※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
子育て・グッズ

赤ちゃんが楽しそうに過ごしているが、自分の時間も必要。40分の手遊びや昼寝も大切。赤ちゃんの月齢では遊びが重要ですが、ほっとかずに遊んであげる必要があるでしょうか。

あと9日で三ヶ月です。
ニコニコして足バタバタして、アー、マー、など独り言いったり、
メリーを目で追ったりしてたのしそうにしてるのが一日4時間くらいあるんですがほっといて大丈夫ですか?
声出してるときは椅子一個離れたとこで家計簿つけたりして声まね、あいづちしてたりはするんですが
昼寝も午前午後で4時間はするし、
ほっときすぎかなと💧
40分くらいは手遊びするんですがネタぎれになってしまい散歩に連れて行くと逆にベビーカーの中で泣きます💦
旦那と二人の時はベビーカーで大人しくしてるのになんでだろう😅
この月齢のときってあまりほっとかずに遊んであげないといけないんですかね?

コメント

おん

お母さんもやる事たくさんあるでしょうし機嫌よく一人で遊んでるなら私なら近くで声マネ、あいづちでじゅうぶんだと思いますよ^ ^✨
家計簿大事ですっ♡笑。
一日に、まったく一緒の時間がないってわけでもないですし遊んでると思うのでいいなかぁと(°▽°)

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!歌なんか10曲くらい歌って、えーっと、、ってなってます笑
    まだ赤ちゃんのやれること少なすぎて一人芸みせつづけてますがさすがにネタぎれです笑

• 10月4日
RASIA

うちもたぶん放っておいたら
それくらい一人でご機嫌に遊んでいると思います(笑)
ネタ切れしますよね💦

午後のしんどい時間は
ごめんねーと心の中で思いつつウトウトしてしまいます(笑)

わたしも何かやりながら、声かけしていることもありますよ〜😊
本人が集中して遊んでいるときは、
手出ししない方がいいよー
みたいな意見もありますね✨

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!
    一生懸命こぶしをなめてるのでだっこするのもなー💧と思いながら家計簿とかつけてます💦
    なかなか放置時間むずかしいですよね!

• 10月4日
  • RASIA

RASIA

難しいです💦
    本人が元気で楽しそうなのが一番ですよね✨

• 10月4日