1歳の男の子を育てている方が、公園で毛虫を見つけた後、外で遊ばせるのが怖くなり、他に遊び場がないため悩んでいます。家での遊びや疲れさせる方法について教えてほしいです。
1歳の男の子を育ててます🙋
この頃外を歩かせないと寝なくなり、天気が良い日には公園に連れていって遊ばせてるんですがこの前毛虫を見つけてそれ以来公園に行くのが怖くてあんまり外で長居をさせれてません😭
その公園以外は近くに公園が無くて、なかなか芝生とかも無いのでコンクリの上で遊ばせるのもまだおぼつかないから気が気じゃなく...🙍
皆さんは家で遊ばせる時はどんな遊びをしてますか😃?あと公園以外でこうやって疲れさせてる!等あったら教えて下さい🙇🙇
- 鬼嫁(9歳)
コメント
退会ユーザー
近くのスーパーまで歩いて行ったり
してます。
手は繋いでくれますか??
子鉄の母
お天気の悪い時は団地の廊下やエレベーターホールを好きなように歩かせたり、イオン等のスーパー等の衣料品や日用品フロア等人のまばらな所を歩かせたりしています。すぐ後ろや横に張り付きながらですが😅
公園は複数あるので人の少ない場所とかに行くようにしています。
最近は駅まで(大人の足で10分くらいの距離)横に貼り付きながら歩かせたりします😅本人はニコニコ楽しそうに道草しながら歩いてます😅
鬼嫁
やっぱりそうですよねー(´•ω•`)あたしもスーパーが目の前なのでたまに手繋いで行くんですが、凄い嫌がられてそれでも繋ぐと座り込んで怒りながら泣いちゃうので連れていくのが億劫になっちゃってて...🙍
退会ユーザー
やはり歩きたてはそうですよね・・・
私の下の子もそうでした
近くにイオンがあるのでその中
歩かせたりしてました
鬼嫁
歩けるのが楽しいみたいで、自分で行きたがっちゃって😔
キッズスペースみたいなのがあれば一番理想だけどなかなか無いしうちの近くにあるのはロヂャースなので自由にどうぞ!が出来ないんですよね🙍でも目の届く範囲でちょこちょこ歩かせてみます😊☀️