※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🎶
家族・旦那

生後6ヶ月になる娘を育ててます!うちの子は本当におとなしくて、あまり…

生後6ヶ月になる娘を育ててます!うちの子は本当におとなしくて、あまりギャン泣きをしたことがありません。最近は喃語をたくさん話し、笑顔も見せてくれます。
人見知りはしていなくて、スーパーなどでは後ろに並んでる人に笑顔を振りまいてます(男女問わず)

しかし、義実家に行くとすぐ泣いてしまいます。抱っこも初対面の人でも平気なのに、義両親だと大泣きしています。
お腹いっぱいにして、昼寝もたくさんして会わせるのですか、それでもダメです💦
義母は「人見知りの始まりね」と言っていますが、実家では楽しそうにしています。旦那もその姿を見て、あまりの違いにびっくりしたようです。

同じような方いますか?こうしたらいいよーなどありますか?
アドバイスお願いします(´・ω・`;)

コメント

嘉☆

ママから義両親へ渡す、と泣く確率高い気がします!
パパから、にトライしてみては?!

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    そうなんですね!ちょっと試して見ます✨
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
  • 嘉☆

    嘉☆

    ママから離されるのがわが子は嫌で
    ギャン泣きします(笑)
    パパでワンクッション置くとそんなでもないのと
    あとは、すわって、やります!
    立ってやってると物々しいのが伝わるみたいです(笑)

    • 10月4日
  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    うちはパパもビミョーに泣くので、段階踏んでって感じでいいかもしれないです(笑)

    確かに今まで立って渡してたかもです!座って落ち着いてから抱っこしてもらうのも試して見ます(^_^)

    ありがとうございます🎶

    • 10月4日
ゆり

同じくです〜😅
うちも人見知りはしない方で誰に抱かれても笑ってるのに…義理お母さんはダメなんです🙅😭
号泣しちゃいます😭😭
同じくなんでだろうと思ってました😅
回答になってなくてすいません…🙇‍♀️

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    同じ方いて少し安心です(笑)
    うちもこの前義母の顔見ただけで、手がつけられないくらいギャン泣きしましたから(笑)
    慣れないってものあるのかなーと思いながら、支援センターとか全然平気なので、本当に困ります💦

    • 10月4日
  • ゆり

    ゆり

    私も安心しました(笑)
    義母の顔見て泣くのでどうしたものかと…😅💦

    • 10月4日
さーちゃん。

全く同じです笑っ
実家メンバーは泣かないのに義実家帰ると必ず泣きます。
母親の心理状態を子どもは敏感に察知するらしいですよ😵
私の場合、義母嫌いとか、義実家落ちつかないとか、
実家は安心するとか
子どもはよくわかってます笑っ

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    私もあまり義母得意ではないんですよね…義実家にいる時は終始張り切ってる感じです(笑)
    伝わってるんですね!
    でも、どうしようもないなって思ったり(笑)

    • 10月5日
けい☆

同じです(。>д<)
うちも、人見知りせず知らない人に抱かれてもキョトンとしてるか笑うこともあります。が、義実家で義母の顔を見ると大泣き💦😭💦不思議で仕方ないです(^o^;)
たまにLINEのテレビ電話でもして義母に慣れさせようかと計画中です💡

けど、何ででしょうね(T-T)??

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    ラインのテレビ電話!そういうてもありますね✨
    本当、知らない人と義実家で何が違うんだろうって思いますよね💦
    本当になぞです(´・ω・`;)

    • 10月6日