※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
妊娠・出産

出産時のパジャマについて質問です。マタニティパジャマの着用について悩んでいます。ブラの上に着るだけでしょうか?インナーは必要ですか?

出産の時の入院時のパジャマについて教えて下さい。
病院着も借りる事は出来ますが上の子産んだ時は借りてパジャマの素材やすぐにはだけるなど不便な点が多く今回はマタニティパジャマを持参しようと思ってますが……普段パジャマなんて着ないので笑
普段短パンにTシャツなどです!
マタニティパジャマの中はブラだけきてそのまま着るのでしょうか??

1度ブラの上にマタニティパジャマ着てみたら慣れないせいか違和感があり……笑
あれはインナー何かきますか?

コメント

☆ユミ☆

インナーは、着ても着なくてもどちらでも良いと思います。

私は普段はパジャマの下にキャミを着てますが、産後はホルモンの関係か非常に暑がりになり、パジャマの下はブラ1枚でした。

しょうこ

おはようございます♪
私も、普段はTシャツと短パンだけで過ごしてます。
マタニティパジャマ、私はあまり長ズボンが好きではないので、ワンピースタイプかガウンタイプの物を購入して、準備してます。
パジャマの下は、授乳用にハーフトップを付けるだけの予定です(o^-')b !
マタニティパジャマは、インナーが付いてないので、自分で用意している授乳用のインナーを着るといいですよ😄

りんご

私はパジャマの下はユニクロのブラトップです♪
キャミソールタイプだと肩ヒモのばせるので長めにしておいて、そのままぺろっとめくって授乳もできるし、ブラいらずのキャミソール兼用でらくちんです(*^^*)

なななのあ

インナー着るかどうかは好みだと思います、私の出産時期は暑かったのでそのまま着てました!
ブラも持参してたんですが
頻回授乳だし色々入院中はめんどくさくて、ブラもつけずに病院着着て、人前通るときは上にパーカーはおってました💦