※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

毎日イライラしてしまい、子供たちの対応に困っています。感情のコントロールが難しく、旦那に助けを求めました。同じような経験をしているのは私だけでしょうか。

発狂したいくらい毎日イライラします。
今さっきも下の子が起きて抱っこ抱っこ
しまいには居間に行きたいと
電気、テレビつけろと寝れずにいます。
上の子も全く言う事を聞かず
今日もお風呂入りなさいと言っても
やだやだの一点張り。
体調悪いしみんなご飯たべれないから
早くしてと10分20分。ぐらいかな?
やだやだ泣いて本当に発狂したくなりました。
最近、自分の感情がコントロール出来ず
本当に大丈夫なのだろうかと思います。
旦那も居なかったのですぐ電話してとりあえず話して
仕事切り上げて早く帰って来てくれました
上の子は旦那の言う事はちゃんと聞きます。

私だけでしょうか。
こんなに発狂したいくらい毎日毎日イライラしてるのは。

コメント

tss_mcr

私も同じです。
毎日イライラしっぱなしです。

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます。
    本当にちょっとした事でイライラして
    気が滅入りそうです

    • 10月4日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    わかります!
    私は自分の時間がないから余計かも知れませんが毎日毎日イライラしっぱなし上の子には怒鳴りっぱなしです(>_<)
    何でわかってくれないの?!とか何でさっさとやる事やらないの?!って毎日思います。
    子供って甘えたくて親にはイライラさせる様な事するんでしょうけど、私は疲れるし結構な頻度で旦那がいる時にですが発狂してしまう時ありますよ(^-^;💦
    しょこたんさんも誰かに頼れるなら頼って下さいね(^-^)

    • 10月4日
  • しょこたん

    しょこたん


    本当それです。

    近くに親兄妹いなく
    頼る人が旦那しかいなく( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月4日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうなんですね。
    なら、尚更旦那さんには手伝ってほしいですね(>_<)
    あまり無理せずどうしてもの時は旦那さんと話し合いしてみては?
    私も何度も旦那と話して今はだいぶましになりましたよ(^-^;💦

    • 10月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私もそうしてみます。。

    • 10月5日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    頼りない回答ばかりですみませんm(_ _)m
    お話聞いて頂きありがとうございました(^-^)
    お互い大変ですけど、一人じゃないのでここにはたくさんのママさんがいらっしゃいますのでいつでも吐き出しに来て下さい(^-^)
    私も月に1度旦那がいる時に溜まりに溜まって発狂してしまい暴れてしまう事あります。
    でも、たまにはそんな事あって良いと思いますよ。だって、父親も大変かも知れないけど母親はもっと大変で毎日遊ぶ暇も無く家事に育児にずっとひと息出来ないまま1日が終わってそれを毎日繰り返して頑張ってるんです。たまには吐き散らしてしまっても良いと私は思います。

    • 10月5日
ゆぅママ

うちは5歳の男の子がいますが朝ごはんもちんたら、ちんたら。

毎日同じ繰り返しですよ😭😭

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます

    本当に遅いですうちの子も( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月4日
▸︎▹︎5児まま

私も毎日発狂したくなりますよ!

お風呂入りなさいって何度言ってもわかった。って返事はするけど全く…
3回目までは怒るの我慢しますがそれ以降は雷落とします!

今次男の口癖が「今やる〜」「これ見たら行く〜」なんです笑
お風呂入るよ〜って呼んだらテレビ見てる次男は「これ見たら行く〜」って言って結局見終わっても来ないので先に私はお風呂から出ちゃいます!笑

イライラしない日はないです(>人<;)
たまには優しくしなきゃとは思いますが…なかなか無理で毎日怒ってます!

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます

    うちの子もそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    今ちょっと無理!待って!無理だから!
    って生意気です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    優しくはしたいけど上手くいきませんよね、、、

    • 10月4日