※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お金・保険

前回の緊急帝王切開から1年経ち、今回は予定帝王切開になります。金額や入院条件は前回と同じか教えて欲しいです。

予定帝王切開について教えてください!

前回緊急帝王切開で時間外とかついて
出産しました。
今回は前回が帝王切開で1年ちょっとなので
予定帝王切開になります。
そこで金額的に前回と同じくらいの金額なんでしょうか?
総合病院で入院中の条件は同じです!
教えてくれるとありがたいです(´・ω・`;)

コメント

pinkcafe

総合病院、大部屋、予定帝王切開で、55万くらいでした!
特に特別な処置はしていません。
保険がおりたりで、結果はプラスでしたよ☆

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    説明が悪くてすみません・・・
    同じ病院で同じ条件、ただ違うのが
    予定か緊急かで病院の支払い額がかなり
    変わるのかどうか知りたかったんです(´・ω・`;)

    • 10月4日
4児ママ♥︎∗*゚

すみません間違えて消してしまいました(;_;)
産科の受付の方に聞いてみてはどうでしょうか?(^^)
私も金額が気になって、病院の方に直接聞いた事があります…(^_^;)笑

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    受付に聞いたんですけど
    分かりかねますと言われたので(´・ω・`;)
    次の時にもう1度聞いてみようかなと
    思います(´・ω・`;)

    • 10月4日
みー

私の場合は緊急と予定で数万の違いだったように思います٩꒰・ัε・ั ꒱۶緊急だった時の金額を覚えていないのですが私の病院は時間によっても金額が違ったのでその違いかと…

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    うち緊急の時は時間外とかついてたので
    少し高めでしたが今回帝王切開の時に
    旦那が出張でいないらしくお金を自分で
    持って置かないけないですがあまり
    大きい額だと怖いというのもあって
    悩んでました(´・ω・`;)

    • 10月4日
  • みー

    みー

    出産の時に旦那さん出張なのですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้それも不安ですね…
    預け金などはないですか?私の病院は20万預けていたのでそこからの支払いだけでお財布からは出ていかなかったです٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

    • 10月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ないんですよ(´・ω・`;)
    なので余計不安で仕方ないです(´・ω・`;)
    その制度もないと言われたので(´;ㅿ;`)

    • 10月4日
  • みー

    みー

    そうなのですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้病院によって違いますね〜💦
    ぷーさんのお母さんは病院には来られないのですか?旦那さんのお母さんとか…預けておくのもムリそうですかね💦

    • 10月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちの親は遠方で病院に来れなくて
    旦那の親は 関わりがないので難しいです・・・
    長女も出張先に連れて行って仕事中は
    託児所なので本当の1人になるので
    出張をどうにか出来ないか聞いたのですが
    上司が取り合ってくれなかったので
    自分でするしかないなと思ってます(´;ㅿ;`)

    • 10月4日
  • みー

    みー

    大変ですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    ベッドの横に小さな金庫みたいなのが今は必ずあると思うのでそこに入れておくしかないですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    いろいろと不安になっちゃいますね٩꒰・ัε・ั ꒱۶

    • 10月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    不安になります(´・ω・`;)
    金庫も前回のとき鍵が壊れてたので今回は
    それを使わせてもらうしかないですね(´;ㅿ;`)

    • 10月4日
  • みー

    みー

    盗難などは今まで聞いたことはないので金庫を使用して、ぷーさんは不安を抱えずに出産迎えられるといいですね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

    • 10月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当に少しでも安心して迎えたいです(´・ω・`;)

    • 10月4日
ゆき

うちは個人病院でしたけど、
参考になれば…
1人目緊急帝王切開、時間外、
促進剤も使って、
11万ちょっとでした(>_<)
2人目予定帝王切開で
10万もいきませんでした😌

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます(>_<。)

    • 10月4日
るっち*

予定帝王切開で12日入院、貧血で、鉄分注射も毎日ありましたが、42万いかなかったので、むしろお金帰ってきました^ ^
部屋も個室です。