お菓子交換の風習ってなんなんですかね。一緒に遊ぶたびにお菓子交換。…
お菓子交換の風習ってなんなんですかね。
一緒に遊ぶたびにお菓子交換。
今日は習い事先でもお菓子をもらいました。
うちはお菓子持っていってなくて、なんか気まずいし。
遊ぶたび、習い事のたびにわざわざお菓子を用意するのとか面倒すぎて…
この前、ママリでも、
友だちの家に行くけど
ケーキとか持っていけばいいか?
という質問があったりして。
正直ケーキなんか持ってこられたら
ちょっと引きます…
こっちはどんなおもてなしをすればいいのかと…
もう家に呼びたくなくなるなーって思っちゃいます。
午前中公園でちょっと遊ぶ約束してもお菓子。
いやいや、汚い手で食べたくないし。
その度に手を洗ったり、アルコールで拭いたり…
15時のおやつの時間が被るならまだしも
なんで午前中からお菓子食べるの?
挙げ句の果てに、
もうすぐご飯だからそんなに食べちゃご飯が食べれなくなるよ〜
とか声掛けてるし。
じゃあ持ってくるなよ…と…
同じような方いませんか?
- ままり(1歳0ヶ月, 4歳10ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
わかります!めんどくさいし、子どもと私だけで公園いくときはお菓子食べないし家でもそんなにたくさん食べないのに、集まるとみんな持ってくるから持っていかなきゃいけないしいつもよりお菓子たくさん食べる感じになるの嫌です😅
みんなめんどくさいと思ってるけど持ってくる人がいるからそうなってしまうんでしょうかね😅
マリマリ
家におじゃまするたび、ケーキ持ってこられるともう呼びづらいですよね。
ほんと手ぶらでいいのにと思って、段々と疎遠になってしまいました。
公園のお菓子交換会も、スーパーで毎回すごい量のお菓子買いますよね😓
お金の問題ではなく、これが正解だと思わないです💦
-
ままり
気軽に一緒に遊びたいのに
ちょっと身構えちゃいますよね💦
1種類でいいのにいくつももってくる方いますしね💧
子どものことを考えるとそれに付き合わなきゃいけないと思いつつ、
疎遠になる気持ちもめちゃくちゃ分かります!!!- 58分前
ままり
お金かけないで、楽しく遊びたいから公園に行くのに
なんでわざわざお菓子を買う手間とお金をかけなくちゃいけないのか…
と嫌になりますよねー。
うちもそんなにお菓子食べない家なので本当モヤモヤします😓
貰いっぱなしになるわけにもいかないし…と思うと嫌でも用意しなくちゃいけなくて
悪循環ですよね🌀