※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもの服はリサイクルショップで買うけど、自分の服は買わない。自分には高いブランド服を買う余裕がないから。他にも同じような方はいますか?

自分の服はリサイクルショップで買わないのに
子どもの服はリサイクルショップで買うって
可愛そうですかね…。

子どもに着せたいブランドの服があるんですが
新品を買うのはやっぱり高くて(;_;)
リサイクルショップで自分の服は買うことはないのに
子どもの買うのはおかしいでしょうか??
何枚かは新品を買ってあげています。

自分は買わないけど子どものは買うよって方はいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップ利用することないですが、私なら自分の服を中古で、子供は新品がいいです(。•́•̀。)💦
でも友達とかメルカリで子供の服買ったりしてますし、おかしいとは思わないです!どうせすぐにサイズアウトしますしね😅

  • みー

    みー


    自分の服は通販で安い時に買います。
    子どもは好みが出るまでは好きなブランドの服を着せたくて💦
    でも上の子がいるわけでもなく、小さいのに古着を着てるよって思われないか心配で…

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わなければ古着かどうかなんて分からないんじゃないですかね?😄
    なので他人の目線より、自分が古着にどう思うかの一択だと思います♪

    • 10月4日
  • みー

    みー


    たしかにそうですね😳
    リサイクルショップで買うにしても
    使用感ばりばりのものは買うつもりはないのです!
    自分の気持ち次第ですね!!笑
    なんだかコメントを読んでスッキリしました( Ö )!!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😳♡
    モヤモヤ解決できてよかったです♪
    いい服に出会えるといいですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 10月4日
  • みー

    みー


    コメントありがとうございました♡
    明日さっそく探してこようと思います!!

    • 10月4日
えーさん

買ってはいませんが、おさがりをよくもらいます💦
赤ちゃんのうちはすぐ着れなくなるので私はリサイクルショップでもいいと思います😊

  • みー

    みー


    おさがりをもらってそれを着せたりもします☺️
    好みが出るまでは自分の好きなブランドの服を着せたくて、でも周りに着てる子がいなくて
    数枚買おうか悩んでいます。

    • 10月4日
❤︎男女ママ♡

かわいそうかどうかは買わない理由にもよります💦

他人のきたものは嫌だから みたいな理由なら自分が嫌なものを子供にさせるのはどうなの?って思います

でも、中古で欲しいものがないだけ!なら子供服をリサイクルショップで買うのはありですっ

  • みー

    みー


    自分は古着を着たくない、買いたくないってわけではないです。
    通販で安く買えればいいや〜って思っていて見ないだけです。

    好みが出るまでは好きなブランドの服を着せたくて…。
    そのブランドの服の数を増やしたくて、でも何枚も新品を買ってあげれるほど余裕はないです😭💦

    • 10月4日
みーこ◡̈♥︎

上の子の時は考えられませんでしたけど、下の子となるとほぼほぼ上の子からのお下がりですし(^^;;
となると男の子っぽいものよりリサイクル品でも可愛いものの方がいいなーっと最近よくメルカリ利用してますよ♡

  • みー

    みー


    好みが出るまではそのブランドの服を着せたくて…。
    新品をたくさん買うほど余裕はないので
    古着も買って枚数を増やそうかなって思っています。
    でも初めての子に古着は可愛そうって思われないか
    心配で…

    • 10月4日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    んー捉え方次第なので、美品を選んで購入するのであればいいと思いますよ♡
    あと言わなければ分かりませんし。

    私もミキハウスの服は新品ではとても買えないけど、着せたいのでリサイクル品です(^^;;

    • 10月4日
  • みー

    みー


    使用感ばりばりのものは買うつもりはないです😵
    より新品そうなものを探すつもりです!!

    ブランドものって値札見て
    びっくりしてしまいます(;_;
    私が買う服、何枚買えるんだ!!ってツッコミいれてます笑

    • 10月4日
みぃこ

子供はすぐ成長してサイズも合わなくなるし、汚しますよね(>_<)
私もたまにリサイクルショップで子供の服みたりしてますよ。
リサイクルってことに抵抗ないならアリだと思います!

  • みー

    みー


    すぐサイズアウトしちゃうので
    もったいなくも思えてしまいます💦
    数枚古着の服があっても可哀想な子には思われないですかね…(;_;)

    • 10月4日
リエ

私は、見ず知らずの人が着た・どのように扱われてた物か分からないのが嫌でリサイクルショップのは買えません。なので、娘にも買うつもりはないです。ただ、信頼の出来る友達からのお下がりは大丈夫なので受け取ります。

自分がリサイクルショップで買わない理由次第ですかね。

  • みー

    みー


    買わないというより見ないので買わないです💦
    古着屋さんで自分の服を買ったことはあります。

    友だちからおさがりをもらって
    それを着せることもあるんですが
    好きな服の系統が違って( ´∵`)

    • 10月4日
  • リエ

    リエ

    私は赤の他人が着た、どう扱ったか分からないのが嫌なので娘にも着せません。みんみんさんが、抵抗なく買って着ることが出来るならお子さんにも買って良いと思います。

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

我が家はほとんどリサイクルショップですよ〜✨来年着れるか分からないものなので安く済ませたいので(^^)
自分のは買わないと言うかサイズが合うのがなかなかなくて変えないですが、サイズがあれば全然リサイクルショップでも気にならないタイプです(^^)
新品を買ってもセール品ばっかりです。

