※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

母が癌でこれから入院します。私は母の入院する病院には電車で1時間。…

母が癌でこれから入院します。
私は母の入院する病院には電車で1時間。そこからバスで30分かかります。頻繁に通うつもりですが自分の車がないため交通費がかなりかかります。
母の実家から通うとなれば電車賃は楽にはなりますが私は結婚してるため夫を一人にすることになります。
子供はいないのでまだなんとかなりますが。。
母は実家に泊まりながら病院に通えば?と言います。
みなさんならどう通いますか?
今は私は仕事をしてないので泊まることもできます。
ただ旦那を放置ぎみにしてしまうのが心配です。

コメント

あい

うーん、、、
旦那さん次第ですよ。
旦那さんが、それでもいいから
実家に帰って!と言えば そうしたらいいし、
旦那さんが、うーん、、、と言えば
自宅から通うしかないかと。
そして、りんさんが 旦那さんを1人にしておくのが不安なら自宅にいた方がいいですよね。

• あい

あい

自宅からご実家まではどれくらいなのでしょうか??

• 10月4日
  • りん

りん

自宅から実家までは電車で1時間です。車だともう少しかかります。
    冬場は雪がふり車で2時間かかってしまいます。

• 10月4日

それは旦那さんと話し合いだと思います。
旦那さんが実家から病院へ通ってもいいよ
との事であれば、旦那さんの事を心配しつつ
お母さんの傍にいてあげるといいと思います(o^^o)

• りん

りん

旦那は実家に泊まってもいいと言ってます。でも家事はまったくしない人なんで食事もカップラーメンとかにするみたいだし、洗濯とか色々ためこむのが大丈夫かなーと。。
    旦那は毎日仕事へ行くので休みの日以外は車で送ってもらえませんね。。

• 10月4日

退会ユーザー

それならいいんじゃないですか?
    旦那さん、家事しないからじゃなく
    経験させるのもいいと思いますよ。
    テレビ電話で教えるのもいいと思いますし✨
    旦那さんも理由が理由ですし
    文句言わないでしょうから頑張ってくれるでしょう✨

• 10月4日
すた

面倒かもしれませんが、1週間分のご飯をレンジでチンできるように保存しておくとかで旦那さんには我慢して貰うとかの方法があるかと思います(>_<)

でもまずはお二人で話し合ってみてください☆

だーい好き!

私も嫁いでいますが、旦那の実家に同居の為、実家の両親にしてあげられるのが限られてます。

お母さま、癌なんですよね😭 こんな時、娘がそばにいてあげられるって、お母様にとって、とても心強いと思います。ただ、旦那様のことも気になる、それもわかります!旦那様、レンジでチン!とかも難しいですかね?

今しかできないこと、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

わくわくさん

私だったら実家に帰ってかようかなと思います。
祖母が癌で他界しましたがもっとそばに居てあげれば良かったと思いました。
母が肺癌ですが母との時間を大切にしたいです。

スーパーに行けば惣菜やお弁当買えるし、冷凍の食べ物も沢山あるし。
旦那さんの食べ物はなんとかなると思います。

ゆう

バス定期を買うとかはダメですか?

母もはじめは不安だと思うので、できたら毎日通いたいです。後で後悔したくないし‥。
旦那さんも理解してくださっているようなのでお言葉に甘えて実家から通うかしれません。
しばらく様子をみて長期間通うことになりそうなら、また臨機応変に対応を考えます‼︎

りんさんも今は辛いと思いますが、あまり無理はなさらずご自分の息抜きなどもしてくださいね😢
お母様のご病気、早くよくなるといいですね✨