※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ堀川
子育て・グッズ

子育て中の夜泣きに対処方法と児童館の利用時間について質問があります。

おはようございます😌

子育てに関することで、2つ伺いたいことがあるので、お願いしますm(__)m
①夜泣きした時、私はつい子供に対して『何で抱っこになるの?○○ちゃんはねれてもお母さん寝れないでしょ!』と、つい怒鳴っちゃいます😢
そんな時は皆さんどう対処してますか?
②児童館など行かれてる方は、朝何時頃連れていって、お昼ご飯の時間などもあると思うのですが、何時頃切り上げて帰られますか?

2つ質問あるので宜しくお願いします😌

コメント

へびいちご🍓

①夜泣きはイライラすると思いますが、仕方が無い事だと思ってるので怒りません(^^;)
うちの子も夜中に大声の寝言や泣いたりありますが、ひたすら大丈夫だよ~怖い夢見たかな~?パパもママも一緒に居るよ~って話ながらなだめてます。
とうしても泣き止まない時は外見せたり、外の風に当たったりもします。
暗いね~皆ねんねしてるから寝よっかって言うと、落ち着いてうんって言ってくれます。
自分に今だけ今だけと言いきかせてます(笑)

②児童館に行くときは10時からなので、10時に行って、お昼食べてから帰ってくるか、12時頃帰って、家でご飯食べてお昼寝にしてます(*^^*)

• まゆみ堀川

まゆみ堀川

お返事ありがとうございます😌
    同じような大きな寝言プラスそのうち起きてしまい泣く、タッチ抱っこな
    感じです。
    何度も夜繰り返すときは、明るい部屋にして、完全に起こしたりして対処してました。
    前までは、それですぐ寝てくれたり、トントンで対処を生後6ヵ月ごろからしてこれて、一時、ほぼトントンで大丈夫になってきたなと思ってたら、ここ数週間、ほほ毎日泣いて今までの対処が効かなくなり焦ってました😢
    子供のはが生え揃いそうなのでもしかしたらば、その影響も?と思っています。
    もう少し穏やかに、付き合っていこうと思います😌

児童館、お昼持参もありですね☺
    児童館デビュー、してみようと思います😌
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月4日