※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

排卵済みと言われたら排卵はされています。高温期に入らなくても不安はありますか?

度々質問すいません!!

排卵についてなのですが、1日に排卵検査薬で陽性反応でて、
2日に病院で排卵済みと言われて筋肉注射をしたました!

まだ高温期にははいっていないのですが、ネットでみると病院で排卵済みとみてもらっても高温期にはいらないと確実に排卵してない可能性があるって書いてあったのをみて不安になりました!!

タイミングも30、1日だけで2日の病院でもうタイミングはとらなくていいと言われたのでとってません。

病院で排卵済みと確認してもらえたら排卵はされてますよね??

コメント

きいろ

こんにちは。
私は病院を信頼して通院していますし、エコーを通して先生の目で実際に見て確認しているのですから、私は体温よりも先生の話を優先します。
あまりに低温期が続くようなら心配なので先生に質問しますが、体温は室温にも左右されるし上がって行くタイミングも個人差や体調などによっても変わるものかと思いますよ!
私の住む地域は最近急に寒くなってきたせいか、高温期で黄体ホルモンのお薬を飲んでいるにも関わらず下がってきてます😅

• ぷーみー

ぷーみー

うちの中も寒くなってきました!!
    筋肉注射をしたのが初めててよくわからなくてとまどってしまって。
    なにより妊娠したいと言う気持ちが、、、

ありがとうございました!!

• 10月4日
  • きいろ

きいろ

ネット検索しちゃいますよね😅
    あまり考え過ぎずに💕と自分にも言い聞かせてます(笑)

• 10月4日
  • ぷーみー

ぷーみー

病院に高温期のことで問い合わせたところ高温期になるまで日数かかっても特になにもしないそうです😓
    まだ通いだして今月で2ヶ月目のタイミングなのと、なんか私の焦る気持ちとは逆にゆっくりで不安になってしまって、、、

もっとやれることがあるならやってほしいと思ったりしてしまって。

キイロさんのように穏やかでいられるように努力します😢

• 10月4日
  • きいろ

きいろ

いつも穏やかではいられないですよ😅
    気にしないつもりでも、高温期の後半になると意識してきちゃいますもん(^_^;)
    私もまだ通いだして8ヶ月くらいですが、妊娠って、理屈で全てどうにかできるものではなく目に見えない作用が複雑に働いて成り立つもの。先生はそんな中で一番いい方向性を示してくれる、というくらいに考えるようになりました。一緒に模索してくれる心強い味方のような(笑)誰1人絶対的なことを言える人はいないのでね…😓
    なんだか偉そうにすみません💦これも自分にも言い聞かせてます(笑)
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月5日
  • ぷーみー

ぷーみー

私は婦人科に通っていたのであわせて1年くらいになります。。。
    行ってない期間を考えると1年半をすぎてしまいました。
    1人目の時も不妊で結構かかって。
    その時の先生が予測した排卵日より1週間ずれてたこともあって絶対ではないんだなっと思い不安になってしまって。

本当奇跡にありつけるようにお互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました!!

• 10月5日