※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

妻が風邪をひいたとき、皆さんのご主人は何かしてくれますか?昨日から、…

妻が風邪をひいたとき、皆さんのご主人は何かしてくれますか?

昨日から、風邪をひいてしまいました。妊婦なので薬が飲めず、娘のお世話もあるので当然ながらゆっくりできません。
頭痛、悪寒、体のだるさがありますが、熱は38度いかないくらいなので家事はなんとかやっています。
でも正直なところ夫が帰宅したあとは、休みたいです。
今日は「食器の後片付けはやっておくから、先に寝ていいよ」と言われたので娘のことだけやって9時過ぎに寝ました。
ところが喉が渇いて起きたら、自分の布団でグーグー寝ていて全くやっておらず。。。結局自分でやりました。

9月の半ばには、夫が持ち込んだ風邪で皆がダウン。なのに、「つらいつらい」と言って、私と娘を置いてどんどん寝てたくせに!私が辛い時くらい、最後までちゃんとやって欲しいです😭

すみません、愚痴になってしまいました。。。

コメント

ahgy.m

休日なら家事も面倒も見てくれます。仕事の時は心配だからと、実家に返されます。笑
妊婦で上の子いて休めないのツライですね(இдஇ; )早く良くなります様に💦

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕休日はやってくれるご主人なんですね✨そして頼れる実家があってうらやましいです!うちの夫は週末は野球行くらしいです😓せめて私が体調良くなってから言ってくれよ!って感じです。実家は近いのですが、実母が亡くなっているので、実家に帰ったら余計に家事が増えるだけで。。。😓薬のめないとなかなか治らないですね。早く良くなるように頑張ります!

    • 10月4日
tss_mcr

大丈夫ですか?
私の旦那は家事大好きなので全然苦に思った事ないみたいです(^-^;💦
風邪引いた時はもちろん少し体調悪くてしんどくて横になりたい時も必ず寝てていいよ!って家事も育児も全部やってくれます。
私が体調悪い時は必ず仕事を休んで私を優先してくれます。

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕毎日少しずつ回復してきているので、大丈夫です☺️💕
    素敵なご主人ですね😭✨世の中にはそんな方もいるんですね!お子さんも小さくて大変だろうに、素晴らしいです😭✨うちの夫に見習って欲しいです!うちは仕事は休めないと思うので、せめて帰ってきてからフル稼働でやってくれたら。。。と思うのですが、もう諦めの境地です。
    ただ来年出産なのですが、里帰りできないので、もうちょっと夫にしっかりしてもらわないとやっていけないなぁと今から心配です😓

    • 10月4日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    良かったです(*^^*)
    それだったら少し旦那さんに話してみたらどうですか?話し合いみたいな。
    私も話し合いをしてわかってくれた感じですよ(^-^;💦

    • 10月4日
  • あゆか

    あゆか

    そうですね、話してみます😭ただ何回も話してもいつも同じ結果です。わかってはいるけど、できないらしいです😵本当にやる気があるなら、一旦寝たとしても起きると思うのですが。。。私が怒ってもいつも笑ってごまかす夫で困ります😥

    • 10月4日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    確かに!本当にやる気があるなら何かしらの行動はとりますよね!
    笑ってごまかしたら私は怒ります(^-^;💦
    私も1回では聞かなかったです💧
    私の旦那は何年もかけて言って話し合って喧嘩してやっとわかってくれた感じです(>_<)

    • 10月4日
  • あゆか

    あゆか

    そうですよね、私も根気よく話してみます😥ありがとうございます😊💕

    • 10月4日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    いえ。
    あまり無理はしないで下さいね(^-^;💦

    • 10月4日
deleted user

私は滅多に体調崩すことないのですが、一度体調崩した時は仕事終わりにスーパーによく売ってるコンロで温めるだけのうどん買ってきて一生懸命慣れない料理(温めるだけ😂)して後片付けも洗濯物もやってくれてました!
元々中学生の頃から料理以外のことは自分でやるように育てられてきたみたいなので苦ではないみたいです🙂

妊娠中ただでさえしんどいのに、ストレスもたまりますね…😖💦💦お大事に。

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕優しいご主人ですね☺️なんとかごはんを作ってあげようという気持ちが嬉しいですよね!うちの夫は全部母親がやる家で育てられたようで、結婚したときはごはんの研ぎ方も洗濯機の回し方も知りませんでした😓
    夫に文句を言いまくる夢を見たので、少しスッキリしました!笑
    早く良くなるように頑張ります!

    • 10月4日
ゆぅママ

うちは仕事休んで病院連れて行ってくれた事あります。料理はできないので弁当を買って来たり洗濯は畳んでくれます。

元気になったらなんもしません(笑)

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕仕事休んで病院に連れていってくれるなんて素敵なご主人ですね☺️うちも元気な時なら尚更何もしません。笑
    私が辛い時くらい、毎日9時に寝てるのを片付け頑張って10時に寝るくらいできないかなぁと思います😭あの恐竜みたいなイビキを聞くだけで、怒りよりもため息が出ます。笑

    • 10月4日
あゅ

してくれますよ。
帰宅したらごはん買ってきてくれたり お風呂いれて布団しいてくれたり、うちは上も大きいから自分のことは自分でやるし 勝手にも寝るので旦那があることはそう大変でもないです

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕素敵なご主人ですね!ごはんは「作らなくていいよ」と言ってくれたら嬉しいのですが、「簡単なものでいいよ」と言われます😥私は専業主婦なので、そう言われるとやっぱりやらなきゃと思って💦お風呂も布団も全部私がやります。辛い時はもっと辛さを訴えて、手伝って欲しいことをちゃんと言ってみます!

    • 10月4日
ぽちゃっこ

うちの旦那は私が風邪を引くとお粥を作ってくれたり食器洗ってくれたりします(^o^)

具合悪い時は休みたいですよねヽ(;▽;)ノ

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕優しいご主人ですね!お粥なんて作ってくれたら感動して泣きそうです😭うちの夫は作り方わからないと思います。。。そうなんです、昼間ヤンチャな娘の相手をしていると妊娠中ということもあってヘトヘトで💦寝かしつけを夫に頼むと、娘が「だめ!」と言って大泣きするし、こっちが泣きたくなります😵とにかく早く治るように頑張ります!

    • 10月4日
にゃんころりん

基本的には、ご飯食べてすぐに寝ろって言われますね(^^;
外に出かけることもないから、ゼリーとか買ってきてくれるわけでもないですし。
掃除機かけるだけで、食器洗ったりとか、自分から行動しようとしないです。

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕寝ていいと言われるのは嬉しいですけど、その後の心配をしなくても良い状況で寝たいですよね💦夫が風邪をひいたときは、調子悪いアピールすごくてすぐ寝るのに、ずるいなぁと思います😩

    • 10月4日
  • にゃんころりん

    にゃんころりん

    同じく、です(^^;)
    言葉は嬉しいですけど、ホントに心配してるなら少しは行動してくれって思います(^^;)

    男は構って欲しさにアピールしてきますから…私らは子供一番ですが、
    旦那からしたら、子供に取られてヤキモチしてる部分が主に出てるから、アピール凄いと思ってます(^^;)
    言ってもどうしようもないので、諦めてます。育児・仕事は結構行っちゃいます(-.-;)

    • 10月4日
  • あゆか

    あゆか

    ホントですね!うちも言っても響かないと言うか笑ってごまかされてわかってるのか何なのか。。。ヤキモチなんですかね😅まるで子供ですよね💦2人目産まれたらもうちょっと頑張って欲しいところです😭

    • 10月5日