※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

38週目の妊婦が横になると息苦しくなり、お腹が硬くなる症状について、張りの可能性があるか教えてください。10分おきに不規則に症状が現れ、苦しくてもしばらくすると治まります。

38週目の妊婦です。
寝ようと思って横になっているのですが、
急に息苦しくなってきて、
きゅーっとして、お腹が硬くなります。
これは張っているだけですか?
10分おきくらいに不規則にきますが、
横になっていても苦しいだけで、
しばらくしたら治り、痛くありません。
わかる方教えてください😫

コメント

ゆゆ

私はお腹が硬くなり治ったりで不規則にきて様子を見ていたらおしるしがあり病院に行ったら陣痛だったってことが分かりました

美樹ティー

前駆陣痛かもしれないですね❗
間隔をはかって様子を見てください❗初産なら、10分間隔になったらいったん病院に連絡をしてくださいね❗指示をしてくれますよ😆
赤ちゃんとのご対面もうすぐですね❗頑張って下さい❗

みー

私も今38週目で最近毎晩そうなります。
間隔測るほどではないのですが、
不意にきゅーってなって治っての繰り返しです(>_<)
骨盤をぎゅーって押されてる感じにもなります。
初産で陣痛の始まり方がわからないのでソワソワします😂

deleted user

同じくです😔
そろそろ赤ちゃん出てくる準備なのかなーと毎日思ってます。。


痛くはないけど(たまに痛い)キューってなるし目が覚めます。

うっちー

同じくです。
夜中にトイレに起きると毎晩そうなります。