※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が離乳食に悩んでいます。ペーストしか食べられず、食欲不振や嘔吐があります。ミルクの摂取も減少し、成長曲線から外れています。同じような経験の方いますか?

離乳食の量と嘔吐で悩んでいます。それから発達についてです。
生後8ヶ月の男の子で、離乳食始めて2ヶ月くらいになります。途中入院していて10日間は離乳食をお休みしていました。再開してから1ヶ月くらいになります。
まだペーストしか食べれず、もぐもぐもしません。
移行するタイミングもわかりません…
歯も生えてなく、お座りはほぼ完了で、ズリバイはいはいはしません。ちょっと成長がゆっくりなのかなと心配です。

離乳食は2回食で、1回で35gから50gくらいです。
ただ、途中生あくびをしたりオエッとなったりしているのですが、それでも口を開けます。
食べたいのか、よく分からなくてとりあえずあげてみると食べます。

ミルクの量が1日に300から400に減り、栄養も心配ですが、元気なので大丈夫と言われます。
体重はもともと軽くて成長曲線から外れています。

同じような方いますか?

コメント

ママん

うちの子も離乳食始めて2ヶ月経ちましたがまだペーストですし、量も増えません😰まずお粥嫌いに困ってます…。果物など甘いものは食べます。少しずつ固形の物を混ぜたりしますがすごくむせるのでまだ早いのかなぁと思ってます。2回食ですが一回に50グラム食べればいいほうですね💦
歯も生えてないですし、ズリバイもはいはいも全然しないですよ!成長はゆっくりですが追いかけなくていいので楽でいいなぁと今のところ思ってました(笑)
いつかは食べてくれるだろうとのんびりやってます😅周りと比べると焦りますが💦お互い気長にいきましょう!

• ななさん

ななさん

同じような方がいて、心強いです☺️

そうですね、いつかは食べれるようになりますよね〜
    と思っても焦ってしまい、余計ダメなんだと思います😅

気長に!ですね🤣

• 10月4日

うちもすぐ、おえーっとなるので

ペーストにしてます!
お座りもズリバイもしません!
けどゆっくりでいいと思ってます!動き出したら大変ですよ٩( 'ω' )و

食べてる途中飽きるのか

あっちむいてー
こっちむいてー
ですw

• ななさん

ななさん

ペーストだと大丈夫ですか?

うちはそれでもおえーってなったりします(๑¯ ³¯๑)うー

そうです!そしてあっちむいたりこっちむいたりで、そんなに興味がないのかなー。

頑張るしかないですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月4日
まゆねぇ

うちも、ズリバイもハイハイも出来ないです〜〜😂!まわり見てると結構できる子多くて心配なりますよね💦
一時期すごい悩んでましたが、座って色々遊んでるんも可愛いしいっか✨て思うようにしました(笑)
離乳食、量はぼちぼち食べますが…おかゆのツブツブが嫌なのか嫌がって困ってます😂
最近は必殺大好きな豆腐に混ぜて食べさせてます!そしたら結構食べてくれます♡

• ななさん

ななさん

納豆はまだ食べさせてないので、試してみたいと思います!!

周りが早いと心配になりますよねー…

気長に待つしかないですね笑

• 10月4日
まめママ

うちもなかなか離乳食の量が増えません💦
生あくびやオェッてなるのも一緒なのでコメントしちゃいました(^◇^;)
うちはその状態になると口をつむいで一口も食べなくなります😵
オェッてなってもミルクは飲むので満腹とは違うのかな❓と謎です。
歯は下ははえていて、上はのぞいてきたくらいです。柔らかく煮た野菜を刻んだものもあげてますが、もぐもぐというより、飲み込んでます😅
うちも体重は軽めなので、食べる量をすごく気にしちゃいます💦
ベビーダノンは好きで、出すと早くくれと催促されます🥄緑の野菜と黄色の野菜のタイプをあげてます。

• ななさん

ななさん

返信が遅くなっちゃいました💦

生あくび、オエッて一緒なんですね😭

そして、うちも刻んであげてみてますが、飲み込みます(´-ω-`)

ベビーダノン試してみます✨

• 10月10日