※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんのうんちがべっとりしている質問です。離乳食も大人食に近づいているが、10ヶ月頃からべっとりになり、以前のコロっとした状態に戻るか心配しています。

うんちの固さについてですが
1歳0ヶ月なのですがいまだに
べっとりした感じです!
離乳食も大人と同じような感じに
なってきているのでるが😵
7ヶ月の頃はコロっとしたりしていたの
ですが10ヶ月頃からまたべっとりに
戻った感じです!
そのうちコロっとするものですかね?

コメント

ぷぷぷ

本当かどうかはわかりませんが
べったりうんちは消化がちゃんと出来てないって
聞きました!
私のとこも一時は大人みたいなうんちが出て
座ったりするのでそれが押し潰されたみたいな
おしりには付かないうんちだったのですが
大量に食べるせいなのかなんなのか
べったり《パンを捏ねててまだ手にべたべた付く工程ぐらいの》
うんちが出るんです‥
1歳検診のときに保健師さんにいうと
消化がちゃんと出来てないって言われました!