※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
ココロ・悩み

旦那と話し合い、2人目の子供を欲しいと思っているが、仕事が忙しく不安がある。妊活に踏み出せず悩んでいる方いますか?

旦那が13歳年上(今年で42歳)ということもあり、2人目は息子と3歳差になるまでにほしいね(産まれていてほしい)…と旦那と話しています。
しかし、職場は現在人手不足で1人でも抜けるとちょっと厳しい状況。
仕事を復帰して約4ヶ月経つのですが、仕事が楽しいと感じている私。
そして息子を妊娠中、約7ヶ月まで続いた悪阻(吐き悪阻&ニオイ悪阻で仕事を約2ヶ月間休み、点滴通いだった)をし、産後〜現在進行系で逆流性食道炎で通院中…。

妊娠したら逆流性食道炎が悪化して悪阻が息子の時よりも酷くなる可能性があるかもと考えると恐怖…仕事復帰したばかりなのにまた職場に迷惑をかけてしまうのではないかという不安…まだ働いていたいという気持ち…と、色々考えることがありすぎて、なかなか妊活への一歩を踏み出せずにいます。

同じような心境の方、いらっしゃいますでしょうか?
もしくは同じような心境だった方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

どらっち

うちも年の差で主人は46です。最近2人目が産まれました。主人の歳を考え2歳差です。私は専業主婦になり一気に出産、子育て後、ある程度してから働きに出ようと思っています。主人の稼ぎはきっと今がピークなので笑

つわりは全然違いました。1人目は食べづわり、2人目は吐きづわり。そして2人とも切迫早産(どちらも無事産まれました)

42とのことですがまだ大丈夫だと思いますよ(´ω`)50でお父さんもいっぱいいます。☆ゆーさんが新しい命を受け入れる準備が出来るまで、待っていても良いんじゃないでしょうか☆

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます♡
    どらっちさんも旦那様と年の差があるんですね!
    1人目のお子様の時と2人目のお子様の時で悪阻が全く違かったんですね。よく、2人目の方が悪阻が辛くなる…と聞くので、ビクビクしてしまいます(T_T)

どらっちさんの言葉で、ゴチャゴチャにこんがらがっていた気持ちの糸が解けた気がします(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 10月4日