  • みー

    みー


    自分の服は通販でセールで買いだめです、
    古着屋で見ないので買わないって感じです。
    古着を買ったこともあります。

    リサイクルショップで買う方がいて
    なんだか安心(??)しました☺️
    安く買えるなら買いたいもんですよね。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にはなぜ皆が、そんなに嫌がるのかが分からないです笑
    私の小さい頃はお下がりなんて当たり前だったのでリサイクルショップもおなじですけどね。ちゃんと使う前洗濯しますし(^^)個人が良ければいいと思いますよ〜✨

    • 10月4日
🍞

リサイクルショップってメルカリとかも含まれますか??
私メルカリでも買いますし新品も買いますよ!
メルカリで買って届いて着せずに洗濯してから着せてますが☻

子供服ってすぐサイズアウトするし…

  • 🍞

    🍞

    ちなみに岡崎なんですね!
    私豊橋です(❁´◡`❁)
    質問に関係なくてごめんなさい…

    • 10月4日
  • みー

    みー


    メルカリなどです!!
    古着を買うなら必ず洗濯はしてからですね!!

    すぐサイズアウトするし…でも好きなブランドの服着せたい!!枚数増やしたいって思いがあって
    古着を買って枚数を増やそうか悩んでいます。

    豊橋なんですね♡♡
    学生の頃はよく豊橋にドライブ行ってました笑

    • 10月4日
  • 🍞

    🍞

    分かります!
    私も着せたいベビーブランドあって、ほとんどメルカリで買ってますよ!
    店頭で売ってない柄などメルカリならたいていありますからね☻
    全然いいと思います(❁´◡`❁)

    そうなんですか?!
    豊橋なにもないです😢
    私よく岡崎イオン行ってました(笑)

    • 10月4日
  • みー

    みー


    お店だと新作しかなくて
    メルカリだと前のデザインがたくさんあって
    いいですよね( ˊᵕˋ )!!!!

    豊橋に行ってなにかするわけじゃ
    ないんですが適当に車走らせてましたね笑
    岡崎=イオンって感じですよね!!
    私は小さいときから今もずっとイオンプラプラしてますよ〜

    • 10月4日
deleted user

親が着せたいって理由で、お子様の服がリサイクル品になるのは可哀想だなと思いました😭💔
リサイクルのブランドより、新品のブランドじゃない服買ってあげたいです🤢💧

  • みー

    みー


    その好きなブランドの服だけ固めるつもりは全くないです😭
    少しでも着せたいブランドの服が増やせたらなって思っていて
    リサイクルショップで買おうか悩んでいます。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら…って個人的な意見なので、批判とかじゃないですよ~😭
    質問されてるって事は、迷いや抵抗が多少なりとあるんだろうな~と思ったので、私の意見を書きました😋✨
    女の子なら、お洋服色々あので着せたい気持ちもすんごく分かります!!

    • 10月4日
  • みー

    みー


    私の勝手な思いでお古になってしまうのも
    可愛そうなのかな??
    どれくらいの人が古着を買うのかな??って気になり質問させていただきました😊
    批判された〜なんて思ってないですよ!!
    意見が聞けて嬉しいです!!

    娘の好みが出るまでは私の好みを
    押し付けてしまいそうです💧
    私自身、服が大好きなので枚数が欲しいんですよね…|ω・`)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誤解されてなくて良かったです😂
    何枚でも欲しくなりますもんね!
    特に女の子は🎀
    我が家は男の子なので、安定の西松屋か赤ちゃん本舗です。笑
    可愛いお洋服が沢山集まるとイイですね😆💓

    • 10月4日
うぴやま

私「(甥っ子)の帽子かわいー!」
妹「これミキハウス✨古着で300円」
私「めっちゃいいじゃん😋」
妹「でしょ〜お気に入り😍」
ってことで古着や中古全然ありだと思います!掘り出し物もありますし!

  • みー

    みー


    ミキハウス300円……😳

    探せばいいものもありますよね!!!!
    宝探しのようにいいものに出会えると思い
    探してみようと思います♡

    • 10月4日
  • うぴやま

    うぴやま

    宝探し✨まさにそれです!
    かわいくて気に入ったものがあれば新品でも古着でも気にしません!
    ちなみに私も妹も古着は買わない派ですが笑笑

    • 10月4日
  • みー

    みー


    新品だとデザインが今のしかなくて
    違うデザインのが可愛かったりもするんですよね💧

    使用感、デザインで自分が納得いくものがあれば買おうと思います( ˘ᵕ˘ )

    • 10月4日
♥️♥️rr

可哀想というか、、、
不謹慎かもしれないですが亡くなった方の遺品だったらと考えてしまい、あまり購入を前向きに考えたことはなかったですね(;^ω^)
メルカリとかでしたらなぜ売るとか書いてあるのでなんとなくそっちの方がいいかなぁとは思いますが(;^ω^)
所詮は子供がきたものなのであまり汚いとかは気にしないですがね😭💦

  • みー

    みー



    コメントありがとうございます。
    たしかにワケあり商品もありそうですよね…(;´Д`)
    私はそういう考えをしたことなかったんですが
    コメント見てそういった考えの方もいるんだなってわかりました!!
    リサイクルショップよりメルカリのが
    出品者さんとやり取りできて安心出来ますよね😳

    • 10月7日