※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。現在のスケジュールとして、食事や睡眠のタイミングを教えてほしいとのことです。夜のミルクをなくすタイミングについても悩んでいるようです。

8ヶ月くらいの完ミのお子さんをお持ちの方の生活リズムを教えてください!

現在2回食です。今、1日4回ミルクを飲んでいるのですが、そろそろ夜のミルクをなしにしたいなぁとも思っていて…皆さんのお子さんの生活リズムを教えて欲しいです。

ちなみに今は、
7時 起床
8時 離乳食(1回目)→ミルク(180)
午前寝はください支援センターなどへの車の移動中に30分ほど
13時 ミルク(200)
14時から16時過ぎくらいまでお昼寝
18時 離乳食(2回目)
19時 ミルク(180)
20時 お風呂
21時 就寝
24時 ミルク(150〜180)

です。

コメント

リリカ✩

7時起床みるく200
11時半離乳食
2時半おやつ
4時半離乳食+ミルク140
7時ミルク180
10時ミルク200

です!!!

  • リリカ✩

    リリカ✩

    お昼寝は午前に寝たり、午後にねたり、両方寝たり様々です🙏
    お風呂は夜7時前に入れてます!

    夜は22時にたっぷりのませたら朝までぐっすりしてくれました♪

    • 10月3日
  • さぁ

    さぁ


    お昼のミルクはなくてもオヤツで保つなんてすごいですね(^^)♡
    三回食への移行もスムーズにいきそうですね!ありがとうございます♡

    • 10月4日
  • リリカ✩

    リリカ✩

    それが二回目が食べる量が増えなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    気長に頑張ります。。。(笑)

    • 10月4日
みぃ

うちも大体同じような感じですが、夜の離乳食の後はすぐミルク飲ませないで、20時から21時ぐらいで飲ませてそのまま朝まで寝てます🙌

  • さぁ

    さぁ

    夜の離乳食の後、割とミルクを飲みたがるのですが、少し時間調整してみようかなと思います(^^)♡ありがとうございます!

    • 10月4日
  • みぃ

    みぃ

    うちはお姉ちゃんと遊んで紛れてるのもあるのかなって感じですが、離乳食後泣くほど飲みたがってる時は間隔あけずに飲ませちゃいます💦
    でもその後は時間見て21時ずぎには飲むだけ飲ませて寝せちゃいますwww

    • 10月4日
ゆゆ

8ヶ月完ミです!

4時〜7時 ミルク200(起きれば)
9時 起床
11時 離乳食
12時 ミルク100〜180
13時半 お昼寝1〜2時間
17時 ミルク220
18時半 お風呂
19時 離乳食
21時 就寝
22時 ミルク220

です🌼

  • さぁ

    さぁ

    朝9時まで寝てくれるなんてうらやましい!
    22時のミルクで寝てくれるの、良いですね(^^)

    • 10月4日
ぶんぶん

5時起床 ミルク160
6時30頃 離乳食①
10時 ミルク200
12時 離乳食②
15時ミルク200
18時 離乳食③
20時 ミルク200 就寝 でした!

  • さぁ

    さぁ

    10時や15時のミルクだと、お出かけの時は持っていく感じですか?
    上の子がいるので、朝9時くらいからお出かけすることが多く。

    • 10月4日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    10時~児童館に行くことが多いので、持っていってました😆
    だんだん、食べる量が増えてきて、ミルク飲まなくなったりしてます!

    • 10月4日
  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね〜!
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
ぷにゅ

9時 起床 離乳食 ミルク150
11時頃〜12時半13時頃まで昼寝
14時 ミルク170
15時半頃から17時頃まで昼寝
17時半 お風呂
18時過ぎ 離乳食 ミルク140〜160
21時半〜22時 ミルク160〜180
22時過ぎ 就寝

って、感じです('ω')
たまーに、朝方起きてミルクあげます☆

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます!朝ゆっくり寝てくれてうらやましいです!

    • 10月4日
sia

6時 起床 ミルク(200)
8時 朝寝
10時 離乳食
12時 昼寝
14時 ミルク(200)
15時 おやつ
18時 離乳食
20時 お風呂 ミルク(200)
21時 就寝

ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • さぁ

    さぁ

    20時から6時までミルクが保つのはうらやましいです!やってみようかなと思います!

    • 10月4日
HAN*SAK

初めまして!
ウチも8カ月で離乳食二回、ミルク4回です。
8時 起床→ミルク240
その後、遊ぶ
10:30 離乳食
散歩
11:30 →昼寝30〜1時間
12:30か13:00くらいにミルク240
14:30 →昼寝30〜1時間
15:00 散歩
16:00 夕飯作ってる間、ジャンパーなどで遊ぶ
17:00→ ミルク240
18:30〜19:00 一緒に夕飯 離乳食
遊ぶ
20:00→少し寝る
21:00→入浴
21:30→ミルク240
22:30→就寝 朝まで起きません

こんな感じです!

  • さぁ

    さぁ

    ジャンパーなどで遊ぶなんてかわい〜ですね♡かなり上の子に合わせた生活になってしまっているので、反省です(;_;)

    • 10月4日