※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家事・料理

生協パルシステムを使ってる方にお伺いです。一歳7か月の男の子のママで…

生協パルシステムを使ってる方にお伺いです。

一歳7か月の男の子のママで、仕事をしています。パルシステムを使ってみようかと検討中ですが、いかがですか?
良かった悪かった等、色々教えて欲しいです。

幼児食などのハンバーグやグラタンもあるので、時間がないときはいいのかなぁと😅

今までは手作りメインでしたが、同じようなメニューになってしまうのと、少し偏食気味なので、メニューが変わればまた食べてくれるかな…とか😃

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あおママ☺︎♡

パルシステム利用してます!

物によってはスーパーの方が安かったり少々割高ですが、安心安全です😌✨

主に離乳食用のカット野菜や骨抜きの魚など頼んでいますが、手間なく調理の手軽さもあり重宝してます😊

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😊
    やっぱり安心安全なのが良いですよね❣️

骨抜きの魚🐟私もいいなと思いました😊頼んでみようかなと思います💕

• 10月4日
兄弟のママ♡

以前利用していました^ ^
もともとおうちコープも利用していて、子どもが小さいうちは配達料かからないし、パルだと赤ちゃん用のものは毎週あるので便利そうだと思いパルシステムも契約してました^ ^

安全性は高いのでお子さんが小さいうちは契約したら便利かと思います😊

上の方もおっしゃる通り、スーパーの方が安いものもありますが、野菜とかだと安い時もあります^ ^私はコープもあるから離乳食終わったら辞めようと思って契約していて、いざ解約の時は理由等聞かれましたが、そこまでしつこくなくスムーズに解約も出来ましたよ^ ^

• まめこ

まめこ

詳しくありがとうございます😊
    助かります💡

やっぱり良さそうですね❣️
    おうちコープなんていうのもあるんですね💡早速検索してみました😊
    配達料がかからないのは魅力ですね。

生協のカタログ請求したのですが、沢山ありすぎて、なんだかよく分からなくて😅

早速購入してみたいなと思いました😆

• 10月4日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

おうちコープの方が品数も豊富でカタログ数も種類たくさんあると思います^ ^ただ、ベビーや子ども関連のカタログはたまにしかないので、急にオムツ買いたい!と思ってもなかったりするので、パルシステムを契約しましたよ^ ^

私も仕事してるので、フライパンで焼くだけ!とかレンジだけ!で調理出来るものも多いので本当疲れた時の為にストックするのは便利かと思います💕

• 10月4日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね❣️
    やっぱり実際に使ってらっしゃる方のコメントは、凄く助かります💡

実際周りに使ってる人がいなく、どうなのかなぁなんて思ってましたが、時短出来るのはとても魅力ですね😆

届くのが楽しみです😊
    ありがとうございました💕

• 10月4日