※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミーmama
子育て・グッズ

3カ月半の赤ちゃんが規定量のミルクを飲めず、1時間半後にお腹が空いてグズることがあります。その場合、ミルクを与えても大丈夫ですか?また、ミルクをあげた後は3時間はあけないといけないのでしょうか?規定量を飲めない場合の対処方法を教えてください。

3カ月半の女の子を母乳で育てているんですが、訳あって5日間断乳しなくてはいけなくなりました…
そこで昨日からミルクに切り替えたのですが、毎回規定量飲めず110〜150くらいです。今の月齢だと多分200が目安ですよね?規定量飲めないので結果1時間半後くらいにはお腹空いたとグズりますε-(´∀`; )その場合ミルク与えていいのでしょうか?ミルクはあげてから3時間はあけないと次の授乳はしてはいけないですよね?
毎回規定量飲めない子の場合どおされてますか?

コメント

ままり

今3ヶ月の娘をミルクで育ててます!
うちの子は160~180を1日5回です。
200とか飲ませたら吐き戻ししちゃうので無理です。
お子さんが、その量で満足されているなら大丈夫だと思います!

• リトルミーmama

リトルミーmama

回答ありがとうございます!
    110とか飲んでいらなくなって、その1時間半後くらいにお腹すいたと泣いた時はどうしたらいいのでしょうか?

• 10月4日
  • ままり

ままり

うちの子も良くあります!そういう時は後一時間と思って、あの手この手でごまかして、二時間半であげたりする事もありますよ!
    さすがに一時間半は胃に負担になるので

• 10月4日
リトルミーmama

なるほど!わかりました!
ありがとうございます!
そのようにしてみたいと思います^_^