※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白がプラスで心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。高血圧症候群の可能性も気になります。

妊婦健診で尿蛋白がプラスだった方いますか?

私は最初から20週の検診まで
全て尿蛋白がプラスでした。(数値はわかりません)
特に医師からは指導されていませんが
調べてみると妊娠高血圧症候群になる
可能性があるそうなので少し心配です。

実際尿蛋白がプラスだった方の話を
お聞きしたいです。

ちなみに血圧は100〜110辺りで痩せ型です。

コメント

(^O^)

私も妊娠してからずっと蛋白プラスでした( ̄▽ ̄;)

先生からは食事気をつけてねと言われましたが気にしませんでした(笑)
高血圧症候群にはならなかったですよ!

  • mm

    mm

    ではそれほど気にすることないですね!笑
    安心しました(゚∀゚)

    • 10月4日
みにまむ

毎回+でした(笑)
たまに++も。。
塩分過多、水分不足を指摘されました!
私は検診前日の食事、水分気を付けるだけで改善されました(^_^)

先生が何もおっしゃらなければ特に問題はないと思いますよ♪

  • mm

    mm

    これから水分多くとってみます(*^^*)

    • 10月4日
すぅ

私もプラスですが、血圧が高くないのと体重も増えてますが、急激に増えてるわけでもないので、特に問題ないと。

疲れてるとプラスになりやすいみたいですよ😊

  • mm

    mm

    心配性なのでそれも原因かもしれません💦
    気楽に生活します(゚ω゚)

    • 10月4日
チキン

私もずっとプラスマイナスって感じです、特に何も言われてないので気にしてません‼︎
私も血圧低いです、貧血で鉄剤を2ヶ月ぐらい飲んでます😅

  • mm

    mm

    貧血は大変ですね💦
    チキンさんもお大事にしてくださいね〜!

    • 10月4日
ちゃん

私は 1人目のとき 初期とたまに+で出ていました!常にではなかったですが高血圧でした😣
なので 医師から指摘がなければ大丈夫かと!

  • mm

    mm

    安心しました!
    指摘はされませんでしたが、気になってはいるようです。
    今後マイナスになればいいのですが…

    • 10月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    現在2人目でまだ検診は数回ですが全て+で1人目高血圧だったたのと また血圧が132になっていたので気にしていますが様子を見ましょうとのことで 見てもらっています🙄
    おそらく大丈夫ではないでしょうか☺️

    • 10月4日
みーちゃん

ずっとプラスですが、糖尿病検査も引っかかりませんでした😊
血圧はだいたい110くらいで、痩せ型です。
特に医師から何も言われた事はないので気にしてません😌💦

  • mm

    mm

    私も気楽に生活しようと思います(^_^*)

    • 10月4日
ひーな

2人目妊娠中いつも尿蛋白が+
になってました!
血圧も自宅で測ると110〜120くらい
ですが病院で測ると130〜140の間
くらいで妊娠37週に入ったくらいで
尿蛋白も出てるし病院で測ると血圧
が高いため妊娠高血圧症候群と言われ緊急入院しました😅
5日間食事管理されて血圧も通常に
戻り尿蛋白もなくなくり退院して
予定日の日に無事に出産しました💓

  • mm

    mm

    入院だと大変ですが、
    無事に出産できたようで
    安心しました。
    私も今後血圧が上がらなければ良いのですが…💦

    • 10月4日
  • ひーな

    ひーな


    食事と血圧に気をつければ
    大丈夫だと思います🤗💓
    出産頑張って下さい❣️

    • 10月4日
お犬

私もずっと+でしたー❗️
同じく痩せ型で、妊娠前は超低血圧で80/40くらい、妊娠中は100/60くらい。
疲れがたまっていたり、おりものが多かったり、睡眠不足だったりすると+になりやすいみたいですね💦
病院からは特に何も言われませんでした。

  • mm

    mm

    私も睡眠不足なのでそれが原因かもしれません😵

    • 10月4日
紫

私も最近まで+でした💦
不安になって先生や看護師さんに聞きましたが、そんなに気にしなくて大丈夫だよって言われました☘️
ただ水分いっぱいとるようになったら出なくなりました🎵
そのかわりトイレだいぶ近いですけど。。笑

体質だったり、水分少なめなのかもしれないですね💦

指導がないなら大丈夫だと思いますよ🎵
妊婦さんは出やすいからねーって軽く言われたので✨

  • mm

    mm

    これから沢山水分とってみようと思います(*´∀`*)
    安心しました!

    • 10月4日
  • 紫

    水分取りすぎも浮腫みやすくなるので、なにがいいのか私もよくわかりませんが😂💦
    お互い頑張りましょうねー♡

    • 10月4日
らすにゃん

ずっと+です。
先生に気になって聞いたら体質もあるから+増えたり血圧高くならなければ大丈夫だよと言われました〜!

母子手帳はずっと塩分制限の判子押されてます😅

  • mm

    mm

    血圧は低いので大丈夫そうですね(゚∀゚)💓

    • 10月4日