※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なツ
子育て・グッズ

離乳食中期の野菜ミックスのアレンジ料理を教えてください。

離乳食について教えてください。
現在七ヶ月で、離乳食中期に入って半月経ちます。
キャベツ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、小松菜を全てみじん切りにして炊飯器で炊き、野菜ミックスを作りました。
ツナや白身魚、ささみ、いずれかと、7倍粥に混ぜて食べさせています。
本人もパクパク食べてくれます。
、、、が、流石に毎回同じようなメニューだとかわいそうな気がして💦
野菜ミックスの離乳食中期のアレンジ料理教えてください🙏

コメント

たんまま

ホワイトソースとカッテージチーズ、トマトなど使って焼かないドリア的なはどーでしょ?

mama

市販のベビー用ホワイトソースを使えばシチュー、グラタン出来ますよね(^^)一滴2滴お醤油、砂糖をいれれば肉じゃがもできます!鳥ひき肉に野菜をたくさんいれて肉団子にすればベビー用コンソメでスープにして入れてもいいし、シチューにもいれれます(^^)冷凍もできるのでオススメです♬ひじきとかいれたりもします(^^)

たまごっち^••^

野菜ミックスしたものに粉ミルクとかしてシチュー、
野菜ミックス、だし汁、そうめんで煮て食べさせたりしてます😋