしているときから時差がありお互いに自由にしてきたのもあるかもですが(笑)
基本的に時間の連絡の時は、まずご飯は食べるのか食べないのかをメインに連絡事項を決めます。そうしないと予定がたたないので^_^;
時間だけでなく、ご飯を食べる食べないをはっきり聞くだけでも少しはスムーズに進むかと思いコメしてみました。
既にやっていたらすいません^_^;

• えな 🌻。

えな 🌻。

やっていませんでした 😭
    たまに作り終わって仕事の人とご飯いくて言われてしまう時がありました 😂
    次からは取り入れたいと思います 💓

• 10月4日
yuuri

妊娠前までは、旦那は良く徹麻誘われて行ってましたね〜!
徹麻中は連絡繋がりませんし、結構拘束時間長いです。
多分、皆さんそうかと。

最初は連絡繋がらなくてイライラしてましたが、段々慣れました。

妊娠してからは、行かせてません笑
子どもがいて、只でさえしんどいのに、あなたは一晩中遊ぶんですか💢とブチ切れましたし。

一度行かせるとどんどん誘われますし。

最近は旦那の周りも、結婚やら子どもができたりなんだりで、誘われたりも少なくなりました😅

• えな 🌻。

えな 🌻。

やっぱり段々 慣れるもんですかね… 😭
    そのうち興味もなくなりそうで。笑
    はやくそうなりたいです 😂💓笑

確かに、1度行くとやばそうです。
    次からはブチ切れたいと思います 😂💓

• 10月4